※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
妊娠・出産

あえてお子さんを冬生まれにするため妊活された方いますか?冬生まれを選んだ理由教えてください😄

あえてお子さんを冬生まれにするため妊活された方いますか?
冬生まれを選んだ理由教えてください😄

コメント

結 mama

3人目は冬生まれにする予定です。授かりものなので上手くいくかは分かりませんが😅
理由としては3歳になったらすぐに幼稚園行くからです!
その分早く働きに出れるので。

冬生まれは可哀想。とかよく見ますが、私自身も2月ですし、免許が人より遅くになるくらいで困った事はありません✨今の年になると冬生まれラッキーです(笑)

幼稚園や保育園でも低月齢の方が可愛がってもらえたり、4月生まれの子より約1年遅いので多少できなくても多めに見てくれる事もありますし😌

• ワンス

ワンス

冬生まれかわいそうなんて初めてききました!うちのこも冬生まれですが、寒かった以外特に大変だったことなかった気がします😂

• 3月12日

上の子と着る服を合わせるために冬生まれを狙って妊活しました😅あとは上の子が冬生まれで育てやすかったのもありますね😌

• ワンス

ワンス

冬生まれ育てやすかったですか??
    うちは12月うまれだったんですが、夜の授乳がつらくて…😭

• 3月12日

退会ユーザー

うちは11月と12月です😌
    私の場合、夜の授乳はそのまま暖房の効いた寝室でしてたので、そんなに辛いことなかったです☺️

• 3月12日
  • ワンス

ワンス

なるほどー!
    うちは初めの頃ミルク飲ませてたのでその準備が辛かったのかな〜💦
    暖房きかせとけば夜もつらくなくてすみますね😄

• 3月12日
ゆうう

冬に産まれて1ヶ月検診終わって外にお出掛けできるかなって頃に春。寝返りできる頃に夏で背中が蒸れることなく。1歳なって歩けるようになって春。色々ちょうど良い感じでした🍀
早生まれは親的に焦りがないというか、心の余裕ができます。色々できなくても早生まれだから、、で済むし、同級生を見て、あぁなってくのかなと少し先を見れたりアドバイスももらいやすいからです😄

• ワンス

ワンス

なるほどー!
    たしかに、お出かけできるようになる頃に首が座ったり、しましたねー😄夏もコロコロ動いたりしたのであせもは無縁でしたし…そこらへんは夏うまれちゃんだと大変なんでしょうね😓

• 3月12日