※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
妊娠・出産

妊娠線は薄くなる可能性があります。腹筋などで引き締めることで目立ちにくくなるかもしれません。

できてしまった妊娠線は薄くなりますか?
妊娠中毎日お風呂上がりにクリームを塗ってケアしていたのに、おへその上に紫色の線が出来てしまいました😢もっとたっぷり塗り込んでいればよかったと後悔しています。
産後1ヶ月くらいは育児に慣れるのに必死でそれどころではなかったのですが、2ヶ月ほど経ちだんだんと気になり始めました😣
お腹もたるんでいておへそも陥没したようになり、温泉などに行くのも恥ずかしいです。
腹筋などして引き締めれば妊娠線も少しは目立たなくなるのでしょうか?

コメント

ゆき

私も妊娠線出来ましたが、産んだばかりの頃よりは薄くなったような気がします。しかし消えることはないみたいです😢

• ぼんぼん

ぼんぼん

消えないですよね…
    でも薄くはなったんですね!

• 3月12日
E.I.mama❤︎

長男の時がっつりできました^ ^
もう8年たちましたが、
妊娠線は白っぽく
なってます💦
私は目立ってると
思うので
温泉もいってません!
いくら引き締めても
妊娠線は残ります💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんですね…
    白っぽくなれば少しはマシかと思ってましたが、目立つと温泉行くのも気になりますよね😣
    ありがとうございます。少し諦めがつきました。

• 3月12日