※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

今日から36wに入りました!もうすぐ産まれるという事で旦那と名前を考え…

今日から36wに入りました!
もうすぐ産まれるという事で
旦那と名前を考えていたんですけど、
旦那はなんだか少しかわってて
旦那のお母さんはとても細かくて…

私たち夫婦は25になる歳で周りの子も出産していて
出た案が友達の子とかぶるってのがよくあって
それでも旦那は、
「俺は別にかぶってもいいと思う」と言うのですが
それが残念なことに仲のいい友達の子供のだったり
連絡取り合う友達だったり(笑)

旦那のお母さんは、勝手に案をたくさん考えて
ひとりで突っ走ってこれがいいとか言ってたりしてて
わたしたちが案をだすと
「画数が吉で将来は苦労するらしいから
違う漢字のがいいんじゃない?
母音にうとかえはやめた方がいい、
濁点も名字に合わないからやめた方がいい」
と言われて話を聞いてくれません(笑)

サイトもお母さんが見るのと私が見るのでは
意味が少し違ったりしてそれを指摘しても
わたしがみたサイトは!と…(笑)
もう、どうやって名前を決めようか困惑してしまい……
みなさんはどういう風に名前を考えたり
つけたりしましたか??

長々とすみません( ; _ ; )

コメント

ちま

私もかぶるのは嫌でなかなか決められなくて出産して数日後に決まりました😅名前決めの時に義母が口出ししてきそうだったので、夫婦二人で決めたいですって先に言っちゃいましたw
うちは画数も全く気にしてませんw
もうちょっと考えてあげれば良かったのかな?とも思いますけどたまたまかびらなかったのと、直感で決めちゃいました!
二人の子供なのですから二人で決めたいなって旦那さんに言うのはどうですか??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりかぶるのは嫌ですよね( ; _ ; )
    わたしも旦那も画数はあまり気にしていません!
    なのでこれがいいかも!となったのを
    義母が旦那から聞いて
    わたしと旦那に
    最終的に決めるのは2人だけどアドバイスさせて
    と毎回割り込まれて終わります(笑)
    旦那はわたしをかばって、
    話に入ってこないでと言ってくれるのですが( ; _ ; )

    • 3月14日
  • ちま

    ちま

    そうか~旦那さんはかばってくれてるのですね、良かった😂
    お義母さん張り切ってますね~w
    旦那さんもまずはお義母さんに言わずに決めたら話すようにしてもらえればいいですね😂

    • 3月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一人っ子で義母は専業主婦なんで
    もう孫に関心ありまくりで(笑)
    いい事なんですけど、、、
    古い考えは捨てて!って思います😭
    そうですね!
    旦那にお母さんには内緒ね!
    って言っておきます(笑)

    • 3月14日
  • ちま

    ちま

    そう、ありがたいんですけどね~w
    ぜひそうしてみてほしいです😂
    出産頑張って下さいね🤗

    • 3月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何度も返事ありがとうございました( ; _ ; )
    出産がんばります☺️☺️
    ありがとうございます🙏💓

    • 3月14日
かぼちゃコロッケ

私は最初、画数とか濁点はとかいろいほ気にしてましたけど、本当に付けたい名前に出会った時は、いろいろ避けてた事がどうでもよくなりました!
具体的に言うと、女の子で濁点の名前は良くないと母に言われ気にしてましたが、結果気に入ったのが濁点が入った名前だったので、それにしてしまいました笑
一番は、ご夫婦が納得いくかどうかですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね!
    あ!これ!ってなるのが見つかれば…( ; _ ; )
    なんせ周りが男の子多すぎてかぶるかぶる( ; _ ; )
    最終的には義母には内緒にしようと思います!笑

    • 3月14日
89m

名前は、親があげれる最初のプレゼントなので、こだわっていいと思います!!!
うちは、サイトも見ましたが、旦那と話し合い、旦那の好きな歴史上の人物の名前から2文字もらって決めました!!
画数が良くても、完璧な人生なんてないですから🖐笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと!義母は旦那の名前をつけたのだから
    2度もプレゼントしなくていい!ってなりますね(笑)
    結局自分たちの育て方や環境などによって変わってきますもんね( ; _ ; )

    • 3月14日
deleted user

とりあえずお母さんの意見は
無視で。(笑)
私の友達も友達の子供の名前に
似た名前にしたみたいです、(笑)
旦那さんがこれがいい!と
友達の子供の名前と〜と話したけど
それに決まったそうです😂😂
海(うみ)ちゃん
海人(うみと)くん
みたいな感じらしいです😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は1人目は旦那が決めました
    2人目は上の子に似せた名前にしました!

    • 3月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    海ちゃんと海人くんめっちゃいいですね😍👏
    似てるぶんにはわたしもいいけど
    丸かぶりの漢字違うだけでも旦那はいいじゃん~
    って感じのふわふわな人で(笑)
    とりあえず候補が10個ほどあるのに
    旦那は全部いい!みたいな( ; _ ; )

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういえば2人目につける予定の名前
    上の子が行ってる同じ保育園の女の子の名前と
    全くおんなじです、(笑)
    保育園やめるのであれですが😂😂

    10個もあるんですね!!
    それは選ぶのも大変ですね🙄💗
    素敵な名前が決まりますように🙏✨

    • 3月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ保育園とか通い出すと
    あ、かぶってるwてなりますよね(笑)

    ありすぎて大変です🤦‍♀️
    あと少ししかないので毎日考えます!笑
    お返事ありがとうございました(*´∀`)

    • 3月14日
おうちゃんmama

画数、陰陽、被らない、意味がある、キラキラDQNじゃないことを条件に色んなサイトのなかで、1番良いサイト(私はいい名前ネット)でしらべました!
旦那が元々あまり意見出さなかったのでわたしが候補と意味を言って選ぶ形にしました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    流行りはきっとキラキラ、DQNなんだろうけど
    私達もそれは避けてます(笑)
    そうなんですよね…どのサイトがいいか…
    いい名前ネット調べてみます☺️☺️

    • 3月14日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    色んなサイトみましたが、名前候補浮かばなかったときはいい名前ネットだとしたに苗字にあう名前がみれたりして使い勝手がよかったですよ!

    • 3月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お!そうなんですか😳😳
    それだと一気に見れて便利ですね!!
    いい情報ありがとうございます😍
    さっそく調べてみます✐☡

    • 3月14日
くう

名前は旦那が決めて
漢字は私が決めました✨
先程出たように名前は
プレゼントです!
義母や周りの意見よりも
自分たちの意見を
通しちゃっていいと
思いますよ✨
最終決定は頑張って産んだ
ママにありますからね😘

  • あーちゃん

    あーちゃん

    画数や意味など考えました?(´•ω•ˋ)
    わたしもあ!この漢字がいい!
    ってのがあるんですけど
    義母に画数や意味をネチネチ言われて
    気になるようになってしまってw

    • 3月14日
  • くう

    くう

    男の子なので画数は
    多少気にしましたが
    吉ですよ。w
    私のお父さんが画数
    ぴったりなのですが
    ろくでもないのでさほど
    関係ないと思います🤣w

    吉くらいがちょうどいいです!w

    • 3月14日
  • くう

    くう

    意味などは特に考えて
    なかったのですが夏に
    産まれたので夏を表す
    漢字はいれました✨

    • 3月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すみませんw
    ろくでもないの部分少しニヤついてしまいました😭😭笑
    大吉なのに!とか凶だから!とかより
    間の吉は1番良さそうですね😳💕

    なるほど!!季節表すのいいですね!
    参考にしてみます!
    ありがとうございます\(*´▽`*)/

    • 3月14日
つなまよ

友達などと被る名前は私達は、やめておきました☺️
義母が、勝手に口出ししてきましたがフル無視しました😇
夫婦で自分の子どもにこう呼びたいと思って名前を付けました!☺️
画数などは、考えはしましたが、、

  • あーちゃん

    あーちゃん

    フル無視(笑)わたしも見習います!!😆
    やっぱり画数は気になるとこですよね( ; _ ; )
    タイムリミット迫ってきてるので
    旦那と真剣に話し合いですね🙌

    • 3月14日
  • つなまよ

    つなまよ

    名前を考えるのは、横から言われたりすると余計に悩むと思いますが、やっぱり旦那さんと楽しく決めれるといいですね😭💕

    • 3月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとです( ; _ ; )
    それが自分の親ならまだしも義母だと余計にw
    はい!たくさん悩んで決めたいと思います😆💓
    ありがとうございます\(*´▽`*)/

    • 3月14日
のんちゃんママ

あたしはばぁちゃんから名前の指摘が結構ありました!
画数が将来性に関わるだの色々言われ自分たちで付けたい名前を考えてても画数がダメだからと否定され結局産まれてくるまで決まりませんでした😅
画数で決めると名前限られてきますよね😥
でもあーちゃんさんと旦那さんの子供なんで自分たちで決めるがいいと思います👌
付けたい名前にしたがいいと思いますよ!
あたしは今回はばぁちゃんのゆう通りにしましたが今度は自分たちが付けたい名前にしたいと思ってます😊
悔いがのこらないように笑