※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックと坂総合病院で悩んでいます。費用や病院の変更タイミングについてアドバイスを求めています。母子手帳は明日手続き予定です。

今妊娠7週目です!
塩釜市の遠藤レディースクリニックに行って妊娠発覚したのですが、遠藤マタニティクリニックは全室個室で費用がかさむと聞いたので、坂総合病院にしようか悩んでるのですが、ご経験者さんがいらっしゃればおはなし聞きたいです!
費用面とか、どのタイミングで病院を変えればいいのか、変えるときは今行ってる病院に何か言わなきゃいけないのかなど教えて頂きたいです(´ . .̫ . `)
ちなみに、母子手帳はまだで明日の診察後手続きしてもらう予定です!

コメント

Ryuu

場所が違うので同じかどうかは分かりませんが、私の場合、見てもらったところでは分娩出来ないので、30週頃に転院?しました。その時は紹介状を書いてもらわないといけませんでした。
ただ、転院時期は出産する病院や今見てもらってる病院によって違うかもしれないので、受付などで聞くと良いと思います。「費用が高いから」といっても、優しく対応してくれますよ。大丈夫です。
費用に関しても聞くと教えてくれますよ。分娩予約はその後でも大丈夫です。

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうなんですね!
    なんか病院変えるとなると先生に言い出しにくい気がして(´ . .̫ . `)
    色々教えていただき、ありがとうございます!
    わからないことだらけなので、助かります!

• 3月11日
  • Ryuu

Ryuu

不安な事は看護師さんや先生にでも、なんでも聞くといいですよ。嫌な顔されようが、聞かずに嫌な思いをするのは出産時や出産後の大変な時です。
    病院の先生なんて、出産が終わればほぼ会いませんから(笑)

• 3月11日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

1人で色々考えるより聞いた方が早いですもんね!
    明日診察あるので、聞きたいこと聞いてきます!

• 3月11日
HISASHI

1月に遠藤マタニティで出産しました。

予定日前に計画入院+無痛分娩(普通の予定でしたが分娩中に強く勧められた為)になった上、
赤ちゃんに黄疸が出て入院が伸びたので手出し30万弱になりました。
私の周りでこちらで出産した方も同じようなパターン(計画入院→その場で急遽無痛になる)が多いので大体その位になるかと…

入院中も色々疑問に思う事があったので個人的には次があったら違う病院にしようと思いました|ω`)

ちなみに坂病院で産んだ知り合いは42万でお釣りが来たそうです。
普通分娩で予定通り退院されたそうですが、参考までに…

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

急遽無痛になることってあるんですね!
    初めての出産なので出来れば普通分娩で出産を経験したいと思ってます(´・‿・`)
    色々詳しく教えていただきありがとうございます!
    助かりました!

• 3月15日
  • HISASHI

HISASHI

ちなみに安定期過ぎてから坂病院に転院しようとしたら案の定分娩予約が埋まってしまってて出来なかったです😢
    もし転院をお考えでしたら早めがオススメです|ω`)

• 3月15日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

埋まってたらどうしようと思って坂病院に電話したら、まだギリギリいけるみたいだったので次の検診から坂病院にすることにしました( ¨̮ )
    初めて行く病院なので少し緊張しますが頑張ります!
    教えていただいてありがとうございます♪

• 3月15日