※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

初節句のお祝いに義姉から便乗され、モヤモヤしている。義母も関わるが、自分たちの特別な日にしたい。旦那に相談して断るか悩んでいる。

初節句について。義甥の初節句もついでに便乗させて欲しいと言われました😭断りにくくて、、、一緒にお祝いしても後悔しないですかね??😭

私の息子も義甥(義姉の息子)も同級生で、もうすぐ初節句です。義姉は旦那さん単身赴任で、義実家に住んでます。義姪もいます。

まさか、一緒にやろうとは言われないだろうと思ってたけど、「うちは盛大にやるつもりなくて、義両親(義姉旦那の両親)にも声掛けてないし、ほんと便乗させてもらうだけでいいの」と義姉と義母言われて、、、。「もし良ければ、なんだけど」って言われても、私から断れるわけないし😂

そういう問題じゃないんだけどなー。こっちは第1子で、いや第1子じゃなくたって、色々特別にやりたいのに😭

義母も義姉もいい人ではあるんだけどモヤモヤしてます😭私の父母がいてもいいらしいです。そっちがよくたって、こっちは嫌だよー😭ついでとか関係ないんだよー😭私の息子のお祝いの日にしてほしいよー😭

恐らく旦那に相談すればうまく断ってくれると思います。一緒にお祝いしたらしたで、「よかった〜」って気持ちに変わりますかね😅

コメント

koharu

旦那さんに言って断ってもらいましょう😅
盛大にやるつもりないなら、より一緒にする必要もないし😌

• みのり

みのり

ほとんど愚痴のような質問にありがとうございます😭💓

そうですよね!旦那にとりあえず愚痴は言ったんですが、改めて相談します☺️

• 3月12日
  • koharu

koharu

我が子の初節句を便乗させてって驚きました😅
    家族になったと言えども、親しき中にも礼儀ありという言葉もあるくらいですし、可愛い我が子の初節句、後悔するかもしれない選択より後悔しない選択が大切ですよ✨
    素敵な初節句になりますように♡

• 3月12日
  • みのり

みのり

そうですよね、仲がいいからこそモヤモヤしちゃってました😭旦那にうまく言ってもらうか、お店でやることにしちゃおうかと思います!

優しいお言葉ありがとうございました😭💓

• 3月12日