※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車のローン本審査で不合格でショック。収入やカードリボ、産休中など原因不明。オートローンは可能性ありますか?

車のローンを銀行で通して仮審査は大丈夫だったものの本審査がだめでした😭

人生でローンは初めて通したのでショックです😭

勤続年数1年
年収 源泉徴収だと120万 1年間の給料だと210万ほどあります。仕事が変わったためと確定申告していないバイトがあるからです。

あと不利だとしたらカードリボ払いが10万ほどある。
産休中ということです。

ほかの理由があるとしたら滞納した覚えはないですがブラックリストに載ってしまったんですかね💦

義母が私名義のタブレットを口座引き落としで使っています。滞納しまくりなんですがそれが理由ですかね?2ヶ月遅れたりはないと思います。
この理由だと仮審査も通らないですかね💦

原因がさっぱりです、、、。
またオートローンだと通る可能性ありますか?
アプラス、ジャックス、セディナなど

コメント

逆に理由だらけだと思いますが

• ママリ

ママリ

仮審査は通ったのに落ちた理由が知りたいです

• 3月14日

退会ユーザー

仮審査はあくまで仮です。本審査でアウトになる方わりといますよ。

本審査では個人信用情報機関で情報を細かく調べられますから、そこでリボ払いや滞納がわかりアウトだったんだと思いますよ。

あと銀行によりますが、銀行が貸そうと思っても、保証会社が調べてこの人に貸すべきではないと判断されれば貸してもらえません。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます!

リボは私が悪いですが滞納は勝手に使われていたものなので本当にゆるせないですが私には理由しかなかった。
    こんな人には貸せないということだったんですね。ありがとうございます

• 3月14日
YU0123

リボ払いは借金として見られますよ!おそらく年収120万でローン有りがリスクと見られたのではないでしょうか。タブレットは分かりませんが滞納者がよっぴさんになってなければ関係ないと思います。

• ママリ

ママリ

やはりリボなんですかね!それは仮審査の段階では判断つかないものなんでしょうか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

タブレットは名義が私で払っていたのは義母です。もうすでに解約してあります。

• 3月14日
ぴっぴ

よっぴさん名義のタブレットが滞納しまくりというのが気になります…携帯代も滞納するとブラックリストに載るって聞いたことあります😩

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    旦那も私も義母のせいでブラックリストになってしまった可能性があります。
    旦那は完全になってしまいました。
    私はそのタブレットがブラックに載ったら完全に載っていると思います。

• 3月14日
みーーー

ブラックリストだとオートローンでも通らないですよ(>_<)信用情報を取り寄せてそこを確認するのが一番早いと思います(>_<)

銀行だと2.0、アプラスとかだと8.0とかの金利なのでだいぶ金額も変わって来ます(>_<)

• ママリ

ママリ

やっぱりブラックの可能性ありますよね💦
    本当に馬鹿馬鹿しいですが、、、。
    CICとJICCどちら請求したほうがいいでしょうか?
    ちなみにブラックだったとしたら仮審査は通らないですかね?

• 3月14日
  • みーーー

みーーー

全部取り寄せないとどこに載ってるかがわかりませんよ!!
    仮審査では信用情報開示する会社としない会社があるみたいです!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

どちらも取り寄せしたほうがいいんですね!すいませんまさかすぎる事態にショックを隠せないでいます。

そうなんですね。
    とりあえず開示しないといけないですね。

• 3月14日
ぴよ

義母のタブレットがかなりイタイですね😱
2ヶ月連続で滞納してなくても、2ヶ月に一回は滞納とかのペースならアウトだと思います😥

• ママリ

ママリ

私の回線から引っ張っていたらやっぱりアウトですよね、、、。
    携帯代結構滞納してます。そういえば私のタブレット!と思い解約しましたが時すでに遅しだったんですかね。
    憎いです。旦那も義母が自分のノルマのために名義使われてしかも払わず強制解約でブラックです。義母のせいでと思うと本当にショック隠せません。
    浅はかだった私も悪いですがまさかすぎる事態です。

• 3月14日
  • ぴよ

ぴよ

いくら息子の嫁とはいえ、勝手に名義を借りる義母はおかしいと思いますよ😫
    下手したら犯罪なのでは⋯
    よっぴさんの社会的信用を奪った泥棒だと思います⋯
    金の切れ目が縁の切れ目です😥
    ご主人もブラックにされて気の毒ですね⋯
    信用を落とすのは一瞬でも、回復するには年月も実績も必要です😢
    車は現金で買える車に変えて、とりあえず数年はその車でつなげるのが良いかもしれませんね😢

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

本当に受け入れきれてないです。
    自分の名義だけは守ってきたつもりでした。なのにこんな形で、、、、。
    子供にも申し訳なさすぎて顔を直視できません。親として情けないです。
    子供達に何かあった時、何にもしてあげられないなんて本当に辛いです。
    もう二度と会いたくないですね。
    旦那も、義弟、義祖父母も義母の被害者です。なんて人なんだと本当に思います。

• 3月14日
ゆき

リボ払いがダメだと思いますよ(^^;)
あと、1度審査すると半年は履歴残るので、その間にリボ払いを返して半年経ってから審査してもいいと思いますが。

• ママリ

ママリ

リボは今月の引き落としで一括払いにしました😣
    タブレットが問題なければいいんですが、、、。

とりあえず時間を開けて整理したいと思います。

• 3月14日
  • ゆき

ゆき

ウチは、ローンにせず、貯金して一括で車買いました😊
    利息も勿体無いので。
    下手したら車検代に当てれるので。
    車検代も今月からコツコツ貯めることにしました😊

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうできるならしたいです、、、。
    車の件は色々とありすぎてもう頭がいたいです😭
    子供の純粋な目で見つめられると涙が出てしまいます。情けなくてしょうがないです。まずは現実を私が受け入れる必要がありますよね、、

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

タブレットかなと思います。
今は携帯代滞納や遅延は厳しいみたいですね。
本審査で信用がないと判断されたのではないでしょうか。1度CIC開示して見た方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

これを機に実家の両親と旦那含め義家族と話し合いすることになりました。
    多分離婚になるか、旦那にも義両親と縁を切ってもらうと思います。
    情けない話ですがこの件から私は立ち直れておりません。ブラックの癖に普通に暮らしていることさえ罪のように感じてます。CICとJICCの開示を請求しました。家事が手につかないほどなので請求しましたがまた待っているのも怖いですね

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぴさんやご主人は何も悪くありません。悪いのは全て義母です。
    落ち込むのも当然ですよ。審査が通らない理由は教えてもらえないからモヤモヤしますしね。
    開示してみない事にはわからないですがご主人には縁切ってもらいましょう。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

義母がやったことで自分達のせいでこうなった訳ではないので尚更受け入れられていないです。開示待機している状態ですがタブレットのせいだった場合は本当に離婚を考えます。これから先またこんな風になりたくないので。
    旦那も義母を見捨てられないと思うので。複雑な家に嫁に来た私の責任です。小姑も、義母も最低なので私はもう傷つきまくり治りきってないまま新しい傷作られてます。旦那が付いて来てくれようがそうでなかろうが離れます。

• 3月15日