※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
その他の疑問

妊娠前、妊娠経験者の方から「8ヶ月とかなってくるとお風呂入ったらおっ…


どのカテゴリーかわからずこちらで失礼します。

妊娠前、妊娠経験者の方から「8ヶ月とかなってくるとお風呂入ったらおっぱいでてくるよ〜」とか「下着に滲んでくるよ〜」と聞いたことがあります\( ・ω・ )

が、現在妊娠9ヶ月の私、全くといいほど出てきてません😭😭
初期は少し張ってる感じはありましたが、それも今はないです😭😭

同じ感じでも母乳出たよって方おられますか?
それともこれが普通ですか?

コメント

ネコクン

8ヶ月じゃ全然出ませんでしたよ。
でも産後三日目くらいから出るようになりました。

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    本当ですか〜(о´∀`о)
    やはり出るのは産んでからなんですね🙋‍♀️✨

    • 3月15日
ママリ

私は上の子も下の子のときも産前に母乳が出たことはないです💦
おっぱいマッサージなどしましたが、キツめに絞ってみても出ませんでした💦

が、完母で2人とも丸々してますよ😊

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    そうなんですね(⊙ꇴ⊙)!
    出る人の方が珍しいのでしょうか🤔

    出来れば母乳で育てたいので安心しました(о´∀`о)

    • 3月15日
夢と希望がつまった太もも

もちろん個人差あると思います!
私は7ヶ月くらいで乳首つまむと出てました!
出産してからは助産師さんにびっくりされるほど勢いよく出てました(笑)

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    おぉ〜産む前から出ていたんですね☺️
    私もそういう方から話を聞いたので自分のを見て「出てない…」となってました(;´∀`)

    助産師さんも驚くほどとは凄いですね😆💗

    • 3月15日
deleted user

私も全く出ていません💦
なんとなく乳首にゴミが溜まりやすくなったくらいです( ;´Д`)

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    周りの人の話を聞いて不安でしたが、出ないのが普通みたいですね☺️✨
    私も同じ感じです(о´∀`о)

    • 3月15日
るーま

普通だと思います!
早く出てきてほしくて乳首マッサージしてたら予定日数日前にちょびっと出たくらいです。
完母で問題なくやってますよ☻

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    なるほど!
    湯船に浸かれた日にはマッサージしてますがあとは放置気味です(;´∀`)

    お話聞いて安心しました😊❣️

    • 3月15日
  • るーま

    るーま

    母乳の出よりも、赤ちゃんに吸われて泣くほど痛かったのでなるべく乳首マッサージしておいた方がいいですよ😅

    あまりやってなかった私は、あまりの痛さに病室で馬油(乳首ケア用)をポチりました。。

    • 3月15日
マコ

妊娠中から母乳が出る方もいますし、出産してから母乳が出る方もいます。母乳が出始めるタイミングは人それぞれなので気にしすぎる必要はないですよ。
私は出産1ヶ月前から少しずつ出るようになりました。今は吸われて痛くないように乳頭マッサージするといいと思います。

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    どんなことも個人差があるんですね(´∀`*)
    今は出ることを祈りながらマッサージを頑張ります😆✨

    ありがとうございます(´ー`*)♪

    • 3月15日
deleted user

おっぱいは赤ちゃんに吸われて初めて出始めると助産師さんに聞きました!今から出ていなくとも大丈夫だと思います🤔

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    そうなんですね〜(´∀`*)!
    まだ母親学級などに行けておらず、今の病院はあまり助産師さんと関わらないのであまり話聞けてなかったです😭

    ありがとうございます😊💗

    • 3月15日
ぽろねーぜ

臨月になっておっぱいマッサージもしてましたが一滴も出ませんでした!乳首の先に滲みすらしませんでした!(笑)
それが生後4日目ほどからバンバン出始め、2日前の2週間検診では「お母さんすごいねそのおっぱいの量!3つ子育てられるよ!」と褒められるほど出てます😆大丈夫ですよ、きっと出ます😃

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    出る気配をなかなか見せないんですね(⊙ꇴ⊙)!!(笑)

    すごい😆❣️
    それだけ出たらお子様も満足ですね(о´∀`о)
    私の母乳もたくさん出ますように🙏✨

    • 3月15日
りちゃ

妊娠7ヶ月くらいから病院で乳首マッサージを習い、毎日お風呂で嫌々泣きながらマッサージしました!
なるべくミルクじゃなく母乳で育てたい気持ちが強かったからです!
おかげで出産1週間位前にはお風呂でにじむようになり
出産してからはだばだばでてます!
3ヶ月位まではミルクと混合でしたが、今では母乳のみですくすく育ってます☺️

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    泣きながらですか〜😭😭
    私はマッサージは湯船に浸かれる日にやっているのですが、旦那に見られるのが嫌で仕方ないです…(;_;)

    努力のかいがあったんですね😆!!
    私も母乳で育てられるよう、マッサージ頑張ります( *˙ω˙*)و

    • 3月15日
桃

個人差があると思いますが、そこまで出る方は珍しいのでは?という印象を持ちました。
産前に出る人もいれば、出産後に出る人、産後すぐに出なくても吸わせていれば段々と出てきます。心配しなくても大丈夫ですよ!助産師さんもフォローしてくれますよ。
ちなみに私は産前から出てましたが生後半年で既に枯れ気味です。笑
元気な赤ちゃん産まれます様に!!

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    やはり個人差はあるものなのですね😊
    妊娠前から悪阻や母乳の話、色んな人から聞いてましたが自分と全く違って少し不安でした(;´∀`)

    助産師さんって心強いですね(о´∀`о)
    病院にいるうちにたくさん勉強しておきます😆

    ありがとうございます(*´ч`*)♡
    陣痛が怖いですが頑張ります🙋‍♀️

    • 3月15日
ゆき

お風呂入ってる時に乳輪あたりをつまむと少しでました!

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ほんとですか〜(о´∀`о)✨
    私も少しは出るかなと思いつつ全く音沙汰なしです😂

    • 3月15日
よっけママ

私39w1dで出産してるんですが、母乳で始めたのは38w1dででも手で絞ったらちょこっとて感じでした😊
本格的にで始めたのは出産した次の日からでした😌

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    産前1週間から出てたんですね(´∀`*)
    少しずつお母さんの体になってるんですね〜😆
    やはり産んでから出る人が多いのですね\( ・ω・ )✨

    • 3月15日
  • よっけママ

    よっけママ

    産前はほんと絞ったら出る感じでしたが、出産したらほんと辛すぎましたよ😅💦
    乳首は切れて血まみれだし、
    でも母乳あげないもおっぱい張って激痛だしで💦
    マイペースに待ってるが一番です笑笑

    • 3月15日
クロ

自分では全然出てるの分からなかったですが、助産師さんに検診の時におっぱいマッサージされて、うん出てるね!と言われました😳
かなりギューっ!!とされて出て来る感じです💦自分でマッサージしても出ずに不安でした🙌

でも産まれた瞬間カンガルーケアで母乳飲ませて以降、ブッシャー!と出るようになってパジャマやベッドがズッタズタに濡れました😭

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    そうなんですか😳!
    ギューッとされて痛そう……(;_;)(笑)
    自分でやっても一滴も出ないです😭

    おぉ〜!赤ちゃんが吸ったことがきっかけになったんですね(*´ч`*)
    そこまで濡れちゃうと大変でしたね(;´∀`)

    • 3月15日
Ruimama☆☆

私、臨月でもまったく出ませんでしたよ(^-^;💦💦 ちなみに二人目、出産して、二日後から母乳出始めました✨

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    本当ですか〜(о´∀`о)✨
    やっぱりお子様が産まれて吸われてから、って方が多いんですね😆

    • 3月15日
れいな

私の知り合いは妊娠6ヶ月あたりから出てたそうです😂
私は生まれるまで全く出なかったので個人差が大きいと思います!

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    お知り合いの方、すごいですね😳✨
    私もそういう人から話を聞いてたので自分のを見て不安でした(´•_•`)

    個人差があるということ、安心しました😊!

    • 3月15日
つむちゃん

妊娠中は母乳出なかったですよ(*'▽'*)
でも出産した次の日にはおっぱいが張って出てました(*'▽'*)
今も出過ぎるぐらいで大変です(*'▽'*)

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    そうなんですね〜(´∀`*)
    お話聞いて安心しました😆✨
    赤ちゃんが生まれたことをきっかけに母乳が出るなんて素敵ですよね♡

    • 3月15日
てん

初産の時は妊娠中全く出ませんでした

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    そうなんですね〜😳!
    初産かそうでないかでもまた違ってくるのでしょうか🤔✨

    • 3月15日