※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産前で名前が悩み、候補を絞ったがバランスや人気ランキングが気になる。漢字「斗」はNG。読みは人と被りたくない。

出産近くなってきたのに、名前がなかなか決まらずモヤモヤしています😭

私が候補を沢山出しても、旦那に却下されるの繰り返し…それでも、やっと絞り込むことに成功しました。
第1候補 陽飛(はると)
第2候補 晴飛(はると)
第3候補 遥飛(はると)
2人の意見が合致するのがこれです。
でも、画数多くてごちゃごちゃ感ありますかね?
名字は画数少ないので、バランス的にどうなのかなと思ってます…「斗」という漢字は旦那に却下されました😓
あと、読みを(はると)に決めたんですが、最近のランキングで1位でした。人と同じのが嫌いなんですが、候補の漢字なら、かぶりも少ないですかね?

コメント

Flower

わたしの友人の子にもはるとくん居ますね。人気ですよね、うちの上の子も○○とです。
どれも言われればハルトと読めますが、私は3番目が好きです💗
斗はうちの主人も好きではなかったですね。

• ゆん

ゆん

3番目は私の妹が考えてくれました😂
    斗って見た目は好きなんですけどね…意味がしっくりこないみたいで😓

• 3月11日
  • Flower

Flower

うちもです、意味が好きではなかったみたいで…
    ことごとく私も却下されました。娘も侑里ゆうりとつけようとしましたが、男の子にも女の子にもよくあり、無しになりました…

• 3月11日
みえ

同じく名前決まりません。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに私の息子5月生まれで はると です笑 漢字は違いますが!人と同じ名前って嫌ですよね(>_<)わかります!
でもそうなるとなかなか決まらないですよね💦 決めてから何回もあっあの子と同じだ🤭とかはありますが💦
愛知県に住んで居ます。漢字ですが、第1、第3は多く見かけますよ!でも主さんがお腹の赤ちゃんを思って考えて決めた名前なら‼︎同じ名前でも全然いいと思いますよー!

• ゆん

ゆん

自分の付けたい名前は却下されるしほんとに難しいですね😭
    飛っていう漢字つける方も多いんですね(°_°)!旦那ともう少し相談してみます💭

• 3月11日
ママリ

晴飛くんカッコいいですね💓
個人的にパッと見で一番気に入りました😆(笑)
うちの子も はると です(´ω`)
人気な名前だけあって名前が同じ事は多いのですが、中でも はる は 陽 を使ってる子が多いなと感じました☺︎
ちなみにうちも はる は 陽 を使ってます。
我が家は 太陽のように周りを暖かくする子に と願って陽にしました🌞

• ゆん

ゆん

私も晴推しですが、旦那は陽推しです(笑)陽っていう漢字いいですよね✨春生まれになるので、暖かく明るい意味の漢字を使いたいと思ってます!

• 3月11日
脇臭い

周りとかぶるとかは気にしなくていいと思います、珍しい名前つけるのがいいわけではないので。ただ、漢字はお子さんが書きやすい字にしてあげた方がいいような、飛って書くの難しそうだなと思いました。

cinnamon

陽はよく耳にする名前かなって思いました。
晴は見た目も1番スッキリしてるように見えて素敵な名前だなって思いましたよ😃

♡ゆずゆず♡

私的には1番目ですかねぇ😙
でも苗字は画数が多いですか?もしそうならちょっとごちゃごちゃするかもしれません💦例えば

田中陽飛

斎藤陽飛

苗字が簡単だとそんなに気にならないかもしれませんよ😝

こっこ

陽のはるとはよくいますね(●´ω`●)とは、斗や翔で使われることが多いと思うので、このはるとくんなら、名前はかぶっても、漢字はかぶりにくいのでは?と思いました!(とくに第3)
うちの上の子も、名前はよくいますが、漢字はまったく同じの子はいないので、よし笑って感じです(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
2人揃って画数多いです(っω<`。)旦那が気に入ったので。でも名字かなりシンプルなので、ごちゃごちゃはしないか?みたいな感じです(●´ω`●)
素敵なお名前きまりますように♡

ふぅ

全部素敵な名前ですね😍
男の子なら名字変わらないし,名字との画数で検討してみてはいかがでしょうか😌?
うちは『陽』の漢字使いたかったんですが,それを使うと必ず凶になっちゃうのでやめました😂

息子の名前もはるとです🙊💓!
1位というのも、決めてから知って
まあいいか!となりました🤣(笑)
はるとって名前でも、
いろんな漢字の人がいると
思うので、いいんじゃないかな?と
私は思います〜!!✨
3つの中だったら、
陽飛の漢字がスキです🧡!