※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃねぇ
妊娠・出産

妊娠中の性行為で中に出しても胎児に影響はないか心配。医師に相談できず不安。

妊娠10w5dです。旦那と週1~2回、姓行為をしてます。正直痛くも辛くもないですが、中に出しており体に胎児に影響ありますか?
産婦人科医には聞いてません。
ダメと言われそうなので…

コメント

きなこ

避妊具は使った方良いそうですよ!

ゆん

仲良し自体は無理な体制や苦痛でないなら大丈夫だと思いますがさすがに中だしは普通に考えてNGですよね😅主さんも産婦人科医に聞いてダメと言われそうって思ってるのならダメだという自覚があるってことですよね?やはりダメなのはそれなりにちゃんとした理由があり、感染症や精液の成分による子宮収縮など、胎児にリスク大有りです!主さんと旦那さんはよくても赤ちゃんに影響あります。せめて外出し、それがダメならコンドームをつける。これは子供のために親として当たり前の事だと思ってます。もしもの話ですが中だしが原因で障害なんか残ったらそれこそ親のせいで子供には何のつみもないのに…と後悔しませんか??

わたしは特に何も言われてないです!むしろ出血などの問題もなく順調な妊婦生活送ってます😌
子宮頸管の長さや子宮口の開きも問題がなさすぎて早産の心配全くないし何してもいいよ!と太鼓判押されてます笑笑
人によるので自己責任になると思います!

さーたん

妊娠中って中に出すの良くないっていいませんっけ?(´・ ・`) 違ったらごめんなさい。。 私は2週間に1度くらいのペースですが、妊娠分かってからはゴムつけてしてます(´・ ・`)!

はじめてのママリ🔰

精子は子宮収縮の役割があるので最悪赤ちゃん流産しちゃいますよ。
ゴムはつけてください!
赤ちゃんが感染症にかかる恐れがあります。

yuyu

性行為自体は、お腹の張りや出血等なければ問題ありません!でも精液などによって胎児に感染症など悪影響を及ぼす危険があるので、必ずゴムして避妊したほうがいいです(´;ω;`)

トコトコ

精子は子宮を収縮するからとか聞いたことあります😭

ちゃーちゃん

ゴムもしてなかったし
中に出てたけど
3800g近い元気な子でした( °_° )

はじめてのママリ

中に出すのはよくないです。
ダメといわれそうと分かるならそうしないほうがいいのでは⁇
子宮が収縮して 赤ちゃんが苦しかったり 羊水に菌が入り赤ちゃん自体に菌がいってしまったりとかあります。

みゅう

ゴムは必ずつけてください!早産しやすくなるそうです。産婦人科のポスターにもあります!旦那さんに説明して
理解を得てください。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

流産と感染症の可能性がありますよ。赤ちゃん守りたいなら中だしはやめましょう。

(´-`)oO

中に出すのは良くないですよー(>_<)ゴムをつけてくださいー(>_<)

ちーびさん

うちもうちの周りもふつーに中に出してます。
あんまりよくないとか言いますが
みんな正期産入って 産んでますよ!
とくに問題もなく😂😂

ただ、おりもの検査とか内診で
先生にバレてるのだけは知っておいたほうがいいですね!