※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みっこ♡
ココロ・悩み

旦那との仲良しに悩み。妊娠中で性欲あり、旦那は避けがち。満たされず喧嘩。我慢し、立会い出産でのセックスレスも心配。

【旦那との仲良し】

恥ずかしい悩みですが、ここに素直に書こうと思います。
現在私は妊娠9ヶ月です。妊娠してから、旦那が「赤ちゃんに何かあったら怖い」との理由で仲良しする回数が激減し、ここ数ヶ月はゼロです。それでも旦那は性欲が溜まるので2週間に一回程度、お手伝いをして処理しています。
ですが、私だって。。性欲ない訳ではありません。仲良しする事で安心や繋がり温もり、言葉にない愛などが得られると思っていますので、仲良しは重要なスキンシップと考えています。
もちろん体調面を考えて、仲良ししたいなと何回か伝えているのですが、旦那はしようとはしません。
なのに。。私の気持ちを知っていながら時々胸を鷲掴みにして来ます。苦笑
気持ちも高まってしまうし、したくなるからやめてと何度も言っているのに。。(;;)昨日何だか虚しくなって泣いてしまい喧嘩っぽくなってしまいました。
私のお腹には赤ちゃんがいる。この先もずっと一緒にいるんだし、産後いくらでもできる、我慢。頭の中では分かっているのですが、言葉では得られない愛って、ありますよね?仲良ししない分、ハグやキスをたくさんしてくれる訳でもなく。。段々心に穴が空いたような、満たされない気持ちが溢れて夜な夜な泣く事が増えてしまいました。
旦那は残業でまだ帰って来ません。明日は結婚一年記念日です。旦那は職場の方の結婚式にお呼ばれされていますが。。何だか顔合わせるのも気まづいですし、仲良しの事で喧嘩となるといつも旦那が怒ります。。出来ないものは出来ないし、プライドもあるのでしょう。
結局は私が我慢するしかないのですよね。でも、ふたりきりの時間もあと少し。。産後はきっと授乳子育てで忙しくなって、今度私がそれどころではなくなりそうです。
立会い出産をすると、セックスレスになるという話もあるので、立会いもどうしようか悩んでいます。それほど私にとって仲良しする事は夫婦の重要なスキンシップと考えているのです。
長文で申し訳ありません。ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!
どうか私に喝を。。。頂けたらと思います。(;;)

コメント

nmama♥

私は、16wの頃だったかな?
妊娠してはじめて、仲良しした時、出血して…赤ちゃんに何かあったんじゃないか?ってビックリして泣きながら、病院行った事あります。
一度、流産経験しているので、本当に怖かったです(;_;)
それから、旦那さんも赤ちゃんに何かあっては怖いからっと、1度もしませんでした。
その分、バグなどは沢山してました(笑)
実際、産後も本当に大変で、今の時点でまだ再開していません💦💦
何か…疲れすぎて、その気になれません(/_;)/
旦那も、分かってくれてます。
昨日聞いてみたら、落ち着いたらね!って逆に言われました(笑)
たしかに、心配ですよね💦
ですが、32wでしたら間違って破水したら、大変ですし…
難しいですよね💦

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

返信ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    そうですよね、体調面でも破水などしたら大変な時期でもありますよね。
    子育ても本当に大変でその気になれないもいうお話もよく聞きます。なので産後逆に私が出来なくなっちゃうよと言うのですが、旦那はあまりイメージ出来ないみたいで、何で今からそんな事が言えるんだと言います。
    難しい問題ですよね(;;)。

• 10月2日
きょんつぅ

みっこさんの気持ちも重々わかるし、スキンシップはとっても大事なことです
でも旦那さんの気持ちも組んであげてください
旦那さんがどれだけあなたとお腹の中の赤ちゃんを大切に思っているかを…
私も旦那も何が一番大事かを考えて、妊娠期は仲良しはかなり激減しましたが、子供が生まれた今でもお互いを想う気持ちや愛になんの変わりもないし、むしろ日に日に大きくなるばかりです

仲良しは出産後にたくさんすればいいんですよ
お腹の中の赤ちゃんに何かあってからでは取り返しがつかないこともあります

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

返信ありがとうございます!
    そうですね、旦那の気持ちも良く理解してあげないといけません。喧嘩の度に、俺の気持ち分かってと言われます。
    きょんつぅさんは一番大切な事をおっしゃっていると思います。確かにお腹の命に何かあってはならない時期だし、出産後時間もたくさんありますしね。私はきっと、変わりゆく生活が怖いんだと思います。ですが、想う気持ちや愛はきっと変わりませんもんね。
    スキンシップ、今はなくても旦那を想う気持ちなど大切にしていこうと思います!!

• 10月3日
3707

ウチも減りましたよ(^^;;
妊娠前は頻繁に迫ってきていたのに悪阻終わりごろからしばらくは月2回ぐらいはしてましたけど先月から全くしてません(^◇^;)
同じく赤ちゃんになんかあったら怖いって言うてます(・・;)
元々旦那さんのお手伝いは全くして無いですが、1人でもして無いみたいです(^◇^;)先日気になって旦那さんに性欲は無くなった!?って聞いて見てDVDとか借りに行かないの!?とか聞いてみました。元々そんな話をする夫婦なので聞きましたがwww.笑
そしたら、たまには借りたくなるけど、と言ってたのでじゃあ私が入院中にでもどーぞって言いました(^^;;
私自身も欲求不満になることありますが、その時は素直にしたいからはして!!って言うてみて旦那さんがその気になるように襲ってますwww.笑
それでもしない時もありますが、しない時でも、寝る時は手を繋ぐ事とどちらかが出かける時は必ず見送りでチュウする事になってます(^◇^;)
夫婦二人の時間が赤ちゃん産まれると激減するので、今のウチにラブラブしたいと、先日話し合いしたトコだったのでコメントさせていただきました(^_^;)

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

返信ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    同じ様に話されていたのですね!!やはり話し合うのは大切な事ですよね(•‿•)家の場合は喧嘩になりますが。。
    私も旦那に求める事があっても成功せずお手伝いで終わります(;;)
    寝る前は携帯で調べ物とかしてるし、終われば寝るし、1日仕事してるから携帯いじらないでとも言えません。
    本当に難しい問題です。。

• 10月2日
  • 3707

3707

ウチも喧嘩っぽくなる時もありますよ(^^;;
    その時は私が拗ねて暫く冷たくしますねwww.笑
    夫婦生活ってホント難しいですね(^_^;)

• 10月2日
  • ♡みっこ♡

♡みっこ♡

冷たくなっちゃいますよね(;;)だんだん余裕がなくなってくると言うか。。
    今旦那が帰って来たんですが、お腹が痛くて私はもう布団にいます。
    一人でご飯を食べてる旦那を想うと涙が。。。(;;)むかつくけど、なんなんだーーこの気持ち。

• 10月2日
  • 3707

3707

すごくお気持ち分かります!!!
    ウチはまだ帰ってきてません(・・;)
    今夜も1人で先にご飯食べましたし、今から旦那のご飯を作ります(。-_-。)
    お腹張ったり痛かったり、寝る時は一緒に寝室行きますが、帰って来てもほぼ会話無く旦那はすぐ爆睡です(^_^;)
    優しい時との波が激しくて扱いに困ります┐(´~`;)┌

• 10月2日
みぃ

私は妊娠6ヶ月ですが
恥ずかしい話
妊娠してから性欲が
強くなってしまい
旦那に求めてしまいます、
しかし、旦那も仕事が
忙しく余り構ってくれません、
妊娠して体型がかわって
魅力がなくなってしまったのか
など、不安になってしまうことも
あり、喧嘩もしました(´;д;`)
産後いくらでも出来るって
私も頭ではわかっているのですが
やっぱり少し寂しくなって
しまいますよね。

喝でなくすいません
共感してしまい
つい、コメントしてしまいました
(*・д・*)

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

返信ありがとうございます!!
    性欲強くなりますよね(。•́︿•̀。)私もです。その気持ちすごくわかります。妊娠して体型が変わって、女として見てくれなくなったのかなって。
    コメントありがとうございます(•‿•)共感してくださる方がいて、本当に嬉しいです!

• 10月2日
さがたけ

うちも、ちょっかいはだしてくるのですが、いざ!となると怖いよ〜赤ちゃん大丈夫かな??と最後までびくびくしていました(笑)
優しい旦那さんと思いましょ(๑´ϖ`๑)
うちも週一からがくんと減ってしまいましたが、そんな旦那さんでよかったなと、おもっています!

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

返信ありがとうございます(•‿•)
    そうですよね、優しい旦那と思うしかないですよね(;;)元々性欲が強い方ではないので、逆に良かったかなと思います。浮気したり外で処理されても困りますし。。
    いい方向に考えたいものです(;;)

• 10月2日
もうわからん

わかります。気持ちすごいわかります。
妊娠前週2、3回してたのに
妊娠してから回数が
かなり減り、でもなんでしてくれないの?とも聞けないし
寂しい思いしてました。。
普段仲も良くて、
でも元々キスを頻繁にしたり
お互いしなかったのに
段々私の事きらいになったのかな?とか、色々考えるようになりました。安定期に入っても
回数は減ったままでどんどん少なくなりました。
でも最近、私から
旦那が仕事の休憩中に
ラインで変な夢みて
夢の中でイッてた∑(゚Д゚)
欲求不満やからかな〜って
ネタにしながら
旦那にいいました!
そしたら、
赤ちゃんお腹にいてるし
なんかあったら怖いし
だから中々なぁ。。
ってきたので
もう安定期はいってるし、
清潔にして
体調いいときなら
大丈夫やでପ(੭•͈ω•͈)੭*
乳首もあまり激しく触らないで
優しくなら!
あたしもしたいから♡って
送りました。
そしたら
少し安心したのか
回数がふえましたପ(੭•͈ω•͈)੭*

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

返信ありがとうございます(•‿•)
    気持ちに共感して下さって嬉しいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*私だけじゃないんですね♪
    私も、嘘かの様に夢で仲良ししてた!最近してないね〜なんて言います!!でも、全然回数が増えませんしむしろしてません。
    ポムポムぷりんさんみたいに、きちんと話して旦那を安心させてあげたら良いのですよね(•‿•)うちの旦那は分かってくれません。。そもそも結婚してから回数自体が減ってしまって。付き合ってた頃に戻りたいなと過去に浸ってます。笑
    回数が増えてうらやましいです♡あたしもしたいから!♡ってところ、すごくかわいいなと思いました(﹡ˆ︶ˆ﹡)私もそんな風に言いたいです(。•́︿•̀。)

• 10月2日
shu--mama*☺︎

皆さんのコメントを見てると
反省した方が良いのかもしれません。。

私は現在8ヶ月目なんですが、
週に一回はしています…

旦那さんの気持ちはどうかわかりませんが、
私自信性欲が強いので、
しないとイライラしてしまいます。。
悪阻の時もしたいという気持ちが勝ってしまっていて
変わらず週1でしていました。

確かに赤ちゃんの心配はありましたが、健診のたび
元気に育っているねー。と言われていたので、
激しくしなければ大丈夫かぁ!と開き直ってしまってました汗

私の主人は胎児のこと、どう思っているんだろう。。