※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaax
妊娠・出産

初診で経腹エコーを受けたが、心拍確認できず。初期に経腹エコーは珍しいか悩んでおり、他の病院を考え中。

今日で7週になりました。
早く行っても何回も行きたくなかったので、今日初診で行きました。
なぜか経腹エコーだけで、胎嚢確認はできて、多分これかな?っていう赤ちゃんがボヤーと見えた感じでした。心拍は確認できませんでした。
ササって終わられて、流産の話はなかったんですけど、こんな初期に経腹エコーってありますか?
下からのエコーかと思ってました。
モヤモヤしてたまらないです。
他の病院変えようかと考え中です(T . T)

コメント

w

私も5wで、
経腹エコーでした。
胎嚢は確認できました。
何も言われず2週間後と言われました。

わたしも、
経腹なので、あれ?と思いました。
わたしは明日病院に行き
紹介状書いてもらい
他の病院に行く予定です。

  • aaaax

    aaaax

    やはりそうなんですね!
    わたしも何も言われず1週間後です。
    他の病院行くのは経腹エコーだったからですか?

    • 3月15日
pipi

経腹エコーでしたよ!

  • aaaax

    aaaax

    やはりそうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
  • pipi

    pipi

    わたしは
    行きたい産院が休みだったので、他の産院で初診行きましたが
    経腹エコーで7wで心拍確認までできました!
    それからは行きたい産院で受診したら下からのエコーでした!
    産院によって違うんだなと思いました!

    • 3月15日
  • aaaax

    aaaax

    かなり素早く適当にされて、モヤモヤしたので、違う産婦人科に行って内診のエコーしてもらったら、無事に心拍確認できました!
    週数どおりでかなり元気だったみたいであの不安がなんだったのかって悲しくなります。
    やはり産院で違うんですね(^◇^;)

    • 3月15日
  • pipi

    pipi

    同じ日に行ったのにですか!?
    それはおかしいですよね😨
    でも心拍確認できて一安心ですね♡
    良かったです♡

    • 3月15日
りん

産院によって違うと思いますよー!
私も最初から経腹エコーでした(^ω^)

  • aaaax

    aaaax

    違う産婦人科で内診エコーしてもらったら、心拍確認できました(^○^)
    先程の経腹エコーは素早く適当にされたのでモヤモヤだったので。
    コメントありがとうございます😊

    • 3月15日