※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳のお子様への誕生日プレゼントでファーストシューズを迷っているのですが、まだ歩き始めたばかりで早いか心配です。どうしたらいいでしょうか?

ファーストシューズ迷ってます😭

良かった、悪かった等教えてください!

今月中旬、1歳になるので誕生日プレゼントに靴を考えているのですが、まだ2.3歩しか歩きません。早いですか(;_;)

コメント

靴は歩くのが上手になったプレゼントで、誕生日は他のものにされるとか…⑅︎◡̈︎*
息子は10歩歩けた時にイフミーのファーストシューズ買いました☺︎
2ヶ月でサイズアウトしたので、そこまで高いの買わなくて良かったなって思ってます⑅︎◡̈︎*

• ぴ

誕生日プレゼント、なかなか思いつかなかったので、、😂ちなみに、1歳の誕生日なにプレゼントされましたか?

• 3月10日

退会ユーザー

うちはアンパンマンの、ボール入れて遊ぶやつにしました(^ ^)
    じじばばたちからは室内で乗れる車(手押し車にもなるやつ)と三輪車も貰いました⑅︎◡̈︎*

• 3月10日
mimama

ミキハウスで購入しました。
はかせやすく娘も歩きやすそうです!

暖かくなるので靴を履いてお外で歩く練習でも良さそうですね☺️

• mimama

mimama

初めの靴で足の形が決まるみたいですよ!!

• 3月10日
  • ぴ

え、そうなんですか😳?!ファーストシューズ、大切なのですね😳😳

ミキハウスの靴いくらくらいでしたか?

• 3月10日
  • mimama

mimama

そうみたいです💦なので最初はいい靴にしました!

1万ぐらいでした!結構たかいですけど私はミキハウスにして良かったと思ってます☺️
    少し大きめのを買ったので11月に購入したのですがまだ履けてます😁

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

娘も誕生日のころそんな感じで、1ヶ月待ったらテクテクあるくようになり、足のサイズがかなり変わりました😂✨
お店の人の勧めで1ヶ月待ったのですが待ってよかったです👍
それまでは安いプレシューズを履かせてましたが、3週間で履けなくなりました😭

• ぴ

プレシューズってなんですか?!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

底の柔らかい靴下と靴の間みたいなやつだと思ってました😰違うかもしれません!
    わが子にはその柔らかい靴履かせて慣れさせてから本格的にファーストシューズ履かせました❤️

• 3月10日

うちは1歳の誕生日にプレゼントしましたよ〜
まだ伝い歩きでしたが、プレゼントしてからは公園で伝い歩きさせる時に履かせてました😊
靴を履く=楽しい公園に行けると思い込ませたらすんなり靴履くようになりました😋
お店で足の形見てもらって、ニューバランス買いました👍

• ぴ

教えていただきありがとうございます!!
    ニューバランス第一候補でした😋!
    履かせやすいですか?

• 3月10日

退会ユーザー

履かせやすいです👍
    最初はいい靴を……と言われたのもあって、奮発しました笑
    今でもニューバランスです😋
    というか、うちの息子かわいそうに私に似てしまい、甲高で他の靴だとマジックテープ浮いてくるんです😱
    ベビザラスとか赤ちゃんのお店なら足のサイズ測って、履いた感じとかも見てもらえますよ〜😊

• 3月10日
あお

うちの子はまだ一人で立つことすらできませんが買いました♪
つかまり立ちが好きなのと、私が疲れたときにらくしたかったので!
本人もお外で立てて嬉しそうだし、買ってよかったです!

• ぴ

そうなんですね😋参考にさせていただきます!ありがとうございます⊂⌒っ´ω`)っ

• 3月10日
りい

うちも1歳のとき、2.3歩しか出ないのに買ってしまいました!
家だと歩くけど、靴はかせて外出ると嫌がってしまって全然歩けてないです(´×ω×`)
靴に慣らすという点ではいいと思いますが、すぐサイズアウトしてしまいそうです💦

• ぴ

そうなんですね(;_;)外で歩かせた事がないので全く想像がつきませんが、慣らすためにはありなんですね、、😭!

• 3月10日
minana

早いと3ヶ月くらいでワンサイズくらい上がってしまうので、どうしても靴がよければ少し今のサイズより大きめで買っておきます😄💗

たぶん家のなかで歩けるようになってから、靴に慣れて外で歩けるまでは少しかかるかなぁと思います💡

• ぴ

もう少し様子みてからのがいいのでしょうか(>_<)

• 3月10日
  • minana

minana

うちは手を離して立ち始めた頃にちょうどミキハウスのモニターキャンペーンがやってたので、そこで少し大きめのファーストシューズを買いました💡しばらく外では立ってるだけ、とか歩いても数歩で、テクテク歩いたのは家のなかで結構歩くようになって少し経ってからだったので焦らなくてもよかったなぁと思いました😅💦

あと、同じメーカーでもデザインによって幅広めだったり甲が高いとワンサイズあげた方がよかったりするので必要な時にシューズフィッターさんに相談しながら買うのがおススメかなと今は思います💡

• 3月11日
𝑚𝑖𝑖

2〜3歩歩き出しているなら、そろそろ購入していい頃かなって思います!
私は悩んだ末、ミキハウスにしました☺︎
大きくガバッと開くので一番履かせやすく感じました!作りもしっかりしているわりに柔らかさもあっていいなあと♫
あとはミキハウスの子どもらしいデザインの可愛いさにも惹かれました♡

• ぴ

大きく開くときっと履かせやすいですよね!ミキハウスいいんですね!

ちなみに、おいくらでしたか?

• 3月10日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

6000円くらいでした!
    アウトレットの店舗で買ったので、そこから15%オフです✨

• 3月10日
nao。

家の中で10歩くらい歩ける様になってから買いましたよ😊
今、買ってしまうと2.3ヶ月でサイズアウトすると思うのでもったいないかな?て思います。うちは、ニューバランスにしました!

• ぴ

1ヶ月ほど前に少し歩き始めてからなかなか10歩には達せず😂😂2.3ヶ月だともったいない気がしますね(;_;)

• 3月10日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ。。。
    その子のペースがあるので、いつ!とも分からないし難しいところですよねえ(´・ω・`)

• 3月11日
みかん

私も上の方と同じでイフミーにしました!
雑誌見ても赤ちゃんの足に良いなど書いてあったのが決め手です!

• ぴ

そうなんですね😳イフミー底が薄そうで良さそうだと思っていたところです!教えていただきありがとうございます⊂⌒っ´ω`)っ

• 3月10日
ままりん

慣れのために買うのであれば(実際歩き出してから履かせると嫌がる子います)、早いとは思いません!
2,3歩出てきても一応10歩以上歩き出してからじゃないと靴履かせても歩けないので、2,3歩は歩くけど…と10歩までなかなか歩かない時期が長いとその間に足が大きくなっちゃう可能性もあります(>_<)
そうなると勿体ないですかね💦

私はニューバランス履かせたかったのですが靴屋さんに行ったら足に合わず…asicsは似合わず…でミキハウスにしました!
可愛いし何より柔らかくて歩きやすそうで、履かせやすかったです😁

きゃろらいん

うちも1才の誕生日にファーストシューズプレゼントしました😊
ミキハウスの赤いクマのやつなんですけど、賞とかも貰ってるみたいで歩きやすいかなーっと思いまして🦄

わたあめ

お店の人が測ってくれて、ちゃんと見てくれるお店で買うのがオススメです♪
私が購入した時は、サイズなどもよくわからないまま買いに行ったので、ちゃんと見てもらえてとても助かりました✨
ちなみにミキハウスで購入しましたよ♪
あまり履かないまますぐにサイズアウトしてしまうかな、とも考えましたが
ファーストシューズは記念に残しておこうと思っていたので、あまり履かなくてもそれはそれでいっかー♪と可愛らしいものを選びました(笑)

ままり

私も2・3步でも歩いたのが嬉しくて早めに買ってしまいました💦
お店の人にしっかり歩くまで少し時間かかると思いますと言われて0.5cm大きめに買いました。
その後すぐに歩き始めたので5~6ヵ月は同じのを履きました。
足の形により合う靴合わない靴があるのでお店の人にしっかりサイズなど見てもらって買われた方がいいと思います。
娘は足が小さいのでイフミーは大きめに作られているから合わない、チャックで閉める靴もすき間が空くので良くないと言われました。

harapeko

ミキハウスで購入しました!
靴を嫌がる子もいるので慣らしで履かせるのもいいと思います✨