※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

妊娠中のお仕事について質問です。妊娠5ヶ月で週3日、8時間の短期パートになる予定。以前の週5日勤務と比べ大変そうだけど、一日休めるので体を休められるかなと思っています。

妊娠中ながらもお仕事を頑張られている(いた)方に質問です。(パート、バイト、フルタイム問いません)
今(以前)、どのような時間で何ヶ月まで働いていましたか?

私は妊娠5ヶ月で来週から週3で8h勤務の短期間パートになる予定ですが、以前勤めていた週5の短時間勤務と比べ、大変そうなイメージです。
それでも丸一日休めるので体を休ませるにはいいのかなと思っています。

コメント

茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
私は飲食店のパートで週に4日間1日6時間を妊娠8ヶ月まで働いてました😄

身体が大事なので無理なさらないように気をつけてくださいね(>_<)

きむきむ

こんにちは(^○^)
元々、正社員で保育士をしていましたが体力仕事なので思い切って退社!
悪阻が落ち着いた後に7ヶ月まで派遣として、コールセンターで働いていました(^○^)週3.4の8時間です!
座り仕事でしたが、ずっと同じ姿勢でつらかったです💦
少し無理をしていたせいか、切迫早産で2週間程入院しました>_<

ろぼこ

私はフルタイム8〜10時間、たまに12時間ぐらいで週5で34週から産休に入りましたよ(^-^)

琥珀

うちは週四で居酒屋で9ヶ月までバイトしてました!
だいたい時間は5時間とかでしたよ(^^*)

R&Kmama

私は週5で8時間~11時間くらい8ヶ月まで働いていました。その結果、切迫早産で1ヶ月以上入院しました(´・・`)座っている仕事だったので油断してました!
1歩も踏み出せないくらいにお尻のあたりが痛くなり出血して病院に行ったら少し破水もしてました!そのまま入院で点滴の日々で辛かったです…。
お仕事無理をしないで下さいね(´・・`)

ぴかママ

私は今妊娠4ヶ月(来週で5ヶ月)です。看護師でフルタイムで働いてますよ(^-^)産科の先生から夜勤もしていいと言われているので、月に5〜6回は夜勤もしてます!シフト制なので、週カウントできないのですが、大体休みは月に9〜11日ありますね(^-^)
今のところ、産休ギリギリ(32週〜34週くらい?)まで働くつもりでいます!!

はじめてのママリ🔰

フルタイムで週5日(平日のみ)、8:30~17:00まで出勤してました❗結構残業もしてました☺
産前7週間前から産休入りましたよ👶

私は昨日5ヶ月に入りました。
平日9:00〜17:00まで働いています。(お昼に1時間休憩)
働いてるところは社長と私事務員1人なのでもう伝えてあり辛い時など病院の日など休ませてもらったり早退させてもらったりしていますが!
私は今年19になる18です。
地元に残ったのですが田舎なのでみんな知り合いみたいなもので働かせてもらってるところも親の知り合いという事もあり無理しないように遠慮するなよとよくしてもらっています(^^)

7ヶ月終わりまで、フルタイム早出残業あり週5勤してました。

正直、しんどかったー(._.)
でも辞めたら辞めたで日々つまらなくて(._.)
辞めるのをあと一ヶ月先延ばしにすればよかったなと思いました(^_^;)

A♡

わたしは看護師でフルタイムで働いています。下の子のお世話かがりにもなっていることもあり、ギリッギリまで働くことになっています(•́ω•̀٥)
夜勤もあるのですが、今月から夜勤の回数を減らしてもらいなんとか乗り切るつもりでいます(笑)

mammy000

私なら通勤が大変なので週5短時間より、週3長時間の方が嬉しいですね。
今は子供の保育園もあるので週5短時間で働いてますが週4長時間に変えたいくらいです。

まなちゃん

こんばんは\(¨̮)/♡
私は今5ヶ月で
平日のみ8時30分から17時までです!
お昼に45分休憩があります!
妊娠していることは会社に伝えてあり
医務室の方も理解がある方で
しんどくなったらいつも
30分から1時間ぐらい
寝させてもらってます!
ずっと座ってする仕事なので
(事務ではないです)
疲れちゃいます😭