※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

生後14日目、先ほど産婦人科から電話があり、再検査が必要との連絡を受けました。不安でどうにもならない気持ちです。同じ経験をされた方、どのように対処されましたか?

生後14日目、先ほど産婦人科から電話がありました。
『先天性代謝異常検査の再検査になったので来週来てください』と…。
突然のことで頭が真っ白です( ;∀;)
不安で仕方ないです💦
結果が出るまで不安でどうにかなりそう💦

再検査でどのくらい引っ掛かるんだろう…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まぁすけ

うちの子もひっかかって再検査し今、結果待ちです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、再検査に私も成り不安です。どうなりましたか?

    • 12月24日
  • ぷー

    ぷー

    質問者です!すごく不安ですよね💦
    息子の場合、再検査は問題ありませんでした!数値が異常という程ではなくほんのちょっと上回ってたから再検査しないといけないて感じでした😣
    その息子はもう4歳9ヶ月になりますが元気いっぱいですよ☺️
    私も当時は不安で新生児のお世話で
    ただでさえ寝れないのに、時間あればずっと検索してばかりでした😣結果が出るまで不安なのは変わりないと思いますが、休める時にゆっくり休んでくださいね✨

    • 12月24日
deleted user

うちも再検査しましたが何も異常ありませんでしたよ!!

みーこ

2人目の時に再検査しましたが
結果がでるまで不安でしたが
再検査の結果は問題ありませんでした(。>﹏<。)💦

みんなママン

わたしも娘がひっかかりました!
詳しくはわすれちゃいましたが、数値10に対して10.5で再検査に(;^_^A
先生いわく全然許容範囲なんだけど、形式上はアウトになっちゃうんだよね~と。

再検査は問題なくいまでも元気ですよ(^^)

ママリ

うちもひっかかりました。
再検査で問題なしでした。
再検査になっても、多くの場合は問題ないみたいですよ。

早く良い結果がでるといいですね!

まま

うちの子もひっかかりパニックになりましたが問題なかったです(><)

数値が高い子だと以上がなくても引っかかる場合があると産婦人科の先生がおっしゃってましたよ(><)

  • まま

    まま

    間違えました(><)以上→異常です。

    • 3月14日
あいす

私も上の子がかかりましたが、異常ありませんでしたよ!きっと大丈夫ですよ!でも不安ですよね😖

ぷー

まとめて返信で申し訳ありません(T.T)

少し、気持ちが楽になりました❤
結果が出るまでは不安ですが
息子に癒されながら子育て頑張ろうと思います。

まなみ

うちもひっかかりましたが再検査で異常なしでしたよ!
ものすごく数値が高かったら来週とかではなく.今すぐ来てください!になるそうですよ。
少し高いだけで再検査らしいです。

  • ぷー

    ぷー

    同じような方がいらっしゃって心強いです!
    再検査で何もなければいいです(*_*)

    • 3月17日
Akari

引っ掛かりました😅
再検査は大丈夫でした❗

  • Akari

    Akari

    ちなみにうちは、今から来れますか?と急に再検査を言われて同じく頭真っ白で結果出るまではドキドキでした😅

    • 3月22日
あきほ

うちもひっかかって、結果待ちです💦
お互い不安ですがいい結果を待ちましょう( .. )