※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団を探しています。AとBの違いで迷っています。毎週末持ち帰りなのでコンパクトなBがいいか、洗濯しやすいAがいいか悩んでいます。Bは薄いとの声もあり、イオンで同じようなものが4000円であったため、迷っています。

保育園のお昼寝布団を探しています
ネットで検索した結果、どちらを買うか迷っています

A:
敷布団も全て洗濯機で洗える日本製の布団セット
敷布団はふわふわ系で、厚さは5センチと記載されています
値段は約8000円

B:
敷布団と掛布団が手洗いはできる布団セット
敷布団は固めの素材で、厚さは2.5センチと記載されています
ベビー布団の薄い感じだと思われます
値段は約3500円

保育園で布団の種類に決まりはなく、自分が使いやすいものでいいそうです
毎週末持ち帰りなので、コンパクトそうなBがいいのかなぁと思いつつ
敷布団と掛布団は手洗いなので、丸洗いできるAの方がいいのかなぁと…
Bの方はレビューを見ると敷布団が薄いという人と思ったよりしっかりしているという書き込みがあります
また梱包が袋に入ってるだけで、届いたら破れていたというものもあり
同じようなものがイオンに約4000円であったので
そっちをかった方がいいのかなぁと思ったりもしています
ネットでの買い物に慣れていないので、思い切れないでいます
アドバイスよろしくお願いします

コメント

ちびぞうさん

私ならAを買いたいです。保育園で毎日お昼寝することを考えると敷き布団は分厚い方が寝心地がいいかなぁと。

  • だいふく

    だいふく

    回答ありがとうございます!
    ふかふかしていい!というレビューもあり、分厚いけど、クッション性はないというレビューもあり…
    でも、Bの2.5センチよりはいいですかね💡
    ネットでの買い物は難しいですね😓

    • 3月13日
  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    実物触るのが一番なんですけどね。うちはアカチャンホンポに買いに行きましたよ!

    • 3月13日
  • だいふく

    だいふく

    赤ちゃん本舗が近くにあったらいいんですが、かなり遠いところにしかなくて…😭
    ちなみに、どんなものを買われましたか?
    使用感、どんな感じでしょうか?

    • 3月13日
ちびぞうさん

うちは、これにしました。キャラクターものが嫌だったので(笑)

一年使ってもへたらず使えてますよ。

  • だいふく

    だいふく

    ありがとうございます!
    洗濯できますか?
    私もキャラクターものは避けたいです💡
    へたってないならいいですね✨

    • 3月13日
ちびぞうさん

カバーは洗ってますが、中の本体は陰干ししかしてません。多分丸洗いできたはずなんですが、今布団が保育園にあるのですみません、わからないです…

  • だいふく

    だいふく

    調べてみます!
    洗う機会は意外とないもんなんですかね😳

    • 3月13日
  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    おねしょとかしちゃったら洗わないとダメだと思いますが、まだオムツなので(笑)

    • 3月13日
  • だいふく

    だいふく

    確かに…オムツ外れるくらいの時期が危険ですね💦
    そう考えると、やはり洗濯できる方がいいですね💡

    • 3月13日