※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

32週2日の妊婦です。目標体重を上回り心配。アルバイト中も増加が不安。同じBMIの方の出産体重や産後の体重戻りについて知りたいです。

32w2d です👶🏻
妊娠前の身長、体重がBMI23.99で少しポッチャリです。😢
妊娠前の体重から+8キロ増が目標体重ですと言われました、悪阻で2キロ減り、今じゃその目標体重になっちゃいました😢
赤ちゃんはまだ2キロ程度、、
自分につきすぎているのはわかっています、、😢
ですが今で+10キロってことですよね😢
体重については毎回特に何も言われてません。
3月いっぱいまで、アルバイト(クリーニング作業、3時間程度)を続けますが、働いていてさえ増えるのにやめたら体重増加がこわいです😢
帝王切開になりたくないです😢
同じBMIぐらいだった方何キロ増で産みましたか?😢
また、産後体重戻りますか??

コメント

ねこ

お医者さんに指摘されてないなら気にしすぎない方がいいと思います!しっかり栄誉とってください!ちなみに、私はプラス15キロ増えましたが、産後2ヶ月で元に戻りました☺

• ゆら

ゆら

バランスよく食べたいと思います👌
    そうなんですね!!
    ちなみに母乳ですか??

• 3月13日
  • ねこ

ねこ

母乳です♪蛋白も出産まで全てマイナスで、とっても順調な妊婦生活でしたが…赤ちゃんの頭が嵌らずに緊急帝王切開になってしまいました😌陣痛3日間耐えました😂

• 3月13日
  • ゆら

ゆら

やっぱり母乳だと戻りが早いんですかね?私も母乳で育てたいなって思っていて!😳
    陣痛3日😵
    赤ちゃん大きめでしたか??
    今赤ちゃん頭が少し大きめで、体重も増えすぎてて産道にお肉がついてたら出てこれない可能性ありますよね😢

• 3月13日
  • ねこ

ねこ

赤ちゃんは推定3200gと言われていましたが、実際は2800gでした😃
    母乳だと戻りが早いと思います♪もうすぐ赤ちゃんに会えますね。普通分娩にせよ帝王切開せよ、元気いっぱい赤ちゃんに会えますように👶💛

• 3月13日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね!!
    推定体重より少ないことの方が多いんですかね?🤔
    ありがとうございます💓

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

私の周りでは、実際は少ない方が多かったです💛赤ちゃん、ほんとに天使ですよ😇✨

• 3月14日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね!!😳
    参考になります🤔
    人んちの子でも可愛いすぎるから自分で産んだ子なんてもーかわいくてしょうがないですよね😍

• 3月15日
ちゃんゆか

わたしは妊娠が分かった時にプラス5キロまでといわれました😂
なんとか頑張って1.5キロ増で抑えて3140gの赤ちゃんを産み、産後1週間で妊娠前の体重から10キロ痩せました🙌

• ゆら

ゆら

1.5キロで抑えられるなんてすごすぎです!!😳
    1週間でそんなに落ちたんですね!!

• 3月13日
さち

私もそれくらいBMIあり、8キロで止まりました❗️後半は本当に増えて増えて。帝王切開になるよと脅されました🤣塩分とか控えめにしましたよ😊

• ゆら

ゆら

私は悪阻がなくなってから食べる量がましてどんどん増えちゃいました😢
    塩分控えめ!私もしてみたいと思います🙋🙋

• 3月13日
あいたそ

私は現在15キロ増です😭

ですが20キロに抑えよう!と言われてからなるべく自分は増えないように頑張ってはいます😅

赤ちゃんも巨大児になりつつあってやばいですね笑

仕事してるのに増えちゃうんですよね笑

産休入ってからが恐ろしい😱

妊娠糖尿病とか帝王切開とかは人によるみたいなので、あんまり他人は参考にならないよーって先生が言ってました!

私も帝王切開だけはマジで嫌ですね😫

• ゆら

ゆら

やっぱり増えちゃいますよね😢
    お腹すいて、チョコレート食べたくなってでついつい食べちゃって😓

私も赤ちゃん大きめで、、😂
    育ってくれるのはいいんですが、でてこれるかなーってかんじで笑笑

動いても食べる量の方が多いんですかね笑笑

正産期はいったらすぐでてきてもらいたいですよね😓

そうなんですね!!😳
    産道にお肉がついてなければいいんですが😓

• 3月13日
  • あいたそ

あいたそ

まだ10キロなのが羨ましいです😭
    まだ臨月でもないのに腹が出まくってて体重くて本当にきついですね😢

うちもでかめです👶
    4000とか超えたらどうしようってもってます😂😂

なんで動いてんのに3週間で三キロも太るの?って悩みましたよぉ😫

わかります😂
    正産期入ったらすぐ出てきて欲しいくらいです😱

• 3月13日
  • ゆら

ゆら

元々が太めなので、初期の時は絶対あまり増やさないぞって思ってたんですが😂
    寝っ転がってて起き上がるのとかお腹重くて大変ですよね😵😵

健康ならいいんですけど4000は巨大児過ぎますよね😂

私も気が緩んだのかそれくらい増えた時あってあーーー、怒られるーって焦りました😣

私も正産期はいったらすぐにでもでてきてほしいのでお腹に向かって〇日に出てきてね~って言ってみよーかなって思ってます😅

• 3月13日