※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

安産祈願は5ヶ月の戌の日と聞きましたが、妊娠9週目でも行っても大丈夫ですか?お守りも買いたいですが、早いでしょうか?

妊娠9週目になります。
安産祈願は5ヶ月の戌の日というのは聞きましたが、今日安産祈願で有名な神社へ行くことになりました。
まだ3ヶ月なのですが行ってもいいのでしょうか?また、お守りも買いたいと思ってるのですが、早いでしょうか?😭

コメント

A mam

私は5ヶ月をおすすめします😭暦をみて戌の日の良い日に行った方が安産祈願できる気がします(^o^)

水城

気持ちの問題だと思います😊

体調が良ければ良いと思います😊

お体ご自愛ください😊

いちご

わたしは安定期入ってから体調がまた悪くなったのでいまだに神社いけてません😢
行けるときに行っておいて全然いいと思います!お気をつけて😊

はなちゃん

大体5ヶ月が安定期というので
5ヶ月が妥当かなあとは思います❤️

さきちぃ

日本の風習で5ヶ月目の戌の日に帯祝いをする(その為に安産祈願も兼ねて腹帯のお祓いをしてもらう)ってのがありますが、
風習とかにこだわりなければ全然行ってもいいと思います(^^)!
私は5ヶ月目に行きますがそれまではずっと妊活前に買ってた子授け守りを持ってます(笑)