※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
その他の疑問

みなさん今幸せですか?ふと聞きたくなってしまいました。

みなさん今幸せですか?
ふと聞きたくなってしまいました。

コメント

sss

来年には子供も産まれますし、とても幸せですo(^▽^)o💓

あやねママ

幸せです♡

外は雨と風の音で寒そうですが隣で娘の寝息を聞き、隣の部屋では早く帰ったオットがゲームをしている音が聞こえてきます。
私の家族は今あったかいんだなぁー。みんな一緒にいられてるんだなぁー。と、思うと幸せです。

まなちゃん

大好きな旦那と一緒にいれて
来年には赤ちゃんが産まれる予定なので
めっちゃ幸せですよ\(¨̮)/♡

afuෆ̈

現在妊娠初期の専業主婦です!
私も優しくて気の合う旦那と結婚できましたし、欲を言えばやりたいことや欲しいものはつきませんが、今でも十分幸せです!

幸せです。

独身のときみたいにクラブ行ったり、パーティしたり、飲み明かしたり、友達とお泊まりディズニーなんかもできず、派手なことが全くない平凡な毎日ですが、それこそなんの病気もせず、家族が健康で毎日くだらないことで笑顔でいれてることが真の幸せなんだろうなと私はおもっています♡

まりりん

すごく幸せです♡

なのに旦那に不満ばかり言っちゃう。

幸せを、ちゃんと幸せと感じれる人になりたいです。

よっしー

独身の頃は結婚願望無くて実家に居ても一人で居ても不満は無かったし「幸せ~」って思ってたけど気があってお互いの良いところも悪いところも受け入れられる夫と結婚して娘を授かって更に幸せになりました(*^^*)
特別なことなんか無くても家族が居てご飯が食べれてみんな健康なら幸せです(*´ω`*)

今は幸せです!!

『今は』です!!( ̄▽ ̄)

夫婦で何か大きな問題があれば、幸せになりたい…としみじみ思ったりしたりするので(´・_・`)

平和?平凡?普通なときこそ幸せなんだと感じます( ̄▽ ̄)

貧乏ですが、めっちゃ幸せです(っ´ω`c)
生まれてきてよかったって毎日思えます(^^)♡

さきこ

幸せです♡
独身時代のように飲みにも行けず、友達と旅行にも行けず、自分の時間を作ることさえままならないですが、夫と子供達がいて元気に日々を暮らせていることが何よりの幸せなんだと感じています(*^_^*)

ひよこ

幸せです(・ω・)

産後から夫婦関係は良好とは言えませんし、今日イライラする事もありましたが
私は過去に、死ぬかと思う事があったので(入院→難病発覚→現在も月1通院で毎日薬飲まなきゃいけない。)
生きてるだけで幸せだと思ってます✨

ちょっと暗い話ですみません(/_<。)

a-tan☆彡

お金ないけど幸せです(•ө•)♡
大好きな旦那と12月に産まれる赤ちゃんが居ますから(*Ü*)ノ"☀

ぷにっ★

めっちゃ幸せです(^^)
自分が自由に使えるお金はなくなったし身体も思うように動けなかったりしますが、旦那さんやお腹のベビーちゃんから幸せいっぱいもらってます♡

なぴママ

『幸せだよ』というと嘘になるけど、逆に『不幸せ』も嘘になる。
そんな気持ちです。
『普通が一番』ってことで、今は満足してます。(*^^*)つまり幸せってことなのかな?(^_^;)

あんちゃ

幸せだなと思う時とこんなんでいいのかなと思う時があります。
けど、恵まれているなとは心から思います。
お金とかキツイ時もありますが、毎日お腹いっぱいご飯食べれることも子供が元気でいることも、喧嘩してもそう簡単に離れないでいてくれる相手がいることは感謝ですね。

貧乏ですけど毎日幸せです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
大好きな主人と来年産まれてくる赤ちゃんが居てくれてるから
それだけで笑顔になれます(˘͈ᵕ˘͈)❤︎

フラワーさんも幸せですか?¨̮♡

あいりんママ

妊娠中です。1ヶ月半入院していて、退院して、今やっと安静解除になり、2ヶ月半振りに自由に外出出来るようになりました😊
普通の生活が送れる今、とても幸せです♥

でき婚でしたし、旦那とも知り合って間もなかったですが…何だかんだ恵まれているし、息子にも会えたし…今は幸せです(*^^*)

旦那と出会わなければ息子にも会えなかったので、これが1番の幸せです♡

幸せです♡

でも、思い通りにいかないことだらけです(笑)

想・煌のママ

育児でノイローゼ、無になりそうですが、幸せですね♡
何より2人(双子)の色んな成長過程が可愛くて、愛しくて仕方ないです(*´˘`*)♡

• こうしゅんまま

こうしゅんまま

横からすみません、

お気持ちよくわかります(*^^*)毎日おつかれさまです。想煌ママさん毎日とてもがんばってますね。

わたしも、可愛い寝顔がひとつ、隣を見たらもうひとつ♡で、疲れてるのに、最高ー‼︎な気持ちになります笑

休めるときに、なかなか休まらないかもしれないけれど、お身体お大事にしてください。ズリバイやハイハイ、お座りするようになったら、今度はお尻がふたつぷりぷりっ(笑)で、たまらんですよー\(^o^)/♡

• 10月3日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

一卵性の双子ちゃんなんですね♡
    プロフ拝見させていただきました、スピード安産&経膣分娩!
    尊敬します!
    わたしは、34w0dでの破水からの緊急帝王切開でした。
    無事に産まれてきて、聞けるか不安だった産声も、2人とも手術室に響きわたるくらい泣いてくれて、先生もびっくり、保育器に入れた瞬間、2人とも放物線描いて放尿したみたいです(笑)
    夜、夜中の寝かしつけホントつらいですが、寝てくれた顔見るとホント愛おしいです♡
    首が据わればまた可愛いんでしょうね♡
    首をあげる練習みてるだけで泣きそうなのに、寝返りやズリバイ始めたらもっと泣きそう(笑)

• 10月4日

みんないいなぁ。。

私は幸せってなんなのかわかりません。

ぴよたろう

幸せです💓

可愛い娘、愛しい夫と過ごせる毎日が幸せです!
産後クライシス、ガルガル期もなく、義家族との関係も良好✨

旦那は家事も育児も仕事も頑張ってくれるし、私のことも構ってくれます笑
毎日笑顔溢れる家庭、とーっても恵まれてると思います🎵

今年の初めは凄く病んでました。
死にたいなーって本気で思ったりもしましたが今は本当に幸せです。

あんなに辛かったから今が幸せすぎて怖い時があります。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

幸せです(*´▽`*)
毒親の呪縛から解放されて今は大切にしてくれる人がいて、大切な人を支える事が出来て、2人の宝を育てて行くことが出来る今がとても大切で幸せです(*´∩ω・`)゚+.゚

にゃんわんママ

幸せです。一時期は心が無になり喜怒哀楽なく冷めてましたが今は心から幸せってよく思います。
娘の寝息、笑顔、全て愛しい(*^^*)
旦那は毎日仕事頑張ってくれ守ってくれる。

みんな毎日笑顔で楽しく過ごしてます

めちゃくちゃ幸せです♡
今里帰り中で旦那と遠距離になってるのは寂しくてたまらないですけどね(;∀;)
でも心底愛する旦那と、あと2ヶ月半で産まれる双子ちゃんがいるので、もぅこの幸せ以外何もいらないってぐらい幸せですね(*´艸`*)

チョロ美ー

平凡ですが幸せです。

若い頃は野望?がいろいろありましたし、今もそれがゼロではないですが、旦那と我が子がそばに居てくれるこの生活も良いなって思ってます。

みんみん!!

不幸だとは思いませんが、山あり谷ありです😣ため息が出るとき、気持ちのモチベーションの上げかたをマスターしたいです💦
とりあえず、今はちびっこが元気に生まれてくることを楽しみにしてます🎵

トマト大好き❤

来月には赤ちゃん産まれるし旦那のことも好きなので幸せですね😆🍀

強いて言えば同居している実親がストレスになっているのでなんとかしたいものです。

れーあ

こんばんは(*•̀ᴗ•́*)̑̑

お金の面では悩まされることが多いですがとても幸せです(*´꒳`*)
もう少しで赤ちゃんも産まれてるくのでとっても楽しみです\(¨̮)/♡

ぷりちーはーと

幸せです!
旦那が仕事忙しいのが続いているのでもう少し構って欲しいですが胎動も少しずつ感じるようになり幸せです✨

はなななな

幸せです~♪
旦那が早く帰れる部署に移動になって、今日も二人でご飯を食べに行っていました。
赤ちゃんもお腹に来てくれて、あ~幸せだなあと思います(*^^*)
去年の今頃も結婚式で幸せだなあと思っていて、一昨年の今ごろも入籍して一緒に住み始めて幸せだなあと思っていて。。
勿論嫌なことも多々ありますが、思い返してみるとずっと幸せです❤

イオリン

今子供が四カ月。大変なことも多いけど、幸せだと感じることのが多いです!自分の子供がこんなにも可愛いとは思ってもいなかったです笑

来年の四月からは仕事復帰予定なのでこんなに毎日ずっと居られる時間がとても大切で愛おしい時間だと感じています!

キュアケローリ

小さな不安や心配はありますが、優しくて仲の良い夫と結婚して、赤ちゃんを身籠って今が人生で一番幸せだと思います☆
これからも家族仲良くささやかでも穏やかな幸せが続いて欲しいです。

りーまま♡

来年子供も生まれるし旦那とラブラブなので今凄い幸せです♡(∩´∀`∩)

あおい

なんだかんだ幸せです♡
優しいだんながそばにいて、支えられてるなーてしみじみ思います(笑)

Sまんま

幸せです(●´ω`●)♡♡
大好きな人と
お腹の中に子供がいて
人生で1番幸せです。

まだ16歳ですが来年2月出産予定で不安なことも多いですけど彼氏さんも親も友だちも支えてくれているのでとても幸せです♡

じゅん*

旦那とは喧嘩ばかりだけど可愛い子供も生まれ毎日幸せです♡

このはな

幸せです♪
只今、妊娠33週。とっても欲しかった子どもの出産を控え、お腹に話しかけながら近所をお散歩していると、幸せだな〜って思います。
夕飯食べ終わって、私はソファでゴロゴロ。旦那はTV観て爆笑。平和で幸せな毎日です(^^)

krck0218

こんばんは!
すっごくすっごく幸せです(*´□`*)💕

しゃけ✩*॰

こんばんは☆
なんだかんだ問題とか悩みもありますが、大好きな旦那と結婚して12月には家族が増えるし家族や親戚の方たちにもよくしてもらってるので幸せです(つ∀`*)♡

ばぶうぇい

娘がだんだん人間になっていくのが見られて
幸せです
最近は意思表示も上手になりました(*^_^*)

りっちゃんママ♡

夫婦では色々問題はあり、解決してかなきゃなりませんが…。
今は子どもが元気に産まれてくれたことで旦那にも感謝できたしすごく幸せです💓

多分生きてきた中で今が一番幸せかもしれません。

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

ずっと待ち望んでいた子がお腹にいて、毎日『今までの人生で1番幸せ』を更新しています(*^^*)

aya

彼氏には浮気で逃げられ負担ばかり。
そう思うと幸せなのかわからないですが五体満足で無事に我が子を産むことが出来たので幸せなんだと信じています。

たあ(´-`)

幸せってなんなんでしょうかね😂

幸せなんだか幸せじゃないんだかわかりません笑

ららのすけ

つわりや逆流性食道炎、食べれなくて入院、自宅安静など色々辛い妊娠生活ですが、赤ちゃんが元気に育ってくれて、旦那が優しく協力してくれて本当に幸せ者です^^
この幸せを出産後も忘れずにいたいです。

伊織ママ

私はこの旦那で良かったなと妊娠してからさらに思いました。今聞かれてこれが幸せかなと感じました(*´꒳`*)

空☆☆☆☆

子供はかわいいんで幸せです!
旦那?幸せ望んではいけない。

けいたま

毎日子供を自転車にのせて、風をきって走り、電車みたり、公園いったり、楽しそうな反応を見るのが幸せです(^_^)

いるまま

うーん。わかりません(笑)
独身の時は、結婚したら安定できて、何にも不安はないんだろうな〜と、甘く考えていました。
でも、結婚したらしたで、悩みは尽きず…
幸せ!とは言えません^^;

ぽてっこ

職場の結婚15年目の先輩と先日その話になりまして

不幸せでないことが幸せ

という言葉になんだか妙に納得しましと( ゚д゚)笑

でも胎動を感じる時間は幸せですね♡

mammy000

幸せな人ばかりですね。
私は旦那以外恵まれてますね。
可愛い息子といる幸せな時間はあります。

mochico♡

めっちゃしあわせです❁
大好きな人が旦那さんで、
毎日うちに帰ってきてくれて、
ご飯一緒に食べて
一緒に寝る。
おはよーーーといって、いってらっしゃいっていう、
そのふつうの感じがとってもしあわせです❁
わたしなんかのところにいてくれて感謝でいっぱい!!と思って過ごしているし、
毎日しあわせってちゃんと言ってます。

♡りんりんかおりん♡

二人目妊娠中です。
結論から言うと幸せです(*^^*)
一人目出産後、旦那の浮気で別居を数年してよりを戻して現在に至ります。
特に何がある訳ではありませんが、一回どん底を味わった分、本当に普通の事がとっても幸せです♡

ゆきmama^o^

生まれたばかりの赤ちゃんと幸せな日々を過ごしています(^^)♡

Kayochi

ただいま臨月です。
周りに祝福されて生まれてくるであろうこの子を授かっていることは幸せなんだと思います。
旦那との仲はさておき…(笑

Tommy-

幸せです(*^^*)
可愛い息子がいて、お腹の中には双子がいてこの上なく幸せです。
家族全員が健康なので平凡だけどそれが一番幸せなんだな~って思います。

☆totto☆

独身の時みたいに自由がなく、友達とも遊べないけど子供と遊んだり、笑いながらこっちにきてくれると凄い幸せを感じます(^^)

旦那にイライラして凄いあたるけど・・・

わぁな

お金はないですが、夫と結婚できて幸せです(^^)

yuyuママ

こんばんは(´˘`∗)

娘も元気に育ってくれて、旦那もまあまあ優しくしてくれているので表面上は幸せです(ᐛ)
ただ旦那は最近仕事を理由に休日も家を抜け出し、平日も帰って来るのは0時過ぎてから。
出張も多くなってきた。
ケータイは家でも肌身離さず持ち歩き、少し怪しい感じです。
旦那はバツイチ。離婚理由も、家族がいる人妻との不倫。
一生信用はできません。
‥‥ごめんなさい、愚痴っちゃいました(*´罒`*)♡笑

ゆーりちゃん

幸せです🍀子供が生まれて余計に実感してます
独身の時は幸せってなんだろーって悩む時も多かったですが結婚して精神が安定して穏やかで自分らしくいれます
旦那さんや息子、家族と周りの皆のおかげです✨感謝してます󾭠♥

まろここぽー

幸せです!
自由に使えるお金もないし、友達と遊べないし、不安な事もありますが、旦那さんが居て11月に生まれる赤ちゃんが産まれるのでこれで良かった!幸せだなーと思います╰(✿´⌣`✿)╯

miyuatu

子供も3人いて、主人とも仲良しだから幸せです☆
でも、今夜は飲み会(>_<)
私だってたまには飲みに出掛けたい‼って、
今はイライラ中ですが(笑)

honey.luv

幸せです(^-^)♡♡

おかちゃ

いいえ。毎日離婚したくてしたくてたまりません。離婚できたら幸せだろうな。

YUKI♡♡

大好きな旦那さんと一緒に居れて幸せです♡
新婚なのでとっても仲良しですし、来年には赤ちゃん生まれるので幸せな毎日です(ˊᵕˋ*)

にこぽん

幸せです♪

自分の時間は旦那さんと子供に取られちゃいますが、それがとても幸せです(*^^*)

子ども三人、毎日賑やかで忙しい毎日ですが、子どもの笑顔、主人の優しさに包まれ私は世界一の幸福者です❤✨

モッコリーナ

毎週末の美味しいお酒と年2回の海外旅行が幸せだったはずが、赤ちゃんができて激しい胎動を感じてる今がもっと幸せです。(*´∀`*)
本当に楽しみだな~♪
妊娠してどれ程旦那さんが自分を愛してくれているかも実感出来ました!

めちゃくちゃ幸せです❗先月3人目を出産して子育て奮闘中ですが主人の子供を3人も産ませてもらって本当に幸せです💕

りん

なんだかんだ幸せです‼︎
テレビでくだらないことやればみんなで笑って、幸せ感じます‼︎

ただ喧嘩は絶えないですが‥笑

来年春から男の子ママ♡

つわりがひどすぎて幸せと思えません。
せっかく子供できたのに・・・

アロン

とても幸せです!
旦那さんも大好きですし、子供も生まれてとっても幸せです!

mm.7

子供が居ることは幸せですが、旦那とは離婚したいし、なにより同居がイヤです。

うさん

優しい旦那さんがいて、来年には新しい家族が増えます。
いろいろ悩むこともありますが
今とても幸せです♡

幸せです(*˙˘˙) 優しい義母と大好きな旦那と11月に産まれる赤ちゃんがいますので(´ฅωฅ‵๑)

n-n

幸せです。

なんだかんだ、今が幸せです。(≧∇≦)b

るるるみん

幸せです(❃´◡`❃)
不妊治療4年しててようやく子供授かり出産できたので(*‘ω‘*)☆

こうたんママ

不幸せではないけど、幸せとも言えず、うーん難しいです。

でも毎日ご飯食べられて家族みんな健康で生活させてもらってるから幸せなんですかね。
周りの環境とかにはかなり恵まれてると思います!

幸せです♪
何がといえばきりがないのですが、生きててよかった、すべてに対してありがとうって思います★

みずみず

8月に流産しましたが幸せです‼
流産はホントに人生のなかで一番辛かったけど、旦那は優しいし思ってくれるから2人でも幸せ😃💕

• みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

質問者ではないんだけど横からすいませんm(__)m

私は去年の10月と今年の始めに流産を経験しました(T_T)

子供は諦めてたんだけど出来た!ってわかった時には嬉しくて…その半面病院でダメかもしれない。と聞いたときには落ち込みました。

1回目は手術をしたんだけど涙がとまらなくて…。
    暫くは気がめいっちゃってそんな時次の子が出来たんだけどまた流産…

次の子がを望んではいるもののついまた流産?って気が先回りをしちゃってます。

同じ経験をされていらっしらゃるからついコメントしちゃいました(^ー^;A

• 10月3日
  • みずみず

みずみず

御返事ありがとうございました!まさかこちらで御返事いただけるなんて思わず返事が遅くなってしまってすみません(。>д<)
    流産はホントにつらいですよね(T_T)みかぁ~ちゃんさん
    2度の流産とても辛かったですよね…わたしは一度でもすごくすごく辛かったです…

正直まだ友達の妊娠報告とか出産報告は聞きたくありません(;´_ゝ`)

自分としては今の旦那との生活を楽しんでもいいんですが年齢や結婚してからの月日を考えると焦ってしまうんです(-_-;)

もっと自分の人生に自信を持ちたいです‼
    みかぁ~ちゃんさんのところへ赤ちゃんが帰ってくることを心より祈っております(*´ω`*)

• 11月1日
  • みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

こちらこそ返信ありがとうございます♪

流産の辛さは経験した人じゃないとわからないですよね(ToT)

私も年齢の事を考えたら ぎりぎりだから 出来るとしたら後1年で諦めなきゃいけないな…って思ってます(/o\)

みずめぐさんのところにも早く赤ちゃんが帰って来ますように…(*˘︶˘*)♡

• 11月1日
けんまま

はい幸せです☆☆☆☆☆

幸せとは到底無縁です(^_^;)
苦労苦労、イライラの毎日で疲労困憊です。

でも娘の幸せのために頑張ってます!

優しい夫とかわいい息子がいて本当に幸せです。結婚して良かった(^-^)

とっても幸せです♡
大好き人と結婚出来て〜一緒に居られること。

赤ちゃんさようなら。になってしまったけど…また頑張りますよ!!

ままさん1218

子供の事…いろんな悩みがありますが幸せです(*´ω`*)

タイリー

元嫁のせいで、マジで不幸真っ盛り...。
ホントチビが産まれて来てくれたから救われてるけど...。
発狂寸前です!

よしい

うーん…あまりって感じです。
妊活も上手くいかず、旦那も信じられず…どうすればいいのか迷走中です。

ひぐちゃん

毎日ハッピー幸せー!!とまでは言わないけれど..
今、なにも感じてないときが一番幸せなんだろうなぁと思います。

ビッグベビーママ

不幸、幸せを計りに賭けて、どっちが、重いのかと聞かれたら、幸せの方が重いでしょうね。(=´∀`)人(´∀`=)🍀

rin&koto&chihaママ

健康で家族といれるただそれだけで幸せ(๑′ฅฅ‵๑)こんなうちを嫁にもらってくれた♥旦那の子供を産むことが出来た♡悪戦苦闘しながら可愛い我が子の育児が出来てる♥

きぃ2

全くです。
幸せなんてあるんですかね…。。

さやりん♪

一昨年に子供ができ、今の旦那と付き合って半年で、でき婚しました。
そして、去年の二月に娘が産まれて、幸せな日々を贈ってます。
でも、旦那とは娘が産まれてから夜泣きとかいろいろで、別室にしてます。
子供を寝かせて、旦那の寝る部屋に行くと旦那はゲームしてます…夫婦の営みも妊娠してからありません…
幸せは幸せですが…ちょっと微妙です…

88unlimited88

幸せです。
夢のマイホームも手に入れ、もうすぐ家族も増えます。

きっと今までで一番幸せなのかも(*´ω`*)

ホビット...16403

幸せです(*^^*)
毎日、ソファに座って旦那の横顔を眺めたり、私の作ったごはんを笑顔で食べてくれたり、土日はお昼まで一緒に寝てしまったり、なんでもない日常が本当に幸せです(^^)
それに、今はそんな大好きな旦那の子どもがお腹にいることが本当に本当に幸せです♡

achan

しあわせです!
結婚2年目で子どもを授かって旦那さんもかっこいい上優しくて…しあわせいっぱいです(∩︎ˇωˇ∩︎)

3KIDS☺︎︎mama

昨日結婚一周年でした❤
大好きな旦那と子どもに囲まれて幸せです(;Д;)❤
喧嘩やイラッとする事もありますが、結婚してから毎日一緒に寝ています✨
喧嘩してもその日に仲直りして一緒に爆睡(⊙♡⊙)
そんな日々ですら幸せです。

なかしー

妊娠中は、産まれたらどんな生活だろう?とか考えて楽しかったけど、産後は、育児に家事で、いっぱいいっぱい。なのに、旦那は、あまり変わらずなとこにイライラは、あります。なので、トータル的には『普通』です。
子供に、会えた自体は、幸せと感謝です。

(・x・)

今まであまり幸せって思ったことはないです。
でも今は素直に心から幸せって思えます。
大切にしてくれる旦那がいて、お腹の中で元気に動く我が子を感じて、とても幸せです(^^)

リタマーリー

幸せです。
離婚も経験して、大変な時もありましたが、再婚し息子が産まれて、自分は歳も取ったし産後体重も戻ってないしバタバタしてオシャレもしてないけど、旦那と協力して育児して、なんだかんだ幸せです。

manaママ

生きているから幸せなのかもしれないです😊

ヒロリロリン

男運は最悪だったけど、親と解り合えて今は幸せかな✨

美桜ちゃんまん!

念願だった。娘のお腹をぱくぱく毎日させてもらって、幸せです。
꒰♡´∀`♡꒱

タータンチェック

幸せです☆

スヤスヤ眠る我が子を見てると命の尊さを感じ、それを抱っこしながら娘と一緒に寝てる主人の姿を見てはささやかな幸せを感じてます♡
もちろん育児は大変ですが(笑)

まりりん0918

幸せです!!

思いやりのある、あったかく優しい、心ごとカッコイイ彼と
年末に入籍し、春には赤ちゃん誕生予定なので

好きな人の子供を授かることができ、無事生まれてくれて、すくすく育ってる。こんな幸せなことはないです(*^_^*)主人には、妻にしてくれてありがとう、息子には、ママにしてくれてありがとう、と思います♪(´▽`)

まりりん0918

本当にありがたいです♡

kiko2

相田みつをさんの詩で
幸せはいつも自分の心が決める
ってのがありますけど
それがすごく良く分かります

赤ちゃんが生まれて新築の家を建てて周りから幸せの絶頂だね!と言われても本人はお世話やらお金の事やらで、はて幸せ?うーーん??って思ってしまいます
でも出来るだけ幸せに気づくようにする事で前向きになれると思います

健康で働ける事
親が元気でいること
旅行や遊びに出かけられること
普通に暮らせることがもうすでに幸せな事なんですよね
普段は気付きにくいんですけどね

ななたく

よくわからないです(笑)幸せなのかもしれないし、不幸せかもしれないし(笑)

あみたま

4ヶ月の赤ちゃんがお腹にいて、近日に卵巣腫瘍の手術の予定があり今はナーバス気味ですが、それを母子共に無事に乗り越えられれば幸せと胸を張って言えそうですf(^ー^;

日向ママはる

やっと会えた息子を見てると幸せです(*˘︶˘人)♥*。+
でも自分勝手な旦那にイラつく日々╮(""╯₃╰)╭
皆さんのコメみて私が不満ばっかりじゃないか?って
考えなおしました笑

ピヨまま*

幸せって何ですかね?
幸せになりたいと思えば思うほど隣の芝が青く見えて辛いものですね…
子供だけが希望の光です。

kanab⭐️

幸せです(^^)
この前旦那が風俗に行ったの発覚したり...笑
揉め事は絶えませんが、
何があってもやっぱり大好きで、大好きな人とそろそろ産まれてくれる子供がいることだけで十分幸せです(^^)

たか☆みゆき

マタニティーブルーとゆう感じてしょうか、、幸せと思える時も不安な時もあります。今は不安、、夜だからですかね♪(´ε`)

幸せって言えるのが凄いw

まー幸せとも思えない普通w

初めての育児に
毎日イライラ
四苦八苦(┯_┯)
旦那ともラブラブ
今だけですよ〜って言っておきます〜(笑)

コキンちゃん

幸せです😄
二人の子供と、大好きな旦那がいるので凄く幸せです😆

かおりーたん

とーーーーっても幸せです!!
先日籍を入れ、出産も終わり、旦那からの愛も感じ。
もう幸せすぎて怖いくらいです♡

まりもっこし

10代の時に大好きだった元彼と
16年越しの再会して
子供が授かり大好きな人と子供と
これからは一生一緒に居られると
思うと幸せです♡

なちゅっき

妊娠中は幸せでしたが 今は半々です
旦那がパチンコいったり いくなっていえば 家で寝てるし
子育てに参加してくれないです
その時は 腹が立って幸せを感じないです。
まだ子供は4ヶ月になったばっかしで 初めての子供だから不安が耐えません
だからまだ半々です(笑)(´`:)

mimi♡

幸せです(﹡ˆᴗˆ﹡)
ベビ待ち1年2ヶ月を経て、ついに待望の妊娠をすることができました!!今7週目です*
大好きな旦那との子供を授かることができて、本当に幸せです♡
周りの家族や友人にも祝福され、自分は幸せ者だなぁと今の幸せに感謝しています(﹡ˆᴗˆ﹡)

あさこmama

三人の寝顔見れるこの毎日が幸せです。お金なんてございませんがwいいんです幸せです♡
やぱ、子どもの力はすごぃよね。

たまに喧嘩もするけど、幸せです(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

よく働くし、優しいし(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

これからは子供の為にも喧嘩しないよう、夫婦共々努めていきたいです!

まるちゃん◎

心から幸せってなかなか思えません(;_;)
でも、12月に生まれてくるベビちゃんを考えるとわくわくします♡
今はそれを糧に頑張ってる感じですね笑

ゆんmama

幸せって、言葉一つで表せるものではないですよねきっと。
私は、生きていることが幸せです。
泣いたり怒ったり笑ったり悲しんだり時に人を羨んだり憎んだり、辛かったり苦しかったり、、そんなことを感じられるのも生きているからこそ。です。
子供たちと暖かいお風呂に入ってみんなで、あったかいねぇ幸せだねぇってよく言っています。もうほんとに些細なことが幸せです。
幸せをなかなか感じられない人は贅沢なのかもしれませんね。幸せを求めすぎているのではないでしょうか。
生きていることが当たり前、全てのことが当たり前だと思ってしまうと、なかなか幸せは感じられませんよね。
私は毎朝起きたら、今日も朝が来てくれてありがとう、幸せだなぁとおもっています。夜も、今日も一日色々あったけどこうして暖かい布団で寝られることに感謝して寝ています。
全ては考え方次第です。
様々なことに、ありがとうという気持ちが持てると幸せが溢れてくるんじゃないかなぁと私は思います(^∇^)

のこゆ

幸せではありません。苦しいです。

HARU42

幸せです。大切な旦那さんと、娘がいてくれて他はなにもいらないと思うくらいです。
独身時代は化粧品や、香水など自分の欲しいものを買い、飲みにも頻繁に出掛けてたのでたまに、あーゆっくりお酒をオシャレなところで飲みたいと思うこともありますが今は、そんなのよりも宝物の娘がいてくれるだけで幸せだなーとつくづく思います。ですが、幸せって、いろんな形があると思うので人それぞれですよね。

ななお

幸せなのかな〜たぶん

たまにそう思わない時はあるけど

そんな時は好きなスイーツ食べて幸せ〜♡って思うようにしてる(笑)

あと赤ちゃんの笑った顔見るともう満たされちゃう♡

m_i

日々旦那に対してストレスはありますが、
我が子の笑顔に癒されてます!
幸せですね(^^)

ゆゆママ(*^^*)

主人と子供が元気で笑顔で過ごせているので、幸せです(*^^*)

お金もカツカツだし、主人の帰りは遅いし、一人の時間が欲しいし、、、
不満もちょっとあるけど、みんな健康で笑っていられる、普通の生活が一番幸せなんだなって、子供が出来てしみじみ感じています(^^)

ゆきまま

幸せです(*´∀`)

かわいい子どもと優しい旦那はんといれて、赤ちゃん産まれるのも楽しみで、満たされてます(^∀^)
ここはみんなの幸せが集まってますね😌🌸💓

赤ちゃんはまだ来てくれませんが、夫婦仲良しで、
幸せですよ❤️

みな♡

幸せです^^
雨風を凌げて布団で眠れる家があって、生きてる。
それだけでも幸せですけど、旦那が居て、子供達がいて、旦那の方も私の方も両親が元気に生きていて、みんな笑顔でいれてる。
そんな普通の日常でも、従兄弟と祖父、自分の子供を亡くした私にとっては幸せです^^

しょたくんまま(17)

今は幸せです(¨̮)

学校退学しましたが

あたらしい命を授かり
自分の生きている意味を証明された気がしてとても幸せです

シングルマザーだし未成年だしなにをいわれるかわからないけどシングルマザーだからとか未成年だからとか言われないようにこの子を守り続け世界で一番素敵なままになりたいっておもってます(¨̮)

• はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

若いと苦労が
    沢山あるかと思いますが、
    頑張ってね。
    そしてヤングママの
    お手本になってね♡

• 10月3日

退会ユーザー

厳しい目で見られることもあるかもしれませんが、頼れる人に頼りながら頑張って下さい(^^)!赤ちゃんにとって自慢の最高のママであるよう、応援しています✨私も頑張ります!!

• 10月3日
  • ひろこ◇

ひろこ◇

うんうん、がんばってね♡(o^^o)

• 10月3日
とちる

幸せですよ(❃´◡`❃)
旦那さんに出会い結婚、妊娠
今までの生活は、がらっと変わりましたが、幸せが大きいです!

きゅさこ

旦那や子供、両親、義両親、ママ友…etc
色んな人から支えてもらって幸せにしてもらってます(・-・*)という感じですかね。笑

上手くいく事ばかりじゃないんで、絶望感、失望感、悲観的になる事も沢山あるんですけど……そういう時は誰かしら何かしらに「大丈夫だよ」と必ず私の味方になってもらえるというか…
独身時代の頃、仕事もプライベートも結構嫌な思いをしてきたんで、今ある幸せがすごくありがたいですね。

タバサちゃん

運命の人と出会って、結婚して赤ちゃんができて…

何も特別なことなんてないけど、そんな普通の人生が幸せです!
欲は果てしないけど、この普通をずっと大切にしていきたいです。

しまじろー

幸せ過ぎて、時々泣けてきます(T_T)
私は40で結婚、妊娠を諦めたのに、今、世界で最高の旦那様と結ばれ、妊娠まで出来ました。
彼と出逢えただけで、人生で一番幸せだと思っていたのに、まさか妊娠して結婚までできるなんて、夢のようです。

今、血圧が高くて入院して陣痛促進剤を3日使って生まれてくれてませんが、お腹で動いている我が子、そう遠くない未来にこの手に抱けると思うと、この3日の虚しさなんて飛んでいきます。
彼のおかげで子供を授かることが出来、この子のおかげで彼と結婚できます。
本当に本当に、幸せ過ぎて涙が出ます。

ちい1127

凄く幸せです😘
まだ妊活中で子供はいませんが
旦那さんが支えてくれるので
毎日が幸せに満ち溢れてます♥

もんちゅー

娘も旦那も毎日笑ってくれて
私もわらえるそれがすごく幸せです♪

はるはるぅ♪

こんばんは(●´ω`●)♪

借金山盛り
てんこ盛りだけど…
本当貧乏切り離せずの
生活ですが(泣)

幸せです。。。

結婚し10年経ち、
夫婦共に、
沢山の危機を
乗り越えてきました。

愛してるなんて
言わなくなったけど(笑)
主人への想いは
溢れんばかりです。

主人と、
4歳の長男
何よりの幸せは
又、11月に家族が増える
喜びで一杯です。

借金で潰れそうなのに、
何のん気な事を
言っているんだろう?
私ってマヌケ(´艸`)

まず無事出産し、
又必死で働きます(T^T)
頑張ります。

フラワーさん
大丈夫ですか?

みんちゅん

幸せです!
赤ちゃんもうすぐ会える。こんなに幸せなこと今までで一番の経験だと思います(^^)v

♡えみたむまま♡

とってもとっても幸せです♥
でき婚で9月16日に籍いれたばっかで
来年にわちびちゃんも
産まれてくるので(o´罒`o)
旦那が今すごい幸せだよって
ゆってくれたときにわ
さすがに泣きました(*´`)
あたしわ実家で
散々な思いをしてきたのもあって
2度と同じ経験したくないので
これから家族も増えるし
もっと幸せ感じたいなって思います♥

maibee

不安も沢山ありますが、
欲しかった赤ちゃんが
お腹にいるんだから、
幸せです!

あーちゃんまま

10ヵ月間もお腹にいたわが子がやっと産まれてきてとても幸せです♡

カナ

我が子が最近小さい口を開けて、よく笑うようになって、よく喋るようになった!あの笑顔を見ると本当幸せだなぁと思います^-^♩
あと、1日慌ただしく過ぎて、子供が寝て、旦那と2人で、まったりテレビ見て、テレビの感想話してる時が最近は、幸せに思えます(^o^)

d m c

幸せです(*´∀`*)

でももっと幸せになりたいと、求めています。

もう一人、我が家に天使が舞い降りて来てほしいですヽ(´▽`)/

ハイビス

幸せです。
昨年待望の赤ちゃんが生まれ、とても可愛くて涙が出てきます。
生まれてきてくれて本当にありがとうと思っています。

ぽん

幸せだと思うようにしてます!

ベイマックス

幸せです♪
みんな病気もせず健康な毎日を送れていれば!

子供が多いと悩みなんてつきません(笑)でも、私は子供に恵まれて感謝です。不幸なんて言う人は贅沢だと思います(^^)

とーっても幸せです(ノ)'ω`(ヾ)

りり

幸せです。

万事フツーである事が、一番幸せです。
フツーである事を失ってからでないと幸せを認識できない!ようにならないように、と日々思ってます。

すまいる

幸せです٩(*´︶`*)۶҉

苦労も多いですが、わたしのおっぱいを一生懸命吸ってる娘を見てたら、ほんと幸せになります♡

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

赤ちゃんが退院して、やっと幸せになるのかな?再婚前の時はお金に余裕があって、娘になんでも買ってあげてて、自分も仕事仲間と飲みに出かけたりってストレスなくやってたけど、再婚して、旦那の給料で主婦してて住んでた街と離れて…。友達が愕然と減って、旦那の嫉妬で男友達とは縁を切らされ…。うーん…。な感じ(笑)でも、平凡ってそれはそれで幸せなのかな?って思い始めてきた(笑)愕然と減った友達の中には会いに来てくれたりする友達もいるから、それが本当の友達なのかな?って思って有り難さがわかったし。後は、入院中の息子が帰ってくるのを待つだけ(*•̀ㅂ•́)

栞ママ

幸せです(*´˘`*)♡

大変なこと、辛いこともあるけど、なにものにも変えられない娘がいてくれること。幸せだなー、って思います♡

ゆりな

独身の頃は友達と
しょっちゅう飲みに行って
朝まで寝ずに遊びほうけて
たけど今となっては
旦那のご飯を準備して
息子と遊んで、飲みになんて
とうてい行けないけど
こういう普通の毎日が
幸せです\\(◡̈)/♥︎

MiRio

今幸せです。
去年色々ありすぎてもう自分も旦那も崩れてバラバラになりそうでした。
だけど、3歳の娘、もうすぐ産まれるお腹の子旦那と笑っている今がとても幸せです。
毎日変わらない日々だけど、笑顔で家族過ごせるって幸せって思います‼

ハナナ☆ミ

欲しいものを好きなだけ買えなくても、外食したいときに好きなだけ行けなくても、何不自由なく生活出来て毎日何かしら笑えてる今は幸せです🍀

ゆあらmama

山あり谷ありの生活ですが、トータル的にみれば幸せですね(^^)
赤ちゃんも可愛いし、旦那もとっても可愛がってくれて

欲を言えばきりがないので、周りと比べたりしないで自分のものさしで幸せを感じたいな。と思います(*∩ω∩)

テコの原理

幸せですo(^▽^)o
子供が産まれてから大変ですが、そのぶん幸せをくれます

夫に幸せ?って聞いたら、幸せだと言ってくれました☆

NA❣️

結婚して5年目で待望の我が子に出会えて、子育てをしている今、慣れない育児に奮闘中ですが、すごく幸せです★
ここまでくるのに、色々な苦労や夫婦の危機もありましたが、過ぎてみると無駄だった事は何一つなかったんだなって思えます!
小さな事や普通の事を幸せ♡と感じられる事も幸せな事だな〜て思います★

えりこ❀

苦手な家事を毎日やらなきゃならないし、
前よりオシャレできないし、
美容に時間やお金かけられないし、
友達とlunchめったに行けないし、
遠出したり旅行に行けない。

けど…

家事や育児手伝ってくれる優しい旦那さんと
かわいい息子と一緒にいられて

最高に幸せです!!╰(*´︶`*)╯♥

回りからすれば幸せなんだろうけど
どうも私は幸せとは思えないです

♡虎くんママ♡

幸せです♡

いまが1番幸せだと思います♡

chaki

幸せです♡
が、今は孤独感はんぱないですね。子育てできることに感謝しつつ頑張ってます。

あいこ

幸せではありません。
自分の事が好きになれたら幸せに変わると思います(o__)o

幸せなのかな…⁈(¯―¯٥)

ただ今落ち着いてるだけかな?笑★

それに、妊娠中の体重管理とかでストレスも……

そろそろ幸せにしてほしぃわw

コトリ☆

今、あ〜幸せだー!って思いました!
朝から夫が友達の家にゲームしに家を出て(しかも泊まり)少し不満でしたが、3ヶ月の娘が寝てる間にシャワー浴びて、洗い物して、早めにご飯炊いて、ちょっと休むか!ってソファーで横になったらすっごい幸せ感じました!
窓から射し込む太陽の光と娘に聞かせてる音楽でさらにまったり♡

にゃんた

大好きな旦那さんがいて…
そしてその人との間に子どもができて(まだ、胎芽の確認出来てませんが)…
とってもこの上ないくらい幸せです(*´nn`*)

NONI

幸せですV(^_^)V

ただつわりがつらいです…

ティンク

子供も生まれ育児は大変ですが凄く幸せです♡

好きだなって思う人がいて
その人もあたしを好きだって言ってくれて、恋人になれて、たくさん衝突もあったけどその度にあたしにはこの人しかいないんだーって思えて、そんな人と結婚できて、大好きな人との赤ちゃんも授かる事ができて、とても幸せです。

もちろん喧嘩もするし、その時はムカつきます。こんなやつって思います。だけど、喧嘩できる相手がいるって事も当たり前じゃなくて、幸せな事なんですよね。

あたしもですけど、旦那はまだ若いのできっと本当は周りと同じように遊びたいと思うんです。
でもそんな素振り見せないで毎日家族の為に仕事してくれて、家事も手伝ってくれて、いつもあたしの体調を気遣ってくれて、赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれて。
決して裕福とは言えないしむしろ親に頼らないと生活が苦しいくらい貧乏だけど、そんなこと気にならないくらい幸せです。
テレビ一緒に見て同じタイミングで笑って。ばいばいじゃなくて、ただいま。おかえり。って言えて。
おやすみって一緒に寝れて。
おはようって一緒朝を迎えられて。
こんな平凡な毎日が続いてくれたら、幸せですね。
旦那には感謝しかありません。
一生この人について行きたいなって、心から思える人です。

あやまま♡

色々ありますけど、結局は
幸せだな~って思います😁💓

心の面では不幸です。
暮らしの面では普通です。
可愛い娘とベタベタしてるときは最高に幸せです。まだ3歳の娘は、純粋すぎる目で私を見ながら、「ママ、大好き!ずっとずーっと大好き!」って毎日言ってくれます♥

こんな感じで、聞かれても、曇りなく心から幸せ!って答えれる感じではないですね。
嘘でもほんとでもない気がして。

よっち39

幸せ…日によって違いますよね〜😊毎日バタバタしてると考えるヒマもないくらい😅考える余裕があるなら幸せなのかも❤️

ユキmama

家族で笑いあえる時間があって、幸せだなーと感じます(o^^o)

えれれ

幸せです(*´ω`*)

旦那さんが頑張ってお仕事してくれているから今の生活が出来ているし、家に帰っても体調を気にしてくれてご飯作ってくれたりゴミ処理してくれたり…

感謝しかないです(T_T)!

ひまわり丸

旦那さんは協力的だし、赤ちゃんは可愛いしとても幸せですが
幸せ感じれば感じるほど、この2人を失うことへの恐怖が大きくなっていきます
大事に思えば思うほど、死んじゃったらどうしよう、立ち直れないなって思いながら、今日もお昼寝してる我が子の顔を見てました

贅沢はなどはできないけど(^ω^)
毎日すごく幸せです♡♡

さーやん♥

おかげさまで幸せでっす♡