※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が、いつから赤ちゃんの名前を考え始めるべきか悩んでいます。友人や家族には「名前は決めた?」と聞かれるが、まだ考えておらず後回しにしているそうです。みなさんはいつから考え始めましたか?臨月まで待っているのは遅いでしょうか?

現在妊娠8ヶ月です。
質問なのですが、みなさんはいつ頃から赤ちゃんの名前を考え始めましたか?

最近、友人や母に会うたびに「名前は決めたの?」と聞かれるのですが、あ〜何も考えてない(^^;;という感じです。
今回2人目で、上の子の世話やらでお腹の子の事は何かと後回しにしてしまい、色々可哀想だな…とは思うのですが、まぁまだ大丈夫でしょ!と結局後回しにしてしまいます(´・_・`)

みなさんはいつ頃から考えて決めましたか?
臨月入ってからでは遅いと思いますか?(^^;;

コメント

みくよし

全然遅くないですよ(^o^)/
うちは1人目9ヶ月後半くらいから考え始めて、候補を出しておいて、産まれて顔を見て決めました(。>∀<。)

• はるさく

はるさく

1ヶ月あれば考えられるんですね(^^)
    私も顔を見て決めたいのでいくつか候補を考えてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月2日
yamaa

名付けの本はたまに見てたけどそう言えば名前決めなきゃ!と思って決めたのは最近です(^_^;)笑

• はるさく

はるさく

臨月入ってからですね(・∀・)!
    上の子ははやい段階で決まっていたので、少し不安になってしまいました(^^;;
    のんびり考えます!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月2日
男の子のプレママ

性別わかってから決めたので7ヶ月の頃に決めました!
たまひよの付録の統計見ると産まれた後が圧倒的に多かったですが(^-^;

• はるさく

はるさく

私も1人目はそのくらいに決められたんですけどね(T_T)
    産まれたあとに考えられる方が多いんですか!?ビックリです!
    安心してゆっくり考えることにします(*^^*)
    ありがとうございました!

• 10月2日