※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

生後14日の女の子を完ミで育てています。ミルクの量について、どれくらいが適切か教えてください。現在は100あげているが、過剰ではないか心配です。

生後14日の女の子を子育て中です
質問なのですがこの時期はみなさんどれくらいミルクを飲ませてましたか?
ちなみにほぼ完ミです。同じ完ミで育てて居た方にお聞きしたいですヽ(´o`;
ちなみに私は100あげてて、あげすぎかなと思い始めてきました

コメント

龍叶ママ

足りないよりかはいいと思います!!
1ヶ月検診時に体重を計って増えすぎてたら白湯などをあげて等アドバイスを貰えるので心配いらないと思います!!
私も80から100を行き来してましたよ!!

• こう

こう

ありがとうございます😭
    ミルクあげたあとものすごくうなって今寝ないのであげすぎなのかと思ったり、お口チュパチュパするので足りないのかなと思ったり、私自身がよく分からなくて…
    1ヶ月健診が待ち遠しいですo(・x・)/

• 3月14日
みりママ

1ヶ月健診で体重が増えすぎてたらアドバイスして頂けます😊🙌
うちの子も60-80くらいでたまに100飲む事もありましたが問題は無かったです٩(ˊᗜˋ*)و

• こう

こう

ありがとうございます!
    もう、1ヶ月健診が待ち遠しくて…(o´Д`)
    とりあえず100でいこうと思います😊

• 3月14日
  • みりママ

みりママ

まだ満腹中枢が出来ておらずあげればあげるだけ飲んで飲みすぎると吐いたりもあるので1ヶ月健診までは100くらいで様子見で良さそうですね😊🙌
    しっかり成長してくれるといいですね💓

• 3月14日
  • こう

こう

はい(*^◯^*)今はこのまま様子見てみます!
    成長が楽しみです🌟
    本当にありがとうございました!

• 3月14日