※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お仕事

無印良品でお仕事されているママさんおられますか?パートナー社員ですか?アルバイトですか?よかったら教えて下さい!!

無印良品でお仕事されているママさんおられますか?

パートナー社員ですか?アルバイトですか?よかったら教えて下さい!!

コメント

ぽん

私は以前パートで働いてました❁.*・゚

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    いつ頃働いておられましたか?
    やはり妊娠すると退職しなければならないでしょうか?💦

あと、もしパートナー社員として働こうと思った場合は遅番等も勤務必須になるかどうか分かりますでしょうか?💦

子供の急な病気の場合は代わりの人を自分で連絡して探す必要はありますでしょうか?

今後働きたいと思っているのですが、他にも迷っている仕事があるためできれば面接前にある程度把握していたいなと思いまして…😅

わかる範囲で構いませんので、教えて頂けないでしょうか?🙏🏻

• 3月11日
mk

妊娠前ですがアルバイトで働いてました〜!
9時〜15時くらいで週4日ほどです😊

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    上の方への質問とかぶるのですが、妊娠すると仕事を続けるのは難しそうですか?

その他もし分かるようでしたらお答え頂けると助かります。

今2歳4ヶ月の子供がいますが、4学年差で第2子を考えています。妊娠経過に問題がなければこちらとしては産休ギリギリまで働き、育休制度がないとしてもまた復帰したいなと考えています。

希望としては9-15時半あるいは16時、週4〜5日なのですが、GMさんが働かれていた時、3歳未満の子供がいる主婦のパートさんっておられましたか??

小さい子供がいると雇ってもらうのは難しいでしょうか…?😣

• 3月11日
  • mk

mk

わたしの場合妊娠して辞めたのではなくて旦那の転勤で関東に引っ越しすることになったので、なくなく辞めました(><)
    うちのところは妊婦さんはいませんでしたが、9時〜15時はお子さんがいる25〜45歳くらいの主婦さんがほとんどで働きやすかったです。わたしはまだ妊娠してなかったんですけどもし続けてたら妊娠中も働きたいなぁと思ってました!✨
    3歳未満のお子さんのいる主婦さんはいませんでしたが、幼稚園年長さんはいました!!その主婦さんは14時にはあがってました!

自分が風邪で休んだりしてしまったときは、かわりの人をみつけることはしませんでしたよ!社員さんに連絡していつもカバーしてもらってました🙇‍♀️

無印良品はマニュアルもしっかりしてて覚えることも多いので始めは大変でしたが、すごくやりがいがあって職場の雰囲気が良かったです!!

• 3月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうだったんですね💦
    その時間帯は主婦がほとんどと聞いて安心しました😊✨

来月から認可保育園へ入園が決まり、今までは認可外(託児所)だったので仕事を選べませんでしたが、ようやくやりたい仕事ができそうです…!

休む場合は社員さんがカバーして下さるのですね✨安心です😭

マニュアルがあって覚える事がたくさんある職場ばかりでしたので、その辺りは大丈夫な気がします。

無印良品が好きで、独身の頃から働くのが憧れだった事と、インテリアのお店で販売全般の仕事の経験があるので少しでも生かせたらなぁと思います。

やりがいがあって職場の雰囲気が良い、まさに私の理想としている職場です😭😭

面接の時はどのような服装で行かれましたか?全身無印でしたか?

• 3月12日
  • mk

mk

こんばんは!
    そうなんですね、主婦さんたくさんいたので働きやすい職場なんだと思います😊
    面接の時は無印の服でカジュアルな感じでいきましたよ〜!
    わたしも学生のころから無印が好きだったので志望動機で伝えましたよ!

• 3月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

おはようございます!
    時間帯も働きやすいなと感じています😊今までは9-17時で働いていましたが、私の場合ほぼワンオペ育児なので、子供が小さいうちはもう少し短時間で働いた方がいいなと感じました😅

カジュアルな服装でいいんですね✨デニムやバルーンスカートでもokでしょうか😅

無印好きで接客業も好きなので、面接頑張って受けてみようと思います✨

• 3月13日