※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri🍓
妊娠・出産

出産が近づく中、元気な赤ちゃんが生まれるか不安です。同じ気持ちの方いますか?

現在妊娠35w5の初妊婦です。🤰

ここ最近出産が近づいて来て、ワクワクする気持ちはもちろんなんですが、漠然と不安な気持ちがバーっと押し寄せてくるときがあります。

元気な赤ちゃん生まれて来てくれるかな?と…
もちろんどんな赤ちゃんでも受け止め一生懸命子育てして頑張りたいです。

でも、なぜか不安な気持ちが芽生えて来ます。すごく楽しみなのに!

出産前、このような気持ちになった方いらっしゃいますか?または、今現在このような気持ちになってる方はいますか??

コメント

さく

会いたい気持ちと生まれてからどうなってしまうのかたか陣痛の怖さとか気持ちが複雑でした😂!

みんなそうだと思いますよ☺️
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます💓!
自分と赤ちゃんを信じてください♬

• ri🍓

ri🍓

お答えありがとうございます!
    自分と赤ちゃんを信じる👶いい言葉でね!本当にその通りなので、あと少しの期間心穏やかに過ごしたいです!!

• 3月13日
こ

こんにちは!同じく35w5dの初産妊婦です。
お気持ちとってもわかります。
ここまで母子ともに頑張って成長してきたので、
早く会いたい!という気持ちと
もし障がいがあったら、もしダウン症だったら…などと考えてしまいます。
同じくどんな子であろうと、ここまで共に過ごしてきた時間や命が芽生えた奇跡に感謝して受け止め頑張っていきたいとは思っていますが、
やはりふとした瞬間に不安になりますよね。
ネットで調べたりしても、この人は大丈夫だったから言えるんだよ〜〜なんて卑屈に思ったり。笑
楽しみ!ってなったり不安だなって思ったりこんなお母さんじゃだめだ!と落ち込んだりの日々で一喜一憂していますが、胎動でアピールしてくる我が子が愛おしくて仕方ないです。
今は今出来ることを頑張るしかないので、一生懸命小さな心臓を動かしてる我が子のためにも元気に過ごすように心がけています。
頑張りましょうね!

• ri🍓

ri🍓

予定日全く同じですね♪ 本当に同じ気持ちです。もし障害があったらどうしよう…って。こんなこと考えちゃダメだって思ってみては、また不安になったり…。そんな日々の繰り返しです。でも共感できて嬉しいです! こらも母になるためだと言い聞かせて我が子のためにあと少しの妊娠期間頑張りましょ!ありがとうございます😊

• 3月13日
sara

出産が近づくにつれ楽しみな気持ちの反面、不安も増えますよね。。
私も陣痛の不安や産まれる子の不安も沢山あって泣いた日もありました😔
ですがお腹の赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだなって、ままがこんなんじゃダメだ!って前向きに頑張りました☺️
今は3ヶ月の息子がいますが毎日可愛くて仕方ありませんし、子育て思った以上に大変ですがスクスク成長してくれてるのが楽しいですよ✨

• ri🍓

ri🍓

私もなぜか不安になり、泣けてくる日もあります😔励ましていただいてありがとうございます!我が子に会えたら、今の悩みなんてどこかに行ってくれますよね!生まれてくるのが楽しみです♪

• 3月13日
ヨッシー

出産前は、漠然とした不安な気持ちでいっぱいでした。
エコー写真で、お腹に赤ちゃんがいるのは分かりますが、いざ産まれてきてくれないと、実感が湧かなかったのが正直なところです。

私自身、子供があまり好きではなかったとゆうより、苦手だったので、ほんとに子育てできるか心配でした。
でも、産まれてきてくれたら、可愛いしかないです。
3時間おきの授乳や夜泣きでたしかに大変ですが、今だけと思うとなんて事ないです。

早く、お子さんと会えるといいですね♡

• ri🍓

ri🍓

まさにその通りで、エコー写真を見て胎動を感じてお腹にいるのは分かるのですが、いざ生まれてこないとイマイチピンとこなさそうな…そんな心境です!これから楽しみが待ってると思って頑張ります♪♪

• 3月13日
my

私もなりました。
てか13日目になる今もなってます…
産む前は本当に不安で、
ワクワクする反面不安の方が強くて
結局出産も予定日5日超過で
なかなか出てこなくて促進剤使って
吸引で産みました。
初産だから遅れるとは聞いていたけど
自分のお産が大変すぎて…!
でも、大丈夫です!元気な子が産まれてきますよ!
しばらく情緒不安定だったりするかもしれませんがきっといつかあのとき不安がいっぱいだったな!と思い出す日がくるので今はとりあえず周りに頼って息抜きして出産に挑んでください🤩💕

• ri🍓

ri🍓

妊娠期間で今が1番不安定な気がします…😞my産のおっしゃるように、いつかあの時は不安でいっぱいだったなって思える日が来るように産後は明るい気持ちでいたいです!自分のためにも赤ちゃんのためにも☆

• 3月13日
moyu

私も同じでした!
妊娠中は常に不安ばかりで、雑誌で見るような幸せな妊娠生活とは程遠く、毎日赤ちゃんは元気なのか、元気に産まれてきてくれるのか、ばかり考えていました。
楽しみより不安だらけなお母さんで、出産前に赤ちゃんに申し訳なくなったりしました。
でも赤ちゃんのことを一生懸命考えてる証拠だと思い直して、なんとか乗り越えました!
産まれてからの方が私は楽しいです😊
元気な赤ちゃんに会いたいですね✨

• ri🍓

ri🍓

本当におっしゃる通りです…。雑誌でみたり、友達から聞いてるキラキラな妊娠期間ではなく、体調も優れない上に気持ちも不安定で…(-。-; これも母になるためだと言い聞かせてはいるのですが。 これから産後の楽しみを想像してあと少しの期間過ごしたいです!!♪

• 3月13日
  • moyu

moyu

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😣

• 3月13日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

私も全く同じです💦
漠然とした不安から、突然すこぶる緊張します🤣

小学生時代の発表会前みたいなド緊張っぷり...
心臓がキューっとなり、体全体がこそばゆくなります😱

はじめての出産・育児を前に、未知の世界に飛び込む不安が急に爆発するんですよね...
そして、妊娠してからの情緒不安定さったら無いですね笑

今日、買ってきた産着を洗濯し干していたら、急に涙が出てきました...
小さい産着はとても可愛く愛おしいのに、自分の家に小さな服を干している違和感でやられました😵

世の中のママさん達が、本当にスゴいと思います‼️‼️
今も昔も、ママさん達には尊敬の眼差しです‼️

• ri🍓

ri🍓

本当に、気持ちでが日々不安定です!!前向きに楽しみになる時もあれば、なんだか涙もろくなったり…😣まさに未知の世界に飛び込む不安が急に爆発するんですよ💥これもあと少しの期間だと思って少しでも前向きな気持ちで過ごしたいでものです!

• 3月13日
✩︎

全く同じです(;_;)
毎日いつ産まれてくるかな?
ってワクワクドキドキ
してますが、
ちゃんと元気な赤ちゃんぎ
産まれて来るのかな?
何かあったらどうしよーって
思っちゃいます。。。

• ri🍓

ri🍓

やはり妊娠期間中は不安でいっぱいになるのは仕方がないことでもあるんですよね、きっと😖同じ気持ちで安心しました!ありがとうございます!

• 3月13日
moyu

いつもより長めに胎動がないと心配になったり、とにかく不安だらけの日々でした💦
同じくらいの週数の頃に、添付した本に出会って少し気持ちが切り替えられた、というか、切り替えるようしようと思えました😊
がんばってくださいね✨

• ri🍓

ri🍓

わあ😢ご丁寧にありがとうございます。早速読んでみたいと思っているところです!こうして自分で少しずつ前を見て母にならなくてはですね!moyuさん、本当にありがとうございます。

• 3月13日
  • moyu

moyu

これを読んでいたおかげで、今も、自分の子どもとしてというより、ひとりの人間として尊重してあげようと思えるようになって、読んでよかったです😊
    息子は穏やかな子なのですが、心配性な私でもちゃんと育てられるように、私のところに来てくれたのかなとか思ったりします。笑
    ri🍓さんにも合う本だといいです✨

• 3月13日
  • ri🍓

ri🍓

私も心配性なので… 考えすぎ!と分かっていても一人になるとつい考えてしまったり…💦早速読みます📘ありがとうございます♪

• 3月14日