※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
家族・旦那

自分の家族だけ大切にするのは薄情でしょうか義両親が家庭内別居をして…

自分の家族だけ大切にするのは薄情でしょうか

義両親が家庭内別居をしており、今月私の家庭で子供が生まれたので、お宮参り、お食い初め、母の日、父の日、お盆、お正月、クリスマスなど声かけなきゃいけない色々なイベントが今からあります。
ちなみに、去年は入籍していなかったので、今年が初めてのイベントになりますし、実両親と義両親の日程を合わせて行動する行事も出てきます。
そこで、義母へ日程の連絡をしたら私は大丈夫だよ!とのことで、義父へ伝えてくれません。
仲直りするべく、仲を取り持つべきでしょうか?
私自身は関わりたくないし、そのような接し方をされるのは、実両親にも申し訳ないし、言ってしまえば迷惑です
自分の中でならいいけど、他の人にどう思われるか、配慮してほしいなぁー

コメント

K

旦那さんによるのではないでしょうか?
言い方を変えればそうゆう方と結婚してしまったわけですからある程度は我慢の部分も色々増えるかと思います。
私も同じような状況なのでよくわかります。

• バラーン

バラーン

旦那は、取り持とうとしていますが、義両親が空返事で聞く耳を持たないんですよ😣

• 3月13日
ォビママ

それは旦那にしてもらえばよいのでは??子ども産まれて大変なのに周りのことまでする事ないと思います☺️❤️

• バラーン

バラーン

旦那は、取り持とうとしていますが、義両親が空返事で聞く耳を持たないんですよね😢
    優しい一言嬉しいです😊

• 3月13日
雷注意

例えばお宮参りでママさん側のご実家の方々だけ写真に写ってたとしても気にならないですよ。
他の人にどう思われるかは気にしなくていいと思います。
多分みなさんどうも思いません。

仲はとり持つべきではないですよね。
向こうの事情です。
子供の家庭に干渉しない、行事に参加しない親御さんは結構いらっしゃるので行事への参加を断られたのならそれまでだと思いますよ。
実両親にも申し訳ないっていうのは何故でしょう?関係ない気がするんですが…

• バラーン

バラーン

向こうの事情だから気にしなくていいですよね‼
    義両親に申し訳ない理由は
    月頭に子供が生まれたんですが、義母→生まれてから退院までの数日間毎日面会時間の始まりから終わりまでいる。義父→一度も会いに来ない。極めつけは、義両親からチャイルドシートをプレゼントしてもらったのですが、私たちのためにメルカリで購入した不良品を使えるから使ってとのこと。
    このような些細な出来事が多々あって、実両親が、ありえない!とキレてるんですよね。。

• 3月13日
  • バラーン

バラーン

すみません

義両親に申し訳ない理由→実両親に申し訳ない理由
    間違えです

• 3月13日

ご主人さんに言ってもらうことはできませんか❓
どこの家庭も双方の両親仲が良いわけではないと思うので
しょうがないと思います😫が、一緒に住んでるなら義父には伝えてほしいですよね。

• バラーン

バラーン

主人が謂っても聞く耳持たないんですよね😣
    伝えてほしいし、困りますよね😔

• 3月13日
AKIRAママ

うちは義実家とは行事など一緒にしてません。
お宮参りも、初節句もお誕生日も、上の子の幼稚園行事も全部私の実家は予定合わせてくれましたが、義父が日曜日が仕事で何も予定が合わなかったので、娘のときは誘ってもいません(^^;

そのかわりに、写真や動画を見せて、こんな感じでした~と報告してます☺️

色々口出してくる義実家よりいいと思いますよ❤️

ももか

私もですよ❤︎
お祝いだけいただきます❤︎笑
仲なんてとりもつ必要ありません!やめておいた方がいいです!!やけどするだけです😥