※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチモモナ
子育て・グッズ

仕事と家庭の両立が不安。アラフォー看護師のワーキングママさん、忙しい日々をどう乗り越えているか教えてください。

こんばんわ😊
旦那さんが仕事で忙しく、ほぼ100%に近いワンオペをしているワーキングママさんいらっしゃいますか?

仕事と家庭の両立、ぶっちゃけどうですか?
そしてどう乗り切ってますか?

私は正社員でアラフォーなんですが、年齢的も仕事内容(看護師)的にも今後両立ができるのか不安なことも多くて質問させて頂きました!

コメント

ゆうう♡

旦那は仕事で一週間泊まり込みとかしょっちゅうです😅
私は職場が近く、残業もあまりないので、なんとかやってます!
家のことは本当に適当です💦
最低限やって、休みの日にまとめてとか。。
逆に旦那がいないから、晩御飯とか作らなくてよくて楽です。笑

  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    コメントありがとうございます!
    最低限ですよね!
    旦那さんがいなくてご飯作らなくて良いのは最高ですね😊私も子供以外のご飯作れる自身ありません…

    お子さまは未満児から保育園入れましたか?

    • 3月11日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    はい!うちは、職場の託児所なんですが、8ヶ月から預けてます。
    お熱あっても預かってくれるので助かってます😅

    • 3月12日
ぴんたろう

私も旦那の仕事が忙しくほぼワンオペです😅
仕事復帰も託児所つきの残業なし夜勤なしで新しく探しました。あと子どもの病気も有給できるようなところに!
私も看護師していて夜勤もしていましたがワンオペで子ども優先になると
職場変更でとりあえず乗り切ろうと思っています😭

  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    コメントありがとうございます!
    職業一緒ですね😊
    うちは大学病院でしかも脳外科で時間外必須なんですよね😔
    職場変更も視野に入れなきゃ厳しいですね😱

    未満児から保育園入りましたか?

    • 3月11日
  • ぴんたろう

    ぴんたろう

    大学病院!脳外すごいです😭せっかくの今までのスキルなくしたくないですよねー😢私は地方の総合病院で勤務していましたが
    時間外当たり前、夜勤も減らすことが出来ない職場だったので復帰せずに転職を4月からします😅
    子どもが1歳過ぎてからの仕事復帰を考えていたので
    保育所も考えていたのですが
    待機や値段を考えると託児所で3歳くらいまで頑張ってもらって保育所に行くのも手かなと😭
    前職場では子どもが熱を出して休むとなってもスタッフが少なくて😅
    子育てしやすい職場となると託児所付きのところがやはり子どもの休みが取れたり理解はあるみたいです!
    友人も託児所付きの職場に転職続々としています😢
    ワンオペでは看護師むずかしいですよね夜勤とか😭

    • 3月12日
姫っこ

うちも、単身赴任です
3人の子育てしながら仕事両立頑張ってます(笑)頑張ってないけど(T_T)
私も40です🎵年齢的にも体力的にもきつく感じる今日この頃

  • 姫っこ

    姫っこ

    途中で送信してしまった(笑)
    うちも、家の中は本当適当で子供達のご飯支度が優先です
    洗濯なんて、毎日全然出来ず土曜日一気にする為朝から遊びに行きたい子供達にブーブー言われてます
    可愛そう(T_T)だけど
    乗りきり方は無いです
    コープ使ったりしてると楽でした

    • 3月11日
  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    コメントありがとうございます!
    わたしも40歳です😊
    でも、両立しながら3人のお子さまは本当に凄いですね‼︎


    いやー、体力が本当に落ちてきて不安ばかり 笑
    楽できることは選択していった方が良いですよね!

    • 3月11日
  • 姫っこ

    姫っこ

    本当40歳非常に厳しい(笑)疲れすぎて泣けてくる(T∀T)
    体の中身だけでも若返りたいと思う今日この頃です(笑)
    両立は出来てない(笑)
    出来てないことばかりで子供に申し訳ない(_ _)
    でも部屋が汚くてもそこに旦那が帰ってくるわけではないので
    グッタリしてるときはダラダラしちゃってます(笑)
    同い年に共感(*^^*)嬉しいです

    • 3月11日
  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    私も嬉しかったです😊

    疲れ過ぎて泣けてきますか😂大変ですよね…
    若かったらこんな悩みもなかっただろうに…と思います 笑
    高齢で産んだので、子供に手をかけてあげれなかったら申し訳ないなと思ってしまい😔

    気合いで頑張っていきましょう‼︎笑
    私も帰って、子供が寝たらダラけます!

    • 3月11日
  • 姫っこ

    姫っこ

    7ヶ月ですもんね(*^^*)
    男の子…体力的にきついですね(笑)
    うちは、手をかけてあげれない人数になってしまいました😢
    男の子動き出すまで可愛いですよねー
    でも看護師とか羨ましいです
    私やりたかったです(笑)

    • 3月11日
  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    あっ!
    下のお子さんは双子だ‼︎
    小さい頃から本当に大変でしたね‼︎凄い‼︎
    しかもメンズ♡笑笑
    いやー、頭が下がります😱

    保育園は3人とも0歳から入れましたか?!

    • 3月11日
  • 姫っこ

    姫っこ

    双子です(笑)ヤバイです(笑)
    日々怒りっぱなしです(笑)
    スタートが女子を育ててるので男の子がこんなに大変とは(^^;
    お姉ちゃんが保育園デビュー、一歳で双子は6-7ヶ月に入れた記憶が…(笑)
    双子には申し訳ないけどちび達の記憶が本当に曖昧で(笑)

    • 3月11日
  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    姫っこさんの話聞いて元気出ました‼︎😊

    記憶が曖昧なのは、日常が本当に大変ってことですね🤣
    いやー、本当にお疲れさまです🤣

    アラフォー、お互いほどよく頑張りましょうね💪

    • 3月11日
  • 姫っこ

    姫っこ

    元気だしてー(笑)自分よりきつい環境の人の話し聞くと元気でるよね(*^^*)
    私参ったな~辛いなーって時は三つ子育ててる人のブログ見ます(笑)

    • 3月12日
結ちゃんママ

介護の仕事をしています。
8:30~17:00勤務で子供は保育園です。旦那は帰りが23時なので子供の寝かしつけまで一人です。朝は5時起きでお弁当作り、洗濯、夕飯の下準備7:30には保育園に連れて行き18時にお迎え、帰って夕飯作り、洗い物、お風呂、寝かしつけと休むことなくノンストップです。帰ってきて遊んだりする時間がないので、寝る前に布団でたくさん抱きしめたりお話しています。旦那とは朝1時間ほどしか顔合わす時間もありません(笑)夜は子供と先に寝ます。正直毎日何してるんやろ?と感じます。仕事の日はこんな感じですが休みの日はめいっぱい一緒にいて過ごしてます。夕飯も手の込んだものは作れないので、休みの日だけはしっかり作るようにしています。

  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    下にコメントしてしまいました。。

    • 3月11日
ピーチモモナ

コメントありがとうございます!
しかも詳細にありがとうございます。
フルで働いてるんですね!
介護職も身体資本なので、本当に大変ですよね😱
いやー!タイト過ぎて、ノンストップですね。私もそうなる予定です😱

子供にどこで愛情をかけてあげて、どこで手を抜くか考えなければなりませんね。
いやー大変😱