※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯛
妊娠・出産

妊娠が判明し、慎重に過ごしたいけどストレスも多い。同じ環境の先輩ママさんや妊娠中の方のアドバイスが欲しいです。

先日検査薬で陽性反応が出て妊娠が判明しました。
妊娠を待ち望んでいたので本当に幸せな気持ちでいっぱいです✨
ただ、まだ4週目で安心はできないので慎重に過ごそうと思っていますが満員電車での通勤や仕事柄立っていたりストレスも多いので心配性なわたしは毎日ビクビクと過ごしています。😭
そこで、先輩ママさんたちで同じような環境だった方、もしくは現在妊娠中の方にお聞きしたいです。
こんなことを気をつけたよ!や気をつけているよ!ということがあればアドバイスいただければ嬉しいです(*¨*)💕

コメント

うーたん

無理をしないように、お仕事頑張って下さい😌

• 鯛

上司にだけ伝えてあるので無理をせず働きたいと思います(><)アドバイスありがとうございます❤️

• 3月13日
はるひ

妊娠おめでとうございます😆

とにかく、走らない!
小走りも出来る限り控える!
何なら、早歩きも!

🔺途中から、コレは注意しました!
私は電車に乗る前・会社からの帰り道(夕飯の用意を考えるとどうしても急いでしまって)に、小走りになるコトが多くて、その度にお腹が少し張ったりしてました😅
私は、 "走る=お腹が張りやすくなる" タイプだったようです。最初は気付かず、途中から気付いた感じですが‥

仕事との両立大変ですよね🤣
しかも、周りは理解しているようで、経験していなければ本当の理解は難しくて‥
ストレスも溜まると思いますが、周りは変わらないので、そのストレス解消は自身で頑張るしかない!というのが私の経験した持論です。お腹のチビを守るのは私だし!と思って、鈍感なフリしたりしてました😆笑
安定期まで、あと少し!
頑張ってくださいね😊

• 鯛

小走りと聞いてドキッとしてしまいました😢しょーすけママさんと同じように通勤途中小走りしてしまう時があるので反省です(><)安定期までが長い道のりのようで仕事に行きたくなくなったりしています😭
    芽生えた命を大事に大事に守っていこうと思います😣✨アドバイスありがとうございます❤️

• 3月13日
はるちゃん

妊娠おめでとうございます💕
満員電車や立ち仕事、大変ですね😣
お腹が大きくなってきたら心配ですが、初期の頃はあまり関係なくリラックスしてできるだけいつも通り過ごすのがいいかと思います✨

• 鯛

あまり過敏になり過ぎずリラックスすることが大切なのですね😭どうしても不安で変に緊張してしまって😢アドバイスありがとうございます❤️

• 3月13日
sooooooo

ご妊娠おめでとうございます🎊💕

体がきつい洋服は着ない、ヒールは履かない、
走らない、お腹は冷やさない、
悪阻が始まったら食べれる物は食べる、
食べれなかったらアクエリアスで
栄養水分補給してました😊🙌🏻

お体無理なさらずに
マタニティライフお過ごしください🙏🏻💕

• 鯛

どんなに電車に乗り遅れそうでも走らないように心掛けています😳✨仕事柄スーツでピッタリめの服だったのでワンピースとかに変えようと思います☺️アドバイスありがとうございます❤️

• 3月13日
げーまー

妊娠おめでとうございます!
わたしは6ヶ月まで満員電車
乗ってましたが、カバンでお腹を
隠したり隅の方にいてお腹を
壁側に向けてました!
マタニティマークつけてても
満員電車だときづいてもらえないので
自分で守るしかない、と!

• 鯛

満員電車では気付いてもらえないですよね😢しかも他の方の質問でマタニティマークをつけている人に嫌がらせをする人もいるというのを知って怯えています😞自分の身と赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね!✨😣アドバイスありがとうございます❤️

• 3月13日