※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

妊娠27wの初マタです。最近、情緒不安定で胸が苦しくなり、涙も出ます。マタニティライフは楽しんでいるが、気持ちの波が激しいです。安心できる日が来るでしょうか。

明日から27wの初マタです。
安定期に入ってからは体調も良く、とても落ち着いて過ごせているのですが、最近…なんか…言葉に出来ない感情に包まれます…。
情緒不安定の一歩手前にいる気がします。
(ここに投稿する事で、気持ちを文章に書き表せたら少し整理できるかなとも思いながら投稿させていただいてます💦すみません🙇‍♀️)
里帰り出産や産後の不安などは人並みだと思ってます。友達も近くなるし、両親のもとで半年近くいる予定なので楽しもうとも思ってます。
もちろん不安な事もありますが、なんとかなる!って考えるようにしてます!

最近は胎動が強くなって、ピクピク動くお腹を見ながら撫でながら話しかけながら、愛おしいなと感じたり、少しして動かなくなると寂しくなってみたり。

マタニティライフを楽しんでいるつもりだし、旦那もとても優しいので不満はないのですが…
ふとした時に急にぐーっと胸が苦しくなって泣きたくなるような感情に包まれます…なんなんでしょう。妊婦特有のホルモンバランスの乱れからでしょうか。
映画や音楽を聴いて感動して涙を流すと少しスッキリしますが、やはりどこかにモヤっと残ってます。

いつか気分がパーっと晴れる日が来ますよね?
同じような(と言ってもこの説明で伝わるかどうか分かりませんが💦)方いらっしゃったらお話したいです😌

コメント

わかな

わたしは安定期入ってから体調を崩し
そこから一気に気持ちも不安定になりました。
生まれるまで小さなことで気を病んで
元気を取り戻してはまた病んでの繰り返し…。
楽しいマタニティライフとはいえませんでした。
産まれてからもなんだか不思議なものを見ているかのような感覚が続き
親になれないのかもと不安になりましたが
乳腺炎になり、断乳の手前まで行った時
息子に対する母性を初めて自覚しました。
そこからは可愛いなあって
毎日思うようになりましたよ☺
いつふっともやもやから晴れるかは分かりませんが
いつか楽しい毎日がやってきますよ💓💓

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    かわなさんは安定期に入ってから体調をくずされたんですね…出産までの間楽しめなかったのは辛いですね😢💦
    でも、いつかふっと気が晴れる時がくるんだって分かって少しホッとしました✨
    わたしよりもわかなさんの方がきっと辛かったはずなのに、ありがとうございます!その楽しい日々を送れるように頑張って乗り越えます😊🍀

• 3月11日
あやぱん

わたしも同じような感じでしたよ(;_;)!
でも 赤ちゃん産まれてきてくれたらそんなこと考えなくなりました(*^ω^*)!

sayaさん1人だけじゃないですよ^_^!
大丈夫!!
泣きたい時は 泣いたらいいですよ^ ^
その方が 心落ち着きますしね♪

• まー

まー

やっぱり赤ちゃんが生まれると変わるんですね✨
    皆さん経験してるんだと分かると、また楽になります!泣きたい時は我慢しないで泣くことにします💦
    ありがとうございます🍀🍀

• 3月11日
たらたら

こんばんは!
わたしも明日から27週にはいる初マタです😊6/10予定日ですか?同じかな…♡
私も最近、なんか急に気持ちがドーンとなることあります。
同じく、里帰り出産予定なのでサポートもしてもらえますし、夫も優しく、大きな問題はないはずです!
ですがなぜか急に落ち込んでしまい、先日夜中に初めて泣いてしまいました😅
色々共通点が多いので、なんだかうれしくてコメントしちゃいました!!
気持ちが晴れることを信じて…あと3ヶ月、お互いマタニティライフ楽しみ&がんばりましょう‼️

• まー

まー

ぽっぽこぴーさん!予定日同じです😆💓しかも男の子です💓💓胎児ネームは予定日にちなんで旦那が「ムトーさん」って名付けて呼んでます😂

ぽっぽこぴーさんも同じように落ち込んでしまう事あったんですね😢ちょっと安心…しました💦悪阻がひどい時に泣いてしまった事はあったけど、安定期に入ってからはそんな事なかったので…泣いてもいいんだって、思いました😊
    共通点が多くてわたしもすごく嬉しいです💓💓あと3ヶ月って考えると早いですよね!来週から8ヶ月突入ですもんね!!お互い頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね😆💓

• 3月11日