※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

予定日を過ぎて40週4日目で、内診で出血があり心配。グリグリされた後、おりものの状態が変化。黒い血が続いているため不安。陣痛が来なければ木曜日から入院し、促進剤を使用する予定。

予定日超過中、今日で40w4dです😥

内診グリグリを39週のときから
してたんですが昨日で3回目でした。

1回目は直後は変化なく、翌朝スライム状のおりものに少し鮮血混ざる、その後薄茶色のおりもの1日続く
2回目は直後に茶色のおりもの、翌朝鮮血、その後茶色おりものが1日続く
3回目の昨日は直後にまあまあの鮮血、それから普通の日昼用ナプキン程度の出血があり、それが黒い血。

昨日の3回目の黒い血?おりもの?が
今も続いてます😳
グリグリした先生は全て同じで、
強さも変わらなかったかと。
グリグリ何回もされた方、
毎回おりものや出血の様子は違いました⁇
今回はドス黒い感じのが続いてるので、
なんでかなあ🤔と思いました。

ちなみに今週水曜まで陣痛来なかったら
木曜から入院で頸部拡張やら促進剤予定です😭
なるべく自然に陣痛きてほしい…

コメント

ゆい

グリグリ何回も経験者ではないんですが回答してすみません、
グリグリ痛いですよね😭 何回もなんて本当にお疲れさまです😭

私自身予定日だったので待ち遠しいお気持ち分かります。辛いですよね。

大切な時期に不安にさせたくないので回答迷ったのですが、鮮血や茶おりはあると思うんですが、ドス黒い血って私自身も無く周りでも聞いたことがなくて、少し心配です💦
念の為病院に電話だけでもされた方が良いのではないですか?
不安にさせてしまう回答で申し訳ないです。

  • ゆい

    ゆい

    予定日→予定日超過 の間違いです💦

    • 3月13日
  • アップル

    アップル

    コメントありがとうございます😊
    グリグリ何回もしたせいか
    もうされることに麻痺してきました笑

    今のところ酸化したような
    茶色のおりものに変化したので
    お腹の張りなどと一緒に様子見ようかと
    おもいます!!
    また黒い血出て来たら連絡してみます😥

    • 3月13日
マハロハ

私は40w3dです( ;∀;)
子宮口1.5cmで硬く、
まだ上の方だねと言われていて、
木曜日が入院予定でした!
昨日の夕方に内診してもらったんですが、それが効いたのか今朝痛みで目が覚めて病院来たんですが、次第に遠退き今促進剤飲みました( ;∀;)

  • アップル

    アップル

    コメントありがとうございます😊
    痛みで目覚めることがないので
    ちょっと羨ましです笑
    微弱陣痛とかになっても促進剤で
    いくこともあるようですね!
    様子みてみますー!
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月13日