※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

育児日記をつけている方へ☆ 日記派とアプリ派どちらですか? 使いやすいアプリを教えてください♪

育児日記をつけている皆さま☆
日記派とアプリ派どちらですか?(*ꈍ꒵ꈍ*)
また、どういうものを使っているか教えてください♪
アプリも種類があるみたいで、、
簡単に入力でき使いやすいのが良いなぁと♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

コメント

Flower

私は産婦人科でもらったミルクのノートに書いてます。
何時にミルクあげて排便したとか、初めて何をしたとか。

emma

iPhoneのメモに記録してます😅
いいアプリがあれば使いたい*ˊᵕˋ*

Lthe

最初ノートでしたが、なかなかすぐに書けない状況だったりがあるし、記憶できないので、アプリ使ってます。
いろいろ使いましたが、ぴよログに落ち着いてます。
時間は5分単位で記録されますが、1分単位でも記録できます。上の子は主に睡眠時間を重視して記録してますが、一応オムツ替えと食事も記録してます。
下の子はまだほぼ寝るので、オムツ替えと授乳時間だけ記録してます。

coco

私は「育児ノート」という無料のアプリを使っています!
授乳の時間が何時から何時で、右何分、左何分とかも測れるし、おしっこやうんちの回数、寝ている時間、搾乳の時間なども記入できて、毎日集計もしてくれるので前日と比べられたりして、とても便利ですよ😊

みち

西松屋で買った育児ノートに毎日書いてますよー♪
私は母に「私の時はどぉだった?」と聞いても、「昔のこと過ぎて忘れた」と言う返事ばかりで、全然参考にならないので(笑)
これは娘がお母さんになる時にプレゼントするつもりです☆

ち

将来子供に渡したいので、手書きの日記付けてます😉💗

私はたけいみきのベビーダイアリーというノートを使ってます。
一言コメントも書けるのですが、コメントスペースが小さいので長々書く必要もなく、書きたいことをササッと書けていいです◎
他にも睡眠時間やおしっこ、うんちの記録もできます。ノートの中身の画像貼っておきます(*´∇`)

ゆぅぴ

まだ育児はしてませんが…
アプリで毎日1日あった出来事などを打ち込んで、病院に行った日や、何かbabyの出来事があれば日記に書くようにしています🎶
ただの自己流なので自己満ですが。
もし携帯のアプリで消えちゃったり、何かがあったら嫌だなぁ。って思ってるので、、、☺️

かーな

育児ノートというアプリを使ってます(^_^)
100円くらいの有料アプリですが、日記も書けるし、母乳や搾乳、ミルクをあげた時間などの管理も簡単にできるのでおススメです💕

まる

育児日記を形に残したいかどうかだと思います(*^^*)
私は、赤ちゃんを授かってからいつもと違ったことや検診のことなど書いてますがいつか見返したいので無印のb5のページが沢山あるノートに書いてます😊
アプリっていつかどこかのタイミングで消えちゃう気がするのでノートにしました(*´ `)

あっつん

ベビー帳 ママのための育児記録っていうアプリ使ってます🙂おっぱいあげた時間とオムツを買えた時間が簡単に記録できますよ😊おっぱいやオムツを替えてからどれだけ経ったか分かるし、通知設定したら「授乳から3時間経ちました」とか通知もきます🙂
アプリはこんな感じです😊

こうママ

最初は日記に授乳の時間とか排便、睡眠時間を書き込んでいましたが、育児に手が掛かるようになってきてからはアプリに変えました😄
入力が楽になって、負担が少なくなりました🎵
因みに私は育児ノートっていうのを使ってます。

かな

将来見返せるようにしたいなと思い、本屋でノートを買って日誌つけてます!授乳や排便回数、睡眠時間など😊将来娘に渡そうと思っていましたが、いつの間にか日記が赤裸々すぎて(旦那の愚痴や自分の情緒不安定さなど笑)、渡せなくなっちゃいました😂笑

どんぐり

ぴよログ使ってます。旦那と共有できるし、項目ごとにまとめてみれるので、今日は寝る時間少ないなーとか分かります。日記も写真を一緒に残せるので、毎日の変化も記録できますよ!
また、最近印刷機能追加されたので、印刷して子どもにも残せるようになったみたいです!!