※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターでの出産経験者いますか?病室は全て大部屋ですか?何人部屋ですか?未就学児の面会は可能ですか?

年末に移転した松戸市立総合医療センターで出産された方居ますか?
間も無く出産なんですが、母親学級に行けなかったので病室の見学が出来なかったのですが、全て大部屋ですか?何人部屋ですか?
未就学児の面会は全く出来ないですか?

コメント

みき

私も母親学級行ってないので病室は分かりませんが、未就学児の面会は病室じゃなければ大丈夫ってピンクの冊子に書いてありましたよ😃

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    ピンクの冊子は前病院のではないですか?
    新病院の面会のプリントには、未就学児のお子様はお入り頂けません、と書いてあったので…
    外来に行かないと面会出来ないなら、外来でお別れの時に大騒ぎになるのはイヤなので…

• 3月14日
  • みき

みき

そうなんですね!!
    前病院の時に新しくなったら変わるのか聞いたら、看護師さん?に内容は変わらないって言われたので同じかと思ってました…m(__)m
    確かにそうですよね😭
    金曜日に病院行ったら聞いてみます!

• 3月14日
SYNmama

先月出産しました(^^)
個室も大部屋もありますよ!希望されなければ大部屋になりますが、希望されても個室は予約などはできないので空いてれば入れるという感じでした!
未就学児のお子様は病棟自体入れないので、お母さんが売店や採血をする所の近くにテーブルとイスが置いてあるところありますよね?あそこまで行って面会するしかないです😔
私も上2人子供がいるので、病棟に入れないと聞いた時はショックでした😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    やはり面会の件はそうですよね…
    産後のグッタリの時に外来に行きたくないな…
    個室もあるんですね!
    状況次第みたいだし、大部屋と考えていた方が良いですね。
    上2人がオークで産んでるので、大部屋が初めてで。
    6人部屋ですか?

• 3月14日
  • SYNmama

SYNmama

私は入院が暇すぎて1日に1回はローソン行ってましたよ🤣笑
    市川から通ってて、上2人連れて行くのは大変と言われたので入院中は息子達に会えずでしたが…😭
    私が入院中にいた人は個室希望で空いてなくて大部屋に入ってました!
    4人部屋ですよ!翌日から母子同室なので夜はゆっくり寝れなかったです💦
    出産当日くらいゆっくり寝たかったのですが、赤ちゃんの泣き声とお母さんのいびきとで寝れなかったです。
    朝も6時くらいに熱測ったりで起こされるし…

• 3月14日
  • ゆき

ゆき

ローソンにはウロウロしに行きそうですが、ドトールのカフェ前はなんだか恥ずかしいな…
    4人部屋なんですね。
    赤ちゃんの泣き声は仕方ないですが、お母さんのイビキはちょっとイヤですね…💧

• 3月14日
  • SYNmama

SYNmama

あ!あそこドートルがあったんですね💦
    人が居たので気になってはいたんですが、奥までは行かずにいました!
    そのお母さんが赤ちゃんを預けたままずっと寝てる方で日中もいびきが聞こえてきて気になりちゃんと寝れなかったです😭

• 3月14日