※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
ファッション・コスメ

化粧の事について教えて下さい!私は元々乾燥肌です💦年齢も30が近くなっ…

化粧の事について教えて下さい!!

私は元々乾燥肌です💦年齢も30が
近くなって来たので肌のケアは
毎日かかさずしています。ですが
妊娠の影響もあるとは思うのですが
若干シミ?っぽいのがあったり毛穴が
開いたりと色々ショックで……😭
あと吹き出物も結構出たりします。
その辺はすぐ治るのでいいのですが、
化粧をすると毎回厚くなります。

なんて言うか…もう少し自然な感じに
仕上げたくて。鏡見て化粧してます!
って感が半端ないです。

今は下地(お試しのを使ってます。普段は
SKIIの下地使ってます)→コンシーラーで
目の下のクマやシミ等隠します→ファンデ
(職人パテ?使ってます)これをすると
厚くなります。多分コンシーラーを使う
のが悪いとは思うのですが😅隠したい
所があるので😵

皆さんはどう言う感じで仕上げてますか?
化粧下地やコンシーラー、ファンデとか
これ凄くいいよ!とかありましたら教えて
頂きたいです!

コメント

ママ

メイクの仕事をしてました。
このような質問はどうしても血が騒いでしまいます😂笑

職人パテと言うファンデを使用したことないので、わかりませんが
ファンデ→コンシーラーと順番を変えるのは
どうでしょうか?

ファンデで均一にしてから
それでも隠れない箇所だけに少量のコンシーラーで隠す方法です。

ただこれはファンデとコンシーラーの相性が良くないと浮きやヨレの原因になります😅

またコンシーラーを上から乗せるので
フィッシュファンデの用なお粉を
大きめの筆に取り
ササッと蓋をしてあげると良いです😄

deleted user

自己流で素人のやり方なのでスルーしてもらっていいですからね💦
私は下地にCCクリームを使って、肌の色ムラを補正してからパウダーファンデを使ってます。パウダーファンデは薄くサラッとのせる感じです。パウダーファンデはパールとかツヤ感が出るやつを使うか、もしくはパウダーファンデの上からツヤ感のでるルースパウダーを乗せるとパッと明るくなってシミとかは目立ちにくくなります。私も厚塗り感が気になってて、最近この方法で化粧するようになってから肌が綺麗と言われるようになりました(^^)

deleted user

今年29歳です🙆
職人パテってサナのBBじゃないですか?😶💭
サナのはどの商品もカバー力高めですが、乾燥するし、厚塗り感が出ます💦 若い頃はよく使ってましたが、アラサー肌の今、個人的にはあまり好きではないです😵

コンシーラーは私も使いますよ😃
しっかりカバーしたメイクでも透明感があれば厚塗り感はなくなりますし、
カバーしたい部分って全顔ではないですよね🙆
ファンデーションやBB/CCはフェイスラインを避けて顔の中心のみにして、目周りと口周りはいちばん最後、スポンジに残ったものでかる~く入れるだけにする👆
透明感プラスのためにパープル系コスメを使ってみる✨ などがおすすめですʕ•ٹ•ʔ❤