※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠検査薬の使用タイミングについて相談です。生理予定日1週間前に仲良しをした場合、いつごろ使用すると反応が出やすいでしょうか?

そろそろ妊活しようって感じで基礎体温なども測っておらず仲良しをしたんですが、その日がアプリの生理予定日1週間前でした。
生理予定日があっていれば生理1週間前はなかなか妊娠しにくいことは承知の上ですが、生理予定日の今日まだ生理がくる気配がありません。
生理予定日1週間前に仲良しした場合の妊娠検査薬の使用はいつごろ使用したら反応がでやすいんでしょうか、、?またこのように生理予定日1週間の仲良しで妊娠された方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

みんてぃ

行為から3週間後がいいみたいです!私も排卵遅れてたみたいです😊赤ちゃんきてますように💓

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    気長に待ってみます☺️

• 3月14日
その

生理予定日にかかわらず、行為から3週間後ですね!

アプリの排卵日予測や生理日予測は私には合わなかったので、やはり基礎体温からの逆算の方が正確に計算できました(^^)生理は排卵から14日後±2日で来るので、生理が来ないのであれば、妊娠か、排卵日が遅れていた可能性もありますね(^^)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    細かく教えていただき助かりました
    気長に待ってみます☺️

• 3月14日