※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
ココロ・悩み

情緒不安定で孤独な気持ち。ホルモンバランスの変化で泣いたり自己嫌悪。同じ経験の方、話を聞いてほしいです。

三人目にして一番情緒不安定な気がします。理由分からず泣いたり、落ち込んで自己嫌悪なったり。こういう時どうしたら良いんでしょうか。。旦那に話してたら寝落ちされました(´˙-˙ `)疲れてるから旦那の気持ちもわかります。ただただ悲しい気持ちで、孤独になってる感じです。ググってみても、ホルモンバランスの変化とかなんとかで。。同じような方、お話聞かせてください。。

コメント

nui✴︎

同じです〜
2人いるからこその不安とかあってどうにもならず、泣いてる日や発狂してる日が上の子たちより多いです💦
早く産まれてほしいという半面、産まれてからやっていけるのかホント恐怖です。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

ありがとうございます😭💕
    上の子たちも大事にしたいからこそ、いろいろ考えてしまうんですよね。。こんな母親じゃだめだーと不覚落ち込んでしまい、沈んでしまいます。。
    生まれてからの方が忙しくて考える暇もないのかな?って思いますが、、多分落ち込みますよね。。本当に恐怖です😭😭

• 3月13日
  • nui✴︎

nui✴︎

そうですそうです😂
    幼稚園もはじまるしのにちゃんと長女により添えているのか、真ん中は早くにお兄ちゃんにさせて愛情が足りているのか、こんな浮き沈み激しくて怒ってばっかりで子どもが気をつかう子になるんじゃないかとマイナスなことばかり考えてしまって不安で仕方ないです💦
    3人産むと決めたのは自分なのに、不安や恐怖に押しつぶされそうで…マタニティブルーと言われればそれだけのことなんですけど、早くあのときが懐かしい!て時期になってほしいです😭

• 3月13日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

うちの上と真ん中は保育園行ってて、仕事してるんですが家事して身体重くて休みたいのに休めなくて、、疲れ溜まるとマイナスな気分になってしまいます😅いつも笑顔で接したいと思うんですが難しいですよね。。
    わかります、、私も三人目ほしくて臨んでましたがこんなに大変とは思ってなかったんです(´ω`;)
    過ぎてしまえば早いんですけどね😭
    話聞いてくれて本当にありがとうございました😩💕

• 3月14日
C

わたしも同じ感じですよー!

かなり孤独だし、過去の失敗を思い出して落ち込んだり、泣いたり、酷いです。
マタニティブルーですかね。

今日は総合病院の相談室に電話して
現状を話して大泣きしました。
泣いたので少し復活出来ました。

うちも旦那は、親身になってくれないです💦💦

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

コメントしていただき、ありがとうございます😩💕マタニティブルーに入るんですかね。。ずーんと落ち込んでる日もあればテンション高くてお腹の子の事可愛くてはやく会いたいー!とウキウキしたり。。喜怒哀楽が激しすぎます😭そのたび、旦那と子供たち振り回して何やってるんだーと落ち込みます。うまくこなしたいのに。。
    泣くとすっきりしますよね。わたしも泣いたらだいぶスッキリした感じがします。。

• 3月13日