※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちむ
妊娠・出産

2人目の出産を控えた方ですね。36週2日で子宮口2センチ、赤ちゃんの体重2700g近くでお腹も下がっている状況。37週で産まれた方いますか?

2人目出産された方に質問です!
2日前に検診に行って36週2日の時点で子宮口2センチでもう柔らかくなっていて1週間もつかなぁと言われました‼︎
赤ちゃんの体重も2700近くあり、お腹もだいぶ下がっています!
人それぞれ出産は違いますが、37週ちょうどに産まれた方いますか???

コメント

ミミリ

長男は、切迫早産気味で、37週と2日に産まれました。
2862gでした。
子宮口は特に言われずでした。
次男は、子宮口2センチといわれ、10日程で産まれました。
39週丁度でした。
2人目は1人目より早いと言われ、ビビっていましたが、結局長男の方が早かったです。

anna

37週2日の内診で約1.5cmでしたが
その2日後に陣痛が来たので
朝イチで病院に行ってみると
3〜4cmも開いてました。
その後、14時にはベビちゃんに会えました😊