※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優晴ママ
妊娠・出産

10/16出産予定日。2人目ブイバックで産む予定が、子宮口が固くて産道も緩んでいない。帝王切開の可能性も。2人目ブイバックで産んだ方の経験を教えてほしい。

10/16出産予定日です。

帝王切開で2人目をブイバックで産んだ方いましたら、どのような展開(方向性)!?になりましたか??

私は12年前、1人目の時に旋回異常で2日陣痛に耐え抜いた末に急遽帝王切開になりました。
今回、2人目はブイバックで下から産みたいんです(>_<。)

が、、、。

子宮口が固いんです(T_T)
産道も緩んでないみたいです。

今日検診で固いねぇ~!このままの硬さだと、無理する事もないし、帝王切開で出しちゃおうか?って言われました。

来週に決定するみたいですが気になってしまっています。

2人目ブイバックで産んだ方はどのような展開だったのか教えて欲しいです(>_<。)

よろしくお願いします!!

コメント

さっちゃん54

もしブイバックをご希望されていて、先生からブイバックも大丈夫と言われているのであればウォーキングをされてみてはどうでしょうか?家事とかもですけどたくさん歩いて小さな張りを積み重ねると、赤ちゃんの頭が降りていって子宮口を柔らかくしたり開いたりとお産の準備が進んでいくと言われていますよ(*^_^*)

• 優晴ママ

優晴ママ

歩いてはみてるのですが、子宮口も産道もガチガチらしく
    .˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

諦めずにトコトコ歩いてみます^^

ありがとうございました!

• 10月3日
さっちゃん54

そうなんですね(><)なんだか、トコトコ歩きではなくおじいちゃんおばあちゃん達がウォーキングで歩くくらいのスピードで歩くのがいいらしいですよ!頑張ってください(•̀ᴗ•́)元気な赤ちゃんに会えるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 優晴ママ

優晴ママ

そーなんですね(º_º)!!
    早すぎるのもダメなんですね(笑)

スローペースで歩いてみます♪

はい(^-^)/
    早く会いたいです~

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月3日