※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochinana
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。どちらも評判が良くなく不安です。キラキラネームではないかと心配しています。意見を頂戴したいです。

おはようございます!!
今月で臨月に入りました(`・∀・´)
が、名前が決まっておりません…

琴葉ことは
花はな

のどちらかになると思います。

私自身どちらも好きですが、どちらも周りから評判があまり良くなく、参っています…
自分達夫婦が決めた名前なので、自信を持てばいいのですが、キラキラネームではないだろうか?マタニティハイでうまく判断できなくなっているのではないかと不安になります。。

皆様のご意見を頂戴したいと思います!
よろしくお願いします。

コメント

れいなっくす

琴葉ちゃんも花ちゃんもとっても可愛いと思います!!
私も子供ができたら花ちゃん、いいなと思っています(^ν^)♡

  • mochinana

    mochinana

    お返事遅くなりすいません(ꈨຶ˙̫̮
    花ちゃん可愛いですよね(人●´ω`●)
    最終判断は生まれてきた赤ちゃんの顔を見て決めてあげたいと思います(人●´ω`●)

    • 10月4日
えみり76

キラキラネームではないとおもいます❗
琴葉ちゃん、可愛いですね❤
ことちゃんねぇ~って喋るのを想像すると可愛いってなりました!

花ちゃんもみんなに覚えてもらえて良いですね‼
知り合いの子どもは花奈って書いて、はなちゃんもいます✨

私も考えている名前があまり評判が良くなくて迷ってます😣

回答になってなくてすみません‼

  • mochinana

    mochinana

    お返事遅くなりすいません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    わたし自身琴ちゃんと呼びたいなぁーと思い考えた名前なんです!!想像するととてもかわいいですね(人●´ω`●)❤️

    私の場合はどちらの両親とも初孫な為周りの熱が半端ないです(இдஇ;)
    名前に関しては初期の頃から、こんな感じと実親には見せていましたが、なにかと口を出しますw
    琴葉なんて以前は
    ◯◯ちゃんより、琴葉ちゃんの方がかわいいよー!!
    と言っていたのですがww

    とりあえずは赤ちゃんが生まれてきたら、お顔を見て決めてあげたいと思います(人●´ω`●)❤️

    • 10月4日
すぬーぴー☆

キラキラではないと思います‼

が、私の周りだけかもしれませんが、ことちゃん☆はなちゃんという名前、結構多いです(><)

ことちゃんは<ことね><ことは><ことな><こと>

はなちゃんは漢字違いで<花><華><羽奈>など‥

支援センターでよく名前かぶってますね!って話してるお母さんを見かけました(><)

もしかしたら似た名前の子が主さんの周りにもいるかも?と余計なお世話ですがコメントしちゃいました(;∀;)
私はどちらも女の子らしく可愛い名前だと思いますけどね♪

  • mochinana

    mochinana

    お返事遅くなりすいません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    私の周りだと、華ちゃんはいますが、ほかのお名前の子にはあったことはありません(`・∀・´)
    でもすぬーぴー☆さんの周りではキラキラではなくメジャーのお名前という事で、安心いたしました(b・ω・d)

    ありがとうございます(人●´ω`●)❤️

    • 10月4日
ママリ

はじめまして!
キラキラネームではないと思います☆
ちなみに私も『琴葉』ちゃん候補に入ってます>_<
一生付き合っていく名前だこら迷いますよね…(・_・;

  • mochinana

    mochinana

    お返事遅くなりすいません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    琴葉ちゃんかわいいですよぬ(人●´ω`●)
    周り的には、読めるけど、配列?が現代風だと思ってるようです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)でも私自身の名前なんて一発で読まれたこともないですし、同じ名前の方にあったこともありません(`・∀・´)w
    初孫なので、周りのボルテージがかなり上がっているようで、困ります(இдஇ;)

    最終判断は生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、決めてあげたいと思います(人●´ω`●)

    • 10月4日
ひこちこ

個人的には、琴葉ちゃんが好きです!
よく考えて選んだ候補ですから、意味のある名前ですよね。
自信を持って決められたら良いと思います!
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^^*)