※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状があり、生理予定日を過ぎて薄い出血があった。生理か妊娠の着床出血か不安。知識がなくて心配です。教えてください。

少し前から妊娠初期症状と思われるような症状が出ていました。
生理予定日も今日で6日過ぎています。
ですが先程トイレに行った際に
トイレットペーパーに薄い出血のようなものが付きました。
一応ナプキンをしたのですがそこには全然付いていません。
これは生理なのか、妊娠で着床出血?なのか...
全然知識がなく分からないので心配です。
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

うまうま!

検査薬は使用されましたか?

  • 🔰

    🔰

    予定日から4日過ぎた時に使用して陰性でした

    • 3月12日
COCO

私は
着床出血あって
生理予定日4日過ぎた頃に検査薬して妊娠してました。
そのあと、産婦人科に行き、
何度か 茶オリや 出血がありました。
体が変わっていて出血してると思いますよっていわれました。

ちなみに、切迫流産とかではなかったです!

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね
    勉強になります
    ありがとうございます☺

    • 3月12日
hr

生理予定日を過ぎられていると
そわそわしますよね☁️

着床出血は必ずあるものでは
ありません(*´ー`*)
私は全く無かったです。

明日まで出血の様子を見て、
検査薬をしてみてはいかがですか?

  • 🔰

    🔰

    すっごい心配しちゃって...

    分かりました
    そうしてみます。

    • 3月12日
deleted user

一人目は着床出血なくて、二人目は着床出血がありました!

確かに薄い赤い血が混じります。私は生理予定日にこの出血があったので、普通に生理と勘違いして、この日も普通にお酒を飲んでしまうダメママです(^_^;)
翌日もナプキンに生理のように大量出血してこないので、まさか?と思いきや妊娠してました。
つわりを二日酔いと勘違い、無性に玉子サンドやカルボナーラばかり食べたくなり、あれは初期症状だったのか!となりました(笑)

妊娠初期症状があるのであれば、検査薬試してみてはいかがですか(^-^)/

  • 🔰

    🔰

    なるほど...そうなんですね

    1度試したのですがその時は陰性でした

    • 3月12日
ゆん

最近の市販の検査薬は生理予定日当日でもハッキリ陽性出るのがほとんどですよ😃排卵日が極端にずれてない限り四日後で陰性なら妊娠の可能性は低いと思います✨着床出血にしても遅いですし😣
でも生理遅れると色々と考えちゃいますよね😓

  • 🔰

    🔰

    そうなんですか?
    そうですね、マイナスな方に考えてしまいます。
    教えてくださりありがとうございます。

    • 3月12日