※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅママ
子育て・グッズ

抱っこしないと泣く1ヶ月の赤ちゃん。母乳は充分だけど泣く理由がわからない。おひなさま巻きが上手くできない。授乳クッションで寝かせるのがいいでしょうか。

一ヶ月の女の子のママです⭐️

毎日毎日、抱っこしてないと、泣く我が子(;≧д≦)

母乳も充分足りてますよーって言わましたが、何故こんなに泣くんだろー💦

おひなさま巻きに挑戦したけど、上手くいかず
すぐほどける😅
上手に巻く巻き方教えて下さい😥

それと寝かせる時はやっぱり授乳クッションに寝かせる方がいいんでしょうか?

コメント

きみのすけ

我が家は授乳クッションでしたねー。寝返りするまでは授乳クッションで乗り越えました…💦

  • みぅママ

    みぅママ

    そうですか!
    やっぱり授乳クッション試してみます😀
    もーどうしていいかわからず試行錯誤状態です💦

    • 10月3日
deleted user

エルゴをもっていたらですが
私はエルゴのインサートにいれてあやしてます!
包まれるのでそのまま寝かせても大丈夫です(*^^*)

おひなさま巻きはYouTubeにわかりやすくありますよ(*^_^*)
授乳クッションは少しなら大丈夫だと思います!

  • みぅママ

    みぅママ

    エルゴ持ってくて💦
    抱っこ紐頂いたので、エルゴ欲しかったけど、結局買わず(;≧д≦)

    YouTubeにもあるんですねー。
    必死で画像見てやってました。
    巻くものはやっぱり専用がいいんですか?

    メッシュガーゼがいいなら、手芸屋さんに買いに行こうかと思いまして😓

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は薄手のガーゼバスタオルでしていましたよ(@ ̄ρ ̄@)
    ないときは普通の薄手のバスタオルでも😚🌟
    厚すぎるとうまくできなくゴワゴワなるし赤ちゃんもきつそうになります…>_<…

    • 10月3日
  • みぅママ

    みぅママ

    そうなんです!
    バスタオルで挑戦したら、モコモコになってしまって😓

    ガーゼバスタオルですね!
    挑戦してみます😀

    • 10月3日
うーたん

私もお雛巻きよくしてました⑅◡̈*
抱っこで寝たらそっと置いて子供の右手を下に下ろしながら右上からおくるみを左下の方に巻きつけ(体の下に巻き込む)右手が上がらないうちに左手を下に下ろして同じように巻きつける。
足は真っ直ぐよりも膝を曲げた状態(カエルのように)にして、左足から膝を曲げておくるみ右上の肩の後ろに入れ込み、右足も同じようにして左肩に巻き込む。
おくるみは結構強めに巻いてちょっと動いてもすぐにはほどけないくらいで赤ちゃんは落ち着くみたいです。
エイデンアンドアネイのおくるみがやり易かったです(*´˘`*)
うちの子はお雛巻きでかなり効果がありました!
お雛巻きを巻くのに慣れれば寝かしつけも楽になりましたし、子供も夜よく寝てくれましたよ⑅◡̈*

  • みぅママ

    みぅママ

    丁寧にありがとうございます!

    起きてる時に巻き巻きしてました。
    だから蹴られて巻けなかったんですね。
    寝てから挑戦してみます😅

    エイデンアンドアネイですね、探してみます!

    うちも効果があったら嬉しいです❤️

    • 10月3日
ちび➰ず

うちは横向きにしてタオルを背中に挟めてベビーベッドのはしっこに寝せたりします
それだとよく寝てくれます
それか、自分の使ってるタオルケットなどかけておくと匂いがついてるので安心して寝てくれます

  • みぅママ

    みぅママ

    そんなやり方あるんですね!
    考えつかなかったです(x_x;)

    タオルケット❤️
    赤ちゃんの匂いで私が寝てしまいそうです笑

    ありがとうございます!
    挑戦してみます😀

    • 10月3日