※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

恥ずかしいですが私は箸をちゃんと持てません。大人用のエジソンの箸を…

恥ずかしいですが私は箸をちゃんと持てません。
大人用のエジソンの箸を使ってもダメでした。
旦那に教えてもらってましたが力が入ってしまい出来ませんでした。
大人になってから持てるようになった方いますか?
どうやって練習しましたか?

コメント

みは

30過ぎてから直しました!
最初は多分エジソンではなく、持つところが凹んでるみたいな練習の使いました。
本気でやろうって頑張ったら持てるようになり、一度うまくいくと普通の箸の方が使いやすかったです。
もちろん最初はすごく大変でしたが、とにかく練習あるのみでひたすら頑張ってたらできるようになりました。
今は魚をほぐすのだけはどうしても正しい持ち方でやるのが苦手ですが、その他は正しい方が楽なくらいです。
とにかく練習あるのみです!すぐにはできません💦

• アンパンマン

アンパンマン

持つところが凹んでる箸あるんですか?
    それは練習用の箸ですか?

• 3月11日
怪獣ママ

大人になってからではないですが、小学生の時に同級生に馬鹿にされて悔しくて自力で直しました。
お箸の太い方?に竹輪を切ったのくっつけて直した気がします。曖昧で分かりづらくてごめんなさい(><)
毎回竹輪食べられて一石二鳥だーって喜んでやってた記憶しかないですが…よかったら試してみて下さい(^^;;

ママリ

私は高校生で自主的に直しました!そして旦那が私と結婚を機に箸を直しました!
旦那は最初手がつる!!!って言いながらやっていましたが、絶対に直さなきゃいけない状況に追い込まれ、根気よくやってました😅 1ヶ月くらいで持ち方自体は覚えましたが、やっぱり大人になってからは長くかかるみたいで4年たった今でも手が痛いって言ってます😣
もぉこればっかりは根気よくだと思います💦慣れるしかありません!!
私自身も高校生までは絶対治らないし、こんな持ち方無理じゃん!って思っていましたが、「持ち方変だよね」って友達から言われて恥ずかしさからやる気になりました!

m

私ではないですが、主人の箸の持ち方が変だったので付き合ってる時に直させました!コツを掴むのが早いのか吸収が早いのか…主人の場合は4日〜1週間くらいでアッサリ直りました(^_^;)

結婚を機に持ち方を直しました!
料理中、菜箸で練習して
食事中、食べづらくても練習しました!
おかげで今はちゃんと持てるようになりました😄

ぽん吉

大人用のエジソンのお箸などがあるのを知らなかったので、今まで使っていたお箸でひたすら練習していました◡̈!

小さい頃にも何度か正しい箸の持ち方の練習しようとした事があったのですが、今までは途中で手が疲れるし食べ終わるまでの時間がかかって"もう今日はいいや!"って諦めてしまっていたのを"時間がかかっても食べ終わるまでやる!正しく持てない時は今日はそこでご飯終わり!"と時間をかけて根気よくやりました◟́◞̀!

当時付き合ったばかりだった今の主人と"お互い正しく箸を持てるようになろう!"って一緒に頑張ったからモチベーションをキープ出来たのなかなって思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝