※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

昨日激しい痛みに耐え、赤ちゃんの状態が心配。続ける処置に疑問。同じ経験の方いますか?

3日前に高位破水し、プロスタグランジンで子宮口を柔らかくするという処置を2日間受けて、昨日12時間ちょっと腰回り、下腹、お尻の穴付近に声も出ないくらいの痛みに耐えたのですが、今日遠のいてしまいました。
昨日完全破水してしまったので、自分の体も赤ちゃんの体もモニターで定期的に見てるとはいえ心配です。
昨日の激痛も正直何だったのか不安です。
赤ちゃんの頭もギリギリと言われていて、全く降りてない、子宮口も遠い、開かない、こんな状態で飲む誘発剤を何日も続けるってなんかおかしいと思うんですが、同じような処置された方いらっしゃいませんか?

コメント

ぷにぷにぷにお

予定日前に高血圧症の為内服の誘発剤を2日使いました!主治医の説明では、子宮口が開いてないのに点滴を使うのは子宮破裂等のリスクがあがるのである程度は内服で広げる必要があるみたいです😥
私は2日目の6錠飲み終わりに陣痛に繋がって点滴の促進剤に移りましたが、結局赤ちゃんが降りて来なくて緊急帝王切開になりました。
昨日の痛みは薬が効いている証拠だと思います!薬の効果での子宮収縮がおきていたけど効果がきれて収縮も収まったのかと、、、次はそのまま陣痛に繋がりますように🙏

けなもん

高位破水から、点滴にて促進剤(誘発剤)を入れて3日目に完全破水、5日目に出産しました😅

あくまで自然出産を目指すという目的でしたので、長くかかりました😅