※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

産後1年で生理再開しましたが、今月2週間遅れています。検査は陰性で、授乳中のホルモンバランスが原因か不規則なこともありますか?

産後1年でやっと先月生理が再開したのですが今月まだ来なくて今日で2週間遅れています。
妊娠検査薬は3回ほど日を改めてしましたが陰性だったので妊娠はしていないと思います。
まだ夜間断乳のみで昼間は授乳してるのでまだホルモンのバランスが悪くて遅れているのでしょうか?こんなに不規則になるものなんでしょうか?

コメント

k.mmsa

生理再開したばかりの時は、不規則になりがちですよ! 私の場合ですがちゃんとした周期になるのは生理が3〜4回きたくらいからかな?と思います😀

• どぅるるん

どぅるるん

そうなんですね!2人目考えてるから基礎体温測った方がよさげですね。
    ありがとうございます♪

• 3月15日
ぷう

不規則になると思います!
私は再開して半年経ちますが、周期がバラバラです。2〜3日早い時もあれば、同じく2週間遅くなる時もあります。
早く安定してほしい限りです。

• どぅるるん

どぅるるん

ほんと安定してほしいです。服薬も慎重になるし。
    ありがとうございます♪

• 3月15日