※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中。30週から後期つわりで食欲減退、吐き気が続く。横になっていると気持ち悪く、夜は吐いても再び気持ち悪くなり、血を吐くようにも。胃薬も効かず、辛い日々。臨月まで耐えるしかない?

27週から切迫早産で入院しており、30週に入ってから毎日後期つわりに悩まされています_(:3 」∠)_
お腹が大きくなるにつれ、食べる量も減り食欲も無いです。赤ちゃんの為に食べなきゃと思い、頑張って食べても吐いてしまったりで...(´;ω;`)
切迫早産なので常に横になっていないといけないので、そのせいで気持ち悪くなりツラいです。
特に酷いのが夜に寝る時で、吐けば楽になるので吐いたその後に寝つくのですが、また2時間後には胃液が上がってきて気持ち悪くなり毎日寝不足な日々です💔
一昨日から血を吐くようにもなり、もうどうしたらいいかわからないです(´;ω;`)
やっぱり臨月や出産まで耐えるしか無いんですかね?_(:3 」∠)_
因みにに、胃薬を貰って飲んでもいまいち効きめを感じられません。

コメント

A mam

私と後期つわりでしんどいです(´u_u`)

• まる。

まる。

しんどいですよね...(´;ω;`)💔

• 3月14日
まーりん

わたしもずーっと切迫で入院してました‼︎
わたしはつわりというか胃の圧迫による苦しさと気持ち悪さに悩んでました😭
一気に食べると吐いたりするので一日5食にしてもらって、少しずつ食べてましたよ🤔
ちなみに産むまで気持ち悪かったです😅

• まる。

まる。

同じ経験をされたんですね(´;ω;`)
    ひゃー(;;)💔産むまで大変でしたね😭
    私も小分けにして食べるようにしてみようかなぁ。
    アドバイスありがとうございます😶✨

• 3月14日
りお

入院生活本当にしんどいですよね、、私も切迫で22週から3ヶ月間入院しました💦たしかに後半はお腹も大きくなって寝たきりで辛かったです😓まる。さん程強い症状では無かったですが、逆流性食道炎みたいな症状になりました😭吐き気は無いけどすぐ胃酸が上がってくるみたいな😓
なので私は基本的にベットの頭を30度程あげて過ごしてました。すこし頭を上げるだけでも胃酸の逆流は減りました!
後期つわりの症状だと思いますが、それにプラスして入院生活のストレスが溜まった胃が荒れてたりもすると思います。。参考にならないかもしれませんが、、🙇

• まる。

まる。

長いこと入院されてたんですね😣💔
    ベッドの角度を変えてみたら少し楽になった気がします!
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)✨

• 3月14日