※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
家族・旦那

わたしの心が狭いのを重々承知の上で愚痴らせてください!この前、娘の初…

わたしの心が狭いのを重々承知の上で愚痴らせてください!

この前、娘の初節句をうちはアパートで狭いので義実家で行いました。
義両親、義祖母、実両親とわたしと旦那で賑やかに。

そこで、事前に義母からちゃんとしたカメラで写真を撮るようにと言われていたので、(言われなくてもそのつもりでしたが、)写真をたくさん撮りました。

初節句も無事終わり、実両親が先に帰った後、義母から
『今日撮った写真はちゃんと全部現像して、アルバムにしてそれぞれ渡すんだよ』と言われ…

前例を作りたくないと思ったのですが、
義実家、義祖母(義実家から車で5分ほどのところに1人ぐらい)、実両親、うちの分のアルバム計4冊作りました。

それぞれのアルバムは20枚前後です。

そして、今日、娘の顔を見たいとアパートに来たので、アルバムを渡すと…
『えーすごいー。
じゃあ、家のアルバムにも入れるから、これとこれ追加で現像して。
おばあちゃんにもあげるから2枚ずつね』

となりにいた旦那も
え?このアルバムだけじゃダメなの?
まだ現像するの?
とびっくり。

すると
『家にあるやつは立てておけるやつだから、すぐ見れるじゃん』
と。

こっちは、アルバム作るのにどんだけコンビニで時間使ってると思ってるんだよ!
バカか!
定年したお前より暇じゃねーわ!

その場では、わかりましたぁ〜なんて言いましたけど、このまま、忘れたふりしようかも思います。
嫌な嫁ですね。笑笑

コメント

まつり

だる!笑

目に焼き付けて下さい!😂

  • つくたん

    つくたん

    本当ですよね!
    こっちは、娘抱っこしながら行ってるのに、そういうこと頭回らないんですよね〜。

    • 3月14日
いぬ

私なら、データで渡しちゃいます笑

  • つくたん

    つくたん

    結構、頭遅れてる義母なので、データで渡してもやり方わからないですよねー笑笑

    • 3月14日
みかん

いいと思います!
そこまでして、まだそんなこと言うのは…って感じですよね(><)
私も忘れたふりします。

  • つくたん

    つくたん

    いいですよね!笑笑
    勝手にして〜〜と思います笑笑

    そのアルバムの写真をぬいて、家のに入れればいいんですよ笑笑

    • 3月14日
ぴ

全然心狭くないです🙌❤
あなたが勝手につくってください✋って感じですよね。笑
このまま忘れたふりしちゃいましょう💓笑

  • つくたん

    つくたん

    本当ですよね!
    夜な夜な娘を寝かした後に作ってたのに…
    忘れます😂😂

    • 3月14日
はる

腹が立つのは、当然だと思います❗️入り前だと思わないでほしいですね❗️欲しかったら、自分でやってほしいですよね💦忘れたふり、賛成です☺️

  • つくたん

    つくたん

    本当です!
    欲しいなら自分でやれー!って思います!

    • 3月15日
deleted user

写真立てで見たいんだったら最初からアルバムいらなくね?笑
もう絶対やらないですね😂
忘れたフリでオッケーですよ

  • つくたん

    つくたん

    ですよね!
    しかも、お祝いもらった人にも写真あげたいから、もらった分現像してとか言うし。
    そんなに写真をばら撒きたいか😕

    • 3月15日
とあ

初めから枚数指定しとけよ!って言ってやりたいですね😇😇😇

今後も七五三だのお遊戯会だのうるさくなりますよー🤷‍♀️💔💔💔

  • つくたん

    つくたん

    そうなんですよ😭
    だから、前例を作りたくなかったのに……
    あー、めんどくさい笑笑

    • 3月15日
ぴろた

人様のお母様を悪くは言いたくありませんが、絶対に自分がそんな姑にならないよう気を付けます!!笑

  • つくたん

    つくたん

    本当ですね。
    でも、ふつうに常識ある人だったらこんな姑にならないと思います!笑笑

    • 3月15日
もんしん

全部現像してアルバム作れってすごい指示ですね😒💦
きれいに取れた何枚かじゃダメなんですかね😢
そんなん言うなら、ご自身のカメラで好きなだけどうぞですよね😓
今後もイベントごとにうるさく言われそうですね💦
心配です😢

  • つくたん

    つくたん

    本当ですよ!
    自分たちのカメラで撮ればいいのに。
    写真代だってバカにならないですよ😱

    イベントあるごとにアルバムですよね😱

    • 3月15日
かおり55

ぜんぜん心狭くないです!
私の義母もそのような自分がしてほしいことをおねがいするのではなく、こちらに選択はない意思を押し付けるような言い方をします。
結果、疲れてしまい従うのもつきあうのもやめちゃいました!

忘れたフリ、いいと思います!
通信の容量が足りなくなるので、速度制限解除のため課金をして金銭的に大変なので送れない、と言って今ではLINEで写真も送らなくなりました。

うちは男の子なので、こういうことしてるとさけられて孫と会う頻度も減るんだな、自分はそういう姑にならないよう気をつけよう、と反面教師にしています。

  • つくたん

    つくたん

    なんで、そういうこと出来るんですかね?
    本当に孫フィーバーで周りに目が行かないんですかね?

    わぁ!
    それいいですね✨
    うちも、めんどくさくてラインとかで送らないと催促きますし😱

    本当。
    まさに反面教師!

    • 3月15日
  • りーすもぐら

    りーすもぐら

    あらきんをまた せしやうs((

    • 3月15日
りーすもぐら

いいです!!!秘技!忘れたふり!やりましょう!!😋😋😋

アルバムちゃんと作った段階で素敵なお嫁さんです!

  • つくたん

    つくたん

    やっちゃいますね!
    必殺技😂✨✨✨
    使いまくりです!笑笑

    • 3月15日