※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
その他の疑問

カメラに詳しい方教えてください。Canonでこんな感じに白っぽく撮りたい…

カメラに詳しい方教えてください。

Canonでこんな感じに白っぽく撮りたいのですが設定の仕方教えて欲しいです!ミラーレス一眼はやり方分かったのですが...

コメント

色温度を変えてみてはどうでしょうか?

りりまま

Canonのどのカメラでしょうか?
露出を明るめに設定してホワイトバランスで好きな色味に設定したらいいと思いますが😊

• ゆうゆう

ゆうゆう

CanonのEOSです!
    絞り数値はどのくらいにしたらいいでしょうか?

• 3月12日
  • りりまま

りりまま

絞り数値、装着されてるレンズによって明るさ異なると思いますが、とりあえず一番明るい(低い)数値にしてみて下さい!
    室内だとそれでも暗いかもしれませんのでシャッタースピードをブレない程度に遅めに設定したり、iso値を大きくしたりするといいと思います😊
    フィルムではなくデジタルですよね?一度設定して撮ってみて、撮った画像を確認して調節していく感じになると思います✨

• 3月12日
shellie

Canonのどの機種でしょうか?
カメラの設定以外ですと、昼間外の光がたくさん入る明るい部屋で撮影するか、撮影用のライティングとレフ板を使用するとこんな感じで撮れるかと思います💡
レンズもなるべく明るいレンズを使用しましょう。

先に答えている方のおっしゃる通り、色温度(ホワイトバランス)をお好みで調整するのも大事です。

緑茶🍵GreenSmoothy

明るい室内で、レースカーテンを引いた状態がおすすめです。