※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
子育て・グッズ

マンションでお隣に挨拶に行ったら留守で、夜子供が泣いて不安で涙が止まらず、旦那に「初日からそんなんでどうすんねや」と言われて悲しい。寒いリビングで子供と寝ているけど、近所迷惑や孤独感で大変なので心配。

昨日里帰りしてた実家から自宅に戻りました。
マンションで、お隣にあいさつに行ったのですが留守で挨拶が出来ないままだったので、ギャン泣きされたらどうしようと不安な中夜寝る時にやっぱりギャン泣きになってしまいました💦
オムツを替えて、おっぱいをしたら落ち着いたのですが近所迷惑とか、これから主人が帰りまでは1人という不安などが入り混じって涙が出てしまいました。
そんな私に主人から、「お母さんやのに初日からそんなんでどうすんねや」とふざけながらですが言われてしまいました。
カチンと来たので、まさか怒られると思わんかったと言ったらそこから少し気を使うようになりましたが、孤独感でいっぱいです。
子供に私の不安が移ると良くないので明るく話し掛けてはいますが、唯一の頼りだと思ってた旦那にそんな事を言われて悲しみでいっぱいです。
寝室にエアコンが無くて寒いため、私はリビングで布団を敷いて息子と寝ていて、旦那も昨日は一緒に寝ていたので夜中うるさかったらごめんと言うと「大丈夫寝られへんかったら寝室行くし」と言われてそれも悲しくて。
何だかピシャリと切られたような気がして。
上手く説明は出来てなくてすみません。
これからが大変なのに初日からこんなんで情けないです。
頑張らないとなぁ。
とりあえずマンションで子供の泣き声などで近所迷惑にならないかすごく不安です。

コメント

ちゃんころ

まだまだ初日。
男からすれば初日からどうすんだですが
ママもママとして成長していくわけで
産んだからいきなり完璧になんでも
こなせるわけではないですよ☺️👍
赤ちゃんと接していくうちに
段々と欲してることがわかってきたりします。
それまではてんてこ舞いですよ😂
じゃあお父さん、赤ちゃん産まれたんだから
いきなり何でも出来ますか?
出来ないよね、ママも一緒です(*'▽'*)
って言ってください✨
お隣さんまた何度か伺って会えるといいですね!
理解ある人もない人もいます。
いろんな人がいます。
いい人だといいですね!!

• ももこ🍑

ももこ🍑

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂いてすごく気が楽になりました💦
    無意識のうちに完璧にしなきゃと思っていたので。。
    今晩もう一度ご挨拶に伺います‼️
    理解頂けるといいのですが🙏

• 3月12日
ゆい

旦那さんすごく冷たいですね、、
悲しくなりますよね😭

うちもマンションで
下の方と隣の方は
小さいお子さんいますが
意外と泣いてても気にならない
くらいの声しかしないですよ💓

赤ちゃんは泣くのが仕事だし
お隣さんとかにお子さんが
いらっしゃったらお互い様と
思ってもいいんじゃないでしょうか?💗

きちんとご挨拶しようと
されてますしまたいらっしゃる時に
一言言えればまた気が楽かもですね😊

• ももこ🍑

ももこ🍑

コメントありがとうございます‼️
    私も近くに同じ赤ちゃんがいれば心強かったな😅✨
    お隣は同棲されているカップルで最近引っ越されて来たので、理解頂けるか分からないですが今晩もう一度ご挨拶に行こうと思います😊

• 3月12日
きむ

お母さんなってまだ1ヶ月!そんな完璧なお母さんいませんよ~旦那さん!
引っ越しされたとき挨拶行きましたか?
私は、里帰りから帰ってきたときは挨拶しませんでした!
引っ越ししたとき、子供生まれるのでご迷惑おかけするかと、、、と挨拶したので😊
ご近所さん、本当気を使いますよね、、、。夜中ちょっと唸っただけでも抱っこして泣かないように、と気を使ってました😣
もし挨拶するのであれば、いつでも良いと思いますよ✨その気持ちが大切だと思います✨

• ももこ🍑

ももこ🍑

コメントありがとうございます🙏
    うちの息子唸りも大きいので色々と気になってしまって💦
    実家は一軒家なので、マンションも初めてで気を張ってしまって😰
    今晩、迷惑の掛からない時間にもう一度ご挨拶に伺います‼️

• 3月12日
らすかる

始めは仕方ないので出会ったときにいつもうるさくてすみませんで良いと思いますよ。
ご挨拶に伺ったのですが・・・とか。
旦那は働いてもらわなければならないので睡眠優先にしてもらった方が良いですよ。
外で子どもに寝かせてもらえないみたいに言われたら育児手伝う程度でも育児頑張っているパパみたいに言われてカチンと来るかもなんで。
うちなんて寝れないから実家に帰ってって言われますよꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
産まれてから毎週平日に最低一泊は実家に帰っています。
まぁ、実家の方が楽なのでホイホイ帰りますが。

• ももこ🍑

ももこ🍑

私も今では実家に帰りたい...笑
    旦那を頼りにし過ぎていたのも有ると思います💦
    お隣にも今晩もう一度ご挨拶に行ってみます‼️

• 3月12日
まるた

旦那さんの言うことがすべて悲しく感じる時期、私にもありました(>_<)
今までなら、そんなこといわないでさぁ~(笑)くらいに返せたのにぴりぴりしちゃうんですよね…(´д`|||)
そんな感じだったので、旦那からは、言わなきゃ伝わらないからハッキリいって!!と言われたのをきっかけに、ホルモンバランスのせいか、いつもよりイライラしちゃう!!など、何もかも話すようにしたらちょっと楽になりましたよ(*´ω`*)

私はアパートですが、二度行って留守だったお宅には、直接ご挨拶出来ずにすみません、というお手紙と粗品をポストに入れておきました!!

• まるた

まるた

追記で、留守のお宅はポストにいれて、引っ越しの挨拶で顔は知っていたので、後日行き合った時に、直接ご挨拶出来ずにすみませんでした(´д`|||)
    うるさくて申し訳ないです(>_<)と挨拶はしました(*´ω`*)

• 3月12日
  • ももこ🍑

ももこ🍑

コメントありがとうございます😊
    何でも話せるって素敵ですね☺️
    私はいわなくても分かってもらえると思っていたのかもしれません💦
    お隣にも今晩もう一度行ってみて、ご不在ならまるたさんの案を実行させて頂きます😄

• 3月12日
  • まるた

まるた

男の人って言わなきゃわからない生き物らしいです(´д`|||)林修先生がテレビで言ってました(笑)
    手を抜くところは抜いていかないと、寝れないし辛いので、旦那さんに手伝ってもらいたいときはこと細かく指示して(笑)無理しないようにしてくださいね(*´∀`)

お隣にお手紙しただけで、気持ち的にも楽になりましたよ(*´ω`*)
    赤ちゃんは泣くものなので、あまり気にしすぎず、ご近所さんはあったときに、いつもうるさくてすみません(>_<)て伝えれば大丈夫だと思います(*´ω`*)

• 3月12日
  • ももこ🍑

ももこ🍑

ありがとうございます😖✨
    旦那にはイラつく事がほとんどですが、なんとか力を合わせて頑張ります😅💦
    直接会えなかったら手紙を入れようと思います‼️
    何から何までアドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 3月12日
たろま

寝られなかったらリビングいくし。みたいなもっふぃーさんの旦那さんのような発言、悲しくなる気持ちわかります😢
まだまだ旦那さんも父親になりきれてないのかもしれませんね。
うちの旦那は息子が7ヶ月になりますが、相変わらず自分中心の発言しますよ!
俺は疲れた、俺がこうしたい。みたいな。
こっちは妊娠中から自分のことは後回しで赤ちゃん中心の生活をしているのに、もう少しこっちの立場にも立ってもらいたいなぁといつもムカムカしてました💦
でも周りに相談すると男って言われないと分からないよってアドバイスをもらったので、
控え気味に旦那にこういう時こんな気持ちになるんだよ(育児の辛さ)とか、たまには褒めたり(こうしてくれてすごく助かったー!!)みたいに、とにかくどうにかして育児に巻き込むようにしてます。
本当に少しずつですが、旦那も出産直後に比べたら父親らしくなってきてます。
長くなりましたが、不安も多いと思いますが、無理矢理でも旦那さんの力も貸してもらって頑張りましょう!!💪

• ももこ🍑

ももこ🍑

子ども第1になっていて、それは当然なんですが自分を蔑ろにされてる気がして💦
    すごく悲しくなってしまいました。
    思ったことは口にするようにして、自分が楽になれる様に頑張ります😄笑

• 3月12日
ちぇる

私もまだ生後1ヶ月くらいのとき、慣れない育児や寝不足、無駄に色んなことを不安に思ってしまって、今思えば情緒不安定だったなと思いますが、旦那さんに思ってもいなかったこと言われると辛くなりますよね(^^)💦里帰りから戻られたのであれば、お母さんがどれだけ大変な思いで育児をしているのかこれから分かってくれると思いますよ(^^)我が家がそうでした。
お隣さんへの迷惑も私もとても悩みました。ご在宅のとき、私は娘と一緒に挨拶に行きました。(不在の時もありましたが、挨拶出来るまで毎日行ってました笑)騒がしくてご迷惑をお掛けすると思いますが、、、と言ったら、「赤ちゃんは泣くことが仕事なんだからたくさん泣かせていいですからね」と言われて気が楽になりましたよ(^^)周りの方も理解してくださると思います。お母さん、息抜きしながら子育てお互い頑張りましょうね。

• ももこ🍑

ももこ🍑

まさかの責められたのでビックリしちゃって。
    ご理解の有るご近所さんで羨ましいです☺️
    私も今晩もう一度ご挨拶に行って、ご不在ならお手紙と品物をポストに入れようと思います💦

• 3月12日
cocone

うちもアパートなので、産まれる前に真上、隣は菓子折りもって挨拶にいって、しばらくは慣れないので泣き声とかでご迷惑かけると思いますがすみません💦って言いに行きました☺️
あと、一応大家さんにも電話して、住人の方に挨拶はしたけど、もし苦情が入ったらすみませんと伝えました!
大家さんは、挨拶したなら大丈夫だし、気にせず育児頑張れって言ってくれましたよ〜☺️🌸
赤ちゃんの泣き声って、窓とか開けてない限りそんなに聞こえないので大丈夫ですよ🙆💕
はじめての事で不安だらけですよね💦
正直旦那さんはそんなに頼りにならないので(笑)
私はハナから少し落ち着くまでは別室で寝てもらってます!
別の部屋だから、起きなくてイライラとかもないですし☺️
2ヶ月もすれば結構落ち着くし、慣れるもんです!お互い頑張りましょう❤️

• ももこ🍑

ももこ🍑

泣き声とかそんなに気にならないってすごく気が楽になりました🙏
    うちは不動産屋から大家さんに連絡してもらうシステムなので、担当の不動産屋の人には伝えました🙇‍♀️
    後はお隣さんなので、今晩もう一度伺ってみようと思います💦
    旦那は頼りにしないと決めたので、無理しないくらいに頑張ります‼️笑

• 3月12日
さ

我が家は築年数も経ったアパートですが、もう開き直っています。笑
お子さんがいらっしゃる家なら何処も通った道だと思いますし、どうしようもない事ですし。。
うるさい時は窓を閉めるしかできる事ないですしね😂笑
お隣さんには早めに挨拶いけると良いですね😊先に「うるさくて迷惑かけるかもしれませんが〜」と言ってしまえば向こうから苦情は出にくいと思うので✨

ただ、お家では鳴り響く鳴き声ですが、扉の外では思ったより響いていないものです!
旦那さんも、まだ自覚が無いのだと思います。自ら率先して育児をしてくれる人ってかなり少ないと思うので、
頼れる人 というより 使える人 くらいに思っておいた方が良いかもです😂笑

• ももこ🍑

ももこ🍑

使える人。納得です☺️笑
    私ももう少ししたら開き直って頑張れると思います🙌✨
    今晩もう一度ご挨拶に伺おうと思ってます‼️

• 3月12日
ymama

旦那さんも父親になったばかりで、何をしたらいいかも分からないし…まだ子どもとの接し方も全く分からないんだと思います😅
私もそんな感じで不安でした!でも慣れますね😂泣くのも当たり前だし、隣に気を使うけど、それも何か慣れました😂
私は隣の人に会った時に、うるさくなると思います…すみません…と言ったら、全く気にすることないよ!お互い様だと言ってもらい安心しました✨今では会うと子育てのアドバイスをもらったりします🤗

私は旦那に、やって欲しいことを説明してどんどん育児に参加させました😂今では勝手にやります!最初とは別人で、子どもに溺愛してます😊

• ももこ🍑

ももこ🍑

私も旦那にはどんどん思ったことは言っていこうと思いました💦
    旦那のためじゃなく自分が楽になれる様に😅
    お隣にも今晩もう一度ご挨拶に行ってみようと思います‼️
    ご在宅だといいのですが😭

• 3月12日
ももこ🍑

とっても気が楽になりました。
気付かないうちに気を張って完璧にしなくちゃと思っていたので💦
今日の夜にもう一度ご挨拶に伺います‼️