※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああさ
妊娠・出産

逆子ちゃん妊婦です。逆子が直る可能性や腹巻きの必要性について相談です。逆子が直るか、腹巻きは大丈夫か心配です。

今37週で切迫早産で入院中の逆子ちゃん妊婦です。
今から逆子が直るということはあるんでしょうか?ちなみにずっと逆子の体勢で一回も回ってません。先生からはへその緒が首回りにあるから回りにくいのかな?とは言われました。同じような方いらっしゃいますか?あと切迫早産だと腹巻きはしない方がいいよ!と助産師さんに言われたのですがなんとなく腹巻きしてないとお腹回りが不安なのですが大丈夫なのでしょうか…

コメント

ポン助

この前ママさん教室に行った時にお話した妊婦さんで、第一子の時38週まで逆子で39週の時にいきなり直って自然分娩したという方がいました😳
その方は逆子体操を頑張ってたとおっしゃってました。

• ああさ

ああさ

そうなんですね‼ありがとうございます😆
    切迫早産だと安静にしててと言われるから逆子体操もしないほうがいいみたいなんですよね😢⤵⤵
    赤ちゃんの気分にまかせます✨笑

• 3月11日
  • ポン助

ポン助

赤ちゃんの気分にまかせると言える、そのドンと構える姿勢とても素敵です😢✨

元気な赤ちゃんが産まれてきますように…☺️

• 3月11日
ああさ

ありがとうございます😆
がんばりますね
入院中で心細かったのですがほっこりできました❤

ぐりーんひる

同じく切迫早産で入院中です。が、腹巻きNGとは初耳ですね👀💦トイレと洗面、一日置きのシャワー以外はベッド生活です。お腹をさするのと足首の冷えは早産につながると看護師さんから教わりました。

• ああさ

ああさ

こんばんは❗あたしも冷やしたらダメだと思い腹巻きしてたのですが…😣ちなみにずっと点滴しててそのせいなあつくてあつくて足首は布団から出して寝てます😭あゆもんさんも入院生活安静第一で頑張りましょう✨

• 3月12日
なー

私も最初からずっと横位でした。何しても治らないのであきらめてましたよ。結局帝王切開で出てきたらへその緒が5周していました。私の場合は36週目からダラダラと少量の出血があり、胎動がすくなくなりました。37週目の検診で心電図をとったところ赤ちゃんが苦しそうだから今すぐ切りましょうとなりました。にゅういんしてらっしゃるなら少し安心ですね。少しでもおかしいと思ったら看護師さんに相談してみてください

• ああさ

ああさ

コメントありがとうございます。そうだったんですね😭へその緒がそんなに巻きついてることってあるんですね❗無事生まれてきてくれてほんとよかったですね😭♥
    今日から36週でますますお腹の中で大暴れしてますが何かあってもとりあえず入院してるから安心ですよね☀ありがとうございます😆

• 3月16日