※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

手芸屋のスナップボタンとセリアの比較について質問です。セリアの品質は手芸屋より悪いでしょうか?

スタイ 、雑貨ハンドメイドされたことある方に質問です!

スタイを作っているのですが、以前までは手芸屋さんのワンタッチスナップボタンを買っていました。6個入りで200〜300円くらいのだった気がします。

先日セリア(100円均一)で売ってたのを発見しました!

使ったことある方いませんか?やっぱり手芸屋さんのに比べて、外れやすいなど質は悪いですかね💦

コメント

pipipipipi

使用してますが、特に問題ないです🙌🏻

• ポキ

ポキ

知らなかったです( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • pipipipipi

pipipipipi

手芸屋さんのを使用したことはないですが、普通のスナップに比べるとかなり厚みはあるなと思いました😅

• 3月12日
  • ポキ

ポキ

厚みがあって不便に感じたりはありましたか?

• 3月12日
ふじこ

セリアの使ってます😊手芸屋さんに置いてあるのも使いましたが、セリアのは手芸屋さんのより少し大きめで付けたり外したりは少し硬いです。スタイを作るときに中に柔らかい素材の方の生地に接着芯を付けてから作るといいですよ😊市販のスタイのマジックテープで首が赤くなってしまい付け替えたのですが、伸縮ある素材だと穴を開けて付けるので穴が伸びてスナップがとれてしまいました💦取れたりする心配はないので、セリアので十分だと思います😊

• ポキ

ポキ

そうなんですね(>_<)
    一応、スタイは三重ガーゼ、カットクロス、ふわふわキルト芯の3構造です。
    両面ダブルガーゼとキルト芯だと、生地が伸びてほつれたりでまずいですかね💦
    マジックテープ赤くなりますよね(>_<)

• 3月12日
  • ふじこ

ふじこ

両面ダブルガーゼにキルト芯だとちょっと心配ですね💦どちらかカットクロスにした方がしっかりするので、良いかと思います😊
    マジックテープ赤くミミズ腫れみたいになってしまいますし、私は横ボタンタイプが脱着しやすいので、自分で作ったのは横にスナップくるデザインにしました😊

• 3月13日