※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまり
お仕事

乳酸菌飲料の配達の仕事をしていた女性が、仕事後にすぐ帰宅することが理由でクビになりました。同僚と時間を潰す必要がわからず、生活費の心配もあります。

私は某乳酸菌飲料の配達の仕事をしていました。働いている人は皆お昼には仕事が終わっているのに昼の3時まで帰りません。何をするでもなく喋って、時間を潰す毎日。
仕事が終わり次第娘を迎えに行って帰っていた私は先週クビになりました。
理由は仕事が終わったらすぐ帰るから、だそうです。
正直意味がわかりません、なんのために三時間毎日喋らないといけないの?お給料もでないのに??『することがあるでしょ!』って掃除もなにもかも終わってお昼だよ!!
あー来月から生活費どうしよう。テレビCMと違いすぎるだろーーーー!

コメント

チューリップ

まじですか!!💥
衝撃的です、そしてテレビと違いすぎてショック😱💨

• まいまり

まいまり

全然違いますよー!しかも若いひとや新人をとりあえずいじめるみたいで、辞めたあとに同じ託児ママから聞かされてビックリです!

• 3月12日
ひなまま1024

ありえない。しばらく某乳酸菌飲料買うのやめますね。

• まいまり

まいまり

私も今は形すら見たくないです!ほんとに理不尽すぎます!!

• 3月12日

え。そんな職場があるんですね…

• まいまり

まいまり

肩をもまないからとかも言われましたよ。ほんとに何様なんでしょう!!

• 3月12日
Sママ

えー!!そんな理由でクビになるんですか??💦💦
信じられない!!!
無駄な3時間を過ごす意味も分からないですし…。
仕事時間を早く切り上げて帰ってるわけでもないのに!
変な職場でしたね〜😢😢

• まいまり

まいまり

私も意味がわかりませんでした!!チームワークが大事らしいですよ笑。ほんとに変な職場でしたー!

• 3月12日
  • Sママ

Sママ

辞めれて正解ですね!!
    ほんとにありえない!!!
    早く新しい職場が見つかると良いですね✨

• 3月12日

ものすごいブラック企業ですね!
労働基準監督署へ通報した方がよさぜですね(^^;

• まいまり

まいまり

その手があったか!!!ありがとうございます!!早速考えてみます!

• 3月12日
kmama

ただの辞めさせる口実じゃないですかね?理由になってない気がしますが😓そんなへんてこな職場辞めて正解ですよ!

• まいまり

まいまり

私も納得できなくて制服を返しにいくとき聞くと、『やることがいろいろあるの!』『だから、なに!?なにをするんですか?』と笑えてきました。

• 3月12日
mama

本社にクレーム入れますね( ˃ ˂ )
それはひどすぎる!

• まいまり

まいまり

本社も認めているとおもいます!!給料なしでお客さん招待してお祭りみたいな行事をしたこともありました!!全くお金をもらえないのに、家で料理を作ってきたり、自分のお金を出してまで飾りつけをしたり!!!私には理解ができません、おかしいのでしょうか

• 3月13日
  • mama

mama

いやいや!おかしいですよ!
    本社というのは地域のですかね?もっと上にクレーム入れることはできないんですか( ˃ ˂ )?
    今時、そんなの許されませんね!

• 3月13日