※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
ココロ・悩み

義母からのお祝いを旦那に渡すように言われて腹立ち、イライラしてしまいました。旦那にも話したつもりなのに理解されず、子どもにも影響が出てしまいました。自分が間違っているのか悩んでいます。

今朝義母のことで旦那とケンカになりました。

義母に言われたことなど積もりに積もり追い打ちをかけるように昨日義妹からお祝いをもらったのですが義母からメールでそのお祝いは旦那くんにあげてくださいとメールが来て、、、

普通お祝いは2人にってくれるものじゃないんですか?

しかも義両親からはお祝いはもらってません。

義妹からの伝言ですとなぜ義母からメールが来るのでしょう。

貯金も多い方ではないのでこれから出産に向けて頂いたお祝いは内祝いを返したあとの残り全て貯金しています。

その事も旦那にも話しているはずなのに。

妹がこう言ってるからお小遣いにしてほしいとか言ってきました。

腹が立ったので全部渡しました。

嫁として私が至らないからだと言い聞かせて今まで姑のことは我慢してきました。

爆発してしまいました。

俺は朝から夜まで働いて休む暇もないのに俺の気持ちは考えてくれないのか。やつあたりしないでと言われてしまいました。

イライラでお腹も張ってきてしまい、子どもにも伝わってしまったかなと反省しつつ旦那とどう接していいのかわかりません。

私は間違っているのでしょうか?、、、

コメント

ななたく

妹さんからなら旦那さんにあげてっていうのもわからなくもないです!!あたしは兄がいてお祝い渡したら嫁からお礼の連絡お返しなんもなくてあげなきゃよかったって後悔しました。
兄だけにあげればよかったです…。

• あきぽん

あきぽん

コメントありがとうございます!
    お返しはいらないから旦那くんにあげてください。ってメールでした。もともとお返しは考えていましたがこう言われると何もしたくなくなりました。

• 10月2日

旦那さんが、義母さんや義妹に何か愚痴でも行ったのかもしれませんね。
お祝いは全部貯金させられて、俺は働いてるのに自由になるお金が無いとか…。
とゆーか、最初から旦那さんにしかあげるつもりないならまいちさんに渡さなきゃいいと思うのですが。でも、形だけでもあげたってしたいって事ですよね…。
なんか失礼にも程がありますね。
それだったら堂々と、お祝いあげたいけど少ししか出せないしお兄ちゃんも家族の為に働いて大変だからお小遣いとして受け取ってって感じで渡してくれればいいのに。

• あきぽん

あきぽん

わたしも、そう思います。だからお金あんたもらいなさいよって言ったのかなと。
    その通りです。私を通す意味が不明ですし。個人的なものなのに、、

• 10月2日

お祝い結婚のお祝いですか?
だとしたら2人へのお祝いなのでそれをどう使うかはお2人が決めることだと私は思いますよ(>_<)

• あきぽん

あきぽん

結婚祝いにくれたみたいです。
    ほんとそうですよね、、、

• 10月2日
かめざむ

うちも結婚当初、旦那が「お袋にお祝いもらったから」というので、
お礼の挨拶しに行ったら「〇〇(旦那)に渡したものだから」と言われました。

あ、そうですか。

という感じでした。私の実家は裕福ではないので父からは何も受け取っていません。別にそれでも良いと思っていますが、相手側が「自分の息子にだけ」と区別していたのにはビックリしました。

今はそのお金がどうなっているのか、いくら貰ったのかも分からないしどうでも良いと思います。だったら旦那さんも気持ちを組んで何も言わなくても良いのになと思いました。お金のことで喧嘩するのは嫌ですよね。

• あきぽん

あきぽん

なんだか似てますね。世の中にはいろんな人がいるんですね。
    お金の問題ってほんと人間素が出ますね〜…

• 10月2日