※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠8週で胎芽心拍確認出来なかった方で妊娠継続できた方はいますか?

妊娠8週で胎芽心拍確認出来なかった方で妊娠継続できた方はいますか?

コメント

8週時点で胎嚢のみしか確認出来ず、繋留流産と診断されました。10週に入る頃に手術予定をしていたのですが、事前検査で胎芽と心拍確認でき、只今臨月になります!

• あみ

あみ

それは本当によかったですね☺︎
    確認が遅れた原因って先生何か仰ってましたか?生理不順でしたか?

• 3月13日

生理はいつも予定通りにきており、また仲良しも排卵日予測に従っていたので、排卵の遅れは個人的には考えられませんでした。胎嚢の大きさは週数通り成長しており、その点からも排卵の遅れは考えにくいと先生からも診断されました。
丁度お盆の時期で病院が長期休暇に入る関係で流産申告から10日後の手術となりましたが、そのお陰で赤ちゃんが育っている事が分かりました。
結果的に排卵が10日遅れていたという結論になりましたが、そんなに遅れるかな…と未だに疑問には思っています。
検査費用はかかりますが、もし流産と申告されたのであれば他の病院でも見てもらうことをお勧めします。(私は長期休暇がなければそのつもりでした。8週で決断は早すぎると思ったので)

退会ユーザー

返信方法間違えました💦すみません💦

• 3月13日
  • あみ

あみ

ご丁寧にありがとうございます
    ほぼ流産だと言われましたが、最後まで望みは捨てないようにしたいです

• 3月13日

退会ユーザー

私も流産申告された時にママリでたくさん質問しました。同じように後から心拍まで確認できた方や他の病院で検査した結果胎芽が見つかった方等から経験談聞けました。不安な気持ちお察しします。私は毎日泣いてました。どうか赤ちゃんが無事に育つ事をお祈りします!

• 3月13日
  • あみ

あみ

ありがとうございます
    あかりさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 3月13日