※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
その他の疑問

4月末に引越しをします。現在の住まいが賃貸物件なので、引越し当日に不…

4月末に引越しをします。
現在の住まいが賃貸物件なので、引越し当日に不動産屋の立会いをお願いする予定なのですが、引越業者の時間の何時間後に立会いをお願いすればいいのでしょうか?

9時に引越し業者の運び出しが開始で、
その後、部屋の掃除をしてから立会いを依頼したいのですが、事前に希望時間を連絡しなければいけません。
皆さんなら不動産屋の立会いは何時にしますか?
引越しの経験が少なく、皆さんの体験など教えてもらえたら助かります。。

ちなみに、間取りは1LDKで荷物はそんなに多くないです。

コメント

ちゅたろぅ

つい先日、引越ししました。1時間でアパートからの荷物搬送が終わり、その後新居に移動、新居に荷物を搬送1時間という感じでした。

引越し当日に不動産屋さんと新居移動後の引越し屋さんの対応できますか??

うちは、アパートの引越し業者対応は私が、主人に先に新居に待機してもらって新居の引越し業者対応してもらいました。

私はアパートに残り、掃除機をかけ、全体の掃除をしました。

不動産屋さんの立会いは、別日にしましたよ。修理が必要かなど色々チェックが入り、敷金礼金など生産もあり、そこそこ時間がかかりました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

敷金礼金の生産ではなく清算です。間違えました!

• 3月14日
  • クラクラ

クラクラ

私も同じく、現住まいの引越しは私、引越し先の荷物受け入れは主人、で対応する予定です。
    なので、不動産屋と引越業者対応はできます(^^)
    運び出しは1時間くらいで終わるのですね!参考になりました( ^ω^ )

• 3月14日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

それなら大丈夫そうですね!うちは2LDKでダンボール30箱で1時間でした!
    部屋の掃除時間をプラスした時間くらいで大丈夫だと思います。

あと、うちの場合はアパートのガスを止めるのも立会いが必要だったので、もし必要なら一緒に済ませられるといいかもしれません。

• 3月14日
  • クラクラ

クラクラ

ガスの立会い!そうでした、それも手配しなくちゃ!!
    どうもありがとうございました(o^^o)

• 3月15日
mmm

壁かじるウサギ連れて3回引っ越してます🐇笑
とにかくキズと汚れが目立たないように明るい時間帯は避けてました!暗くなりすぎたら持参の電球付けられてしまうので自然光の威力が弱い夕方ごろが狙い目です笑